なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あなたは信じますか?  

こんにちは~今日は23度、肌寒く感じるのは?
肌寒い・・・寒いと言えば((((;゚Д゚))))

この時期に怪談話?いやいや、なんとも不思議な話なんですけどね・・・


「疲れの貯まる部屋」

ここからの話は、苦手な方はスルーしてくださいね。

にゃんたまのいる部屋の隣、玄関の吹き抜けと1Fトイレの上にある部屋
その昔は、衣装部屋として使っていた部屋。
この家に帰ってきて、まず小にゃんたまの部屋となった。
・・・小にゃんたま曰く「私は何もなかった」
しかし、彼女はさっさと一人暮らしを始め、その部屋に1年も居なかった!

その後、再び空部屋となった・・・

2年くらい前からかな?蟹蔵が時々(週1)長距離から帰ってきては、寝るだけの部屋となった。
その時も、時々金縛りにはあっていたようだ。
不幸続き(事故に病気)で結局仕事を辞め、その部屋で1ヶ月を過ごすことになった蟹様・・・・・
「眠れない」「疲れが貯まる」だんだん体に異変が・・・

脳神経外科・眼科を受診したものの異常なし!

結局眠れないので、はぎ夫の睡眠薬を時々飲んで寝てはいたが、それでも眠れず
疲れが貯まり目の下真っ黒(-_-;)
挙句に連日金縛りに会うようになった・・・
前にも時々金縛りにはあってはいたが、毎晩のように金縛りに会い、最後には一晩に3回

その時の様子は・・・「たくさんの手がおいでおいでとしていた」そうザマス 汗

あの部屋にはなにかがいる?

さすがの私も気持ちが悪くなり、「ここを出たほうがいいよ」と・・・
「来ないか?」と言われていた職場が家から通えないところで、悩んでいた蟹蔵でしたが
思い切って「家から出た」と言うよりは部屋から出た!

「この部屋、大統領に使わせないほうがいいよ」と言い残して・・・

大統領はいわゆる「霊感」はなさげな男!
蟹蔵の話はしないまま・・・また、隣の部屋の住人となった。

ところが大統領にも1週間前くらいから、異変が・・・・・・・
「寝つきが悪い」「偏頭痛」「耳鳴り」
とにかく「疲れが取れないと言うより、貯まる」

それも・・・・・「あの部屋にいるときだけ、体が重く集中できない」らしい。

私は、その手の話が怖いので、あえてその部屋で寝る気にはなれないのですよぉ~ 怖

やっぱり、トイレの上と言うのも悪いのか?なんなのか?

今夜から、大統領は猫部屋の隣に引っ越すことになった!
これで、体の異変がなくなったら・・・・・


sIMG_1381.jpg

やっぱりあの部屋には何かある?ってことだじょぉ?   こわ~~~~~ぃ

sIMG_1374.jpg

かぁちゃんも、俺たちも近づかないほうがいいでつニャ


不思議というか不気味な話でどう理解していいのか?
ただ、人間には理解できない何かがあると私は思うのです・・・キョエェ
目に見えない何者かと、共存していかなければならないとは思いつつ、踏み込んではいけないところへ
あえて飛び込む必要も無く、避けて通れば何事もないのであればそれはそれでもいいのかな?

妻夫の会話ザマス☆彡

にゃん  「やっぱりあの部屋、ダメらしいよ」

はぎ夫  「何がや?」

にゃん  「ほらぁ~蟹蔵も言いよったやぁ~ん!大統領も同じよ」

はぎ夫  「ホントかやぁ?信じられんのぉ」

にゃん  「わからんけど、ここ何日か、大統領も頭痛薬飲みっぱなしやし」

はぎ夫  「ほんなら部屋変われ!」

超常現象やオカルト、心霊を一切信じないはぎ夫・・・この話に首をかしげるばかり!


 いつの間にやらBest2☆みなさまのおかげです(*^_^*)
 にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)
 


Posted on 11:34 [edit]

category: 謎?

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

一体何が?ジジレオ福におこったのか?謎  

こんにちは~ 本日こ~して普通にブログの更新ができるなんて・・・
あの時からは想像もつかない・・・

sIMG_9769.jpg

うちの子になって以来、怒った姿を見せたことのない福

sIMG_9778.jpg

ビビリで甘えん坊・・・怒ることを知らない猫

そんな福ちゃんを豹変させたものは?

一体、ジジレオ福に何が起こったのか?
夕べ10時過ぎ、にゃんたま部屋に上がってみると、部屋の中は異様な空気に・・・

((((;゚Д゚))))ソファーに誰かのうんチョスくんが  汗
コロコロうんチョスなので、ティッシュで処理・・・背後で変な声が?

隣の部屋の暗がりで光る目・・・唸る声

sIMG_0241.jpg

近づくジジに対し、ヒャァ~~~~(野良猫さんが喧嘩してる声)と叫んで威嚇する福の姿

驚いたジジも、唸っている・・・その声を聞いて駆けつけるレオ
何がなんだかわからないあたくし?
とにかく急いでジジとレオを部屋から出した。
福はひどい興奮状態で、その場でも「脱糞」していた(-_-;)

「噛まれるかな?」

「福ちゃん、どしたん?」福の頭をそっと撫でてみた・・・

何も反応はないけど、ゴロゴロは聞こえてこない!
とにかく、お尻を洗わなければ・・・
風呂場へ連れて行き、お尻を洗う間も興奮はしているものの、おとなしくいい子だった福
自ら2Fへ上がっていった・・・「大丈夫かな?」
ちょっとおっかなびっくりなジジとレオを警戒しつつコタツの中へ・・・
その間、ジジとレオはこたつの周りをグルグルと・・・「ジジレオが福をいじめたんだろうか?」
こたつへ入りたがるジジをなだめ、しばらく様子を見ることにした。

・・・・・このタイミングでなんで?野良猫シロちゃんが屋根から登場!

う~う~唸り声を上げるジジとレオ・・・福はこたつから出てこなかった!

1時間ぐらいして・・・こたつからひょっこり出てきた福だけど、まだ様子が少しおかしい

sIMG_0739.jpg

福にそっと近づき、いっしょにお尻を舐めてあげるレオ・・・

sIMG_0737.jpg

何かに怯えているようだけど、だいぶ落ち着いてきた福

ジジもやってきて「ダイジョブ?」みたいな・・・鼻ツン!

sIMG_0563.jpg

その後はいつものように寄り添っていた・・・

臆病で、何かあると一目散に逃げ隠れ、怒ることを知らない福に一体何が?
脱糞までさせたこと?
あの異様な光景に驚きうろたえたあたくし。冷えたァ~

今朝はすっかり普通の福ちゃんに戻っています。

よかった(#^.^#)

まだまだ人間には想像も理解もできない猫の習性?!奥が深い!


妻夫の会話ザマス☆彡

にゃん  「夕べ、福が大変やったんでぇ・・・」ホニャララホニャララ

はぎ夫  「野良が来たんじゃねんか?」

にゃん  「来たって、今までそんなことなったことねぇ~し」

はぎ夫  「レオがおらん時に野良が来て、おぢかったんじゃねんか?」

にゃん  「あたしゃ、ジジとレオがいじめたんかと思ったわァ」

はぎ夫  「そげなことせんじゃろ」(そんなことはしないでしょう)

にゃん  「そ~よなぁ」

はぎ夫  「うちん子はいじめたりせん!レオのおらんとこに野良が来ておぢかったんじゃ」

おっさん、かなりな親ばか発言ですが、確かに私もそう思うんですよねぇ~
★知らない人のために・・・おぢい=怖い 「おぢかった」とは「怖かった」ということザマス


 いつの間にやらBest2☆みなさまのおかげです(*^_^*)
 にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)
 

福桃さん・まつぼっくりさん・キッツさん・ささらさん・のん福レオ君のお母さん・ぴーくんさん
アミさん・kotoraさん・ほんなあほなさん・レオままさん・いけかなさん・keisukeさん

いつもコメントありがとうございます。

じゃがいもレシピ・・・是非お試しを!
ちょっとおしゃれな一品です!

バルサミコ酢は少々癖がありますが、私は好きですね!
ぴーくんさん「水菜に胡麻油・・・それに酢が混ざったら?」怖いんですけどぉ

ルッコラは2度ほど食べたことがあるのですが、生では食べられなかったあたくし。
もったいないのでお浸しにしました。
でも、このレシピだったらきっといけると思う!
ほうれん草よりルッコラの方が絶対美味いと思います!!

なかなかルッコラが手に入らないんですけどねぇ~

ジャガイモは、もう少し頑張ってカリカリになるくらいまで焼くほうがいいそうですね!
カタクリでガチガチになるんで、炒めるの大変・・・

う~~~~~~ん、今度アレンジした料理を、またご紹介したいと思っています!





Posted on 08:53 [edit]

category: 謎?

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

すれ違い夫婦ザマス(^_^;)  

こんにちは~すっかりツクツクボウシも鳴かなくなった今日この頃
ただ今21.1度 半袖ザマス!


日の当たる場所でせっせとお手入れ中!

IMG_7472.jpg

足くさくないでしゅよ~

IMG_7510.jpg

ふく~ おケ●もきれいにすでつニャ!!

IMG_7473.jpg

ハイでしゅ~  フンギフンギフンギ・・・・・

IMG_7507.jpg

黒猫やっぱ溶けてるにゃ・・・

IMG_7511.jpg

お日様吸収率120パーセント・・・見えます?湯気出てるでしょう?ほらほら~


え?どこどこどこ??? 


PCの前のあなた・・・黒猫の背中ガン見したでしょう~ 爆

IMG_7485.jpg

ベロで鼻くそはホジれまてん!!   byレオン


妻夫の会話ザマス☆彡

はぎ夫  「お前、そげな格好でさみねんか?(寒くないのか)」

にゃん  「ぜんぜん」

はぎ夫  「へぇ~」

にゃん  「へぇ~ち、あんたこそ半パンで寒くねぇ~かぇ?」

はぎ夫  「俺は脚はいっこもさむね~」

はぎ夫、長袖に半パン・・・あたくし半袖に長トレ、ど~なってんのこの夫婦?! 爆

 おかげ様でBest3(*^_^*)
 にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)


みなさん・・・良い週末を(*^_^*)


Posted on 09:26 [edit]

category: 謎?

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

深夜の怪  

こんにちは~天気予報は曇りのち晴れ、空は薄暗くおまけにカエルまで鳴き出した。
ホントに晴れるの?



く~る~きっとくる~♪


2011.5.31 006

きた・・・

2011.5.31 017

???

2011.5.31 027

行った!

2011.5.31 013

今夜も聞こえたでしゅニャ・・・



そう!毎晩12時過ぎ・・・どこからともなく聞こえてくる不気味な声

演歌のようで演歌じゃない!

詩吟のようで詩吟じゃない!

お経を唱えるような?

ご詠歌と言うやつザマスか?

そう言えば、以前昼間に遭遇していたおじさんだ・・・

ジャージ姿で何か知らない歌のようなものを口ずさみながら速足で歩いていた!

間違いない!!

でも何気に毎晩夜中12時過ぎに?

し~んと静まり返った深夜、ご詠歌と足音・・・不気味ザマス(ー_ー)!!


妻夫の会話ザマス☆彡

久々にサンプラザ中野君の歌声を聞いた・・・

はぎ夫  「中野サンプラザ下手やし」

にゃん  「サンプラザ中野やし」

まぁ、同じようなもの?ザマスけど・・・「くん」って初めからついてた?

 Best3まであと少し(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)






Posted on 08:43 [edit]

category: 謎?

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

そこには何が?  

こんにちは~今日もにゃんたま地方、良い天気
しかし、何故か?朝からカラスの鳴き声がうるさい・・・気になる(ー_ー)!!
鶯の鳴き声は心地よく、どうしてカラスの鳴き声は耳に障るのか?

不気味だものねぇ~

不気味と言えば・・・

☆ 画像はクリックすると大きくなるザマスよ ☆

今日はいきなり妻夫の会話ザマス☆彡

はぎ夫  「おぃ・・・福がおかし~ど」

2011.4.13 087

はぎ夫  「福ちゃん、福ちゃん・・・あんたどげぇしたんかぇ?」

はぎ夫  「おい!福がおかしい!!おやつを食べん、ちょっと来て」

にゃん  「なにかぇ?」

2011.4.13 088

はぎ夫  「はい!・・・はぃ・・・福ちゃん」

にゃん  「ほんとやな?何がおるんかぇ?虫かぁ」

はぎ夫  「なんもおらんど」

2011.4.13 086

にゃん  「いや!おるな!!霊や・・・パティーかな?」

食いしん坊でいつも一目散におやつをくれるはぎ夫のそばに来る福・・・
昨日は確かにおかしかった!

一点を凝視

結局おやつは食べなかった(ー_ー)!!

確かにね、福ちゃんの見つめる先は小さな壺に入った「パティー」がいるんザマス。

パティーもおやつがほしかったのかなぁ?

かぁちゃんは逢いたかったぉぞ~\(~o~)/

2011.4.13 022 桜の花びらがはらはらと・・・

桜吹雪の中、走るポルシェもい~ザマス。


2011.4.13 015 ポルシェをかっとばすこと10分

大分市裏川 クリック(大きな画像で桜吹雪を見てね)

2011.4.13 027

オランダじゃないの・・・「平和市民公園」  ♪緑~の中にとても絵になるおんぼろポルシェ

花はやっぱリい~ざます(*^_^*)心を和ませてくれる。


ゆうげ(^◇^)

2011.4.13 078

食卓にも春を・・・ツワブキと蕨の炊き合わせ「春の香りがうまし」



 お陰さまでBest5ザマス(*^_^*)
TREview
今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)


チューリップフェスタ&ポルシェでお散歩写真は、別館「四季ものがたり」にてぼちぼち紹介予定。
お時間のある方は「寄って行かんせ」(よってみてね)

Posted on 08:40 [edit]

category: 謎?

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


