なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スタッドテイル  

こんにちは~昨夜は久々1時までに寝たにゃんたま!元気はつらつ~♪ざます。

ところで「スタッドテイル」ってシッテイル? ダジャレを言ってる場合じゃない

昨日は仕事が終わって、あわてて福ちゃんを病院へ連れてったざます。

その訳・・・「お尻が汚い」
前からずっと気になってるざますが・・・
福ちゃんのお尻というか尻尾の付け根が汚いのざます(;一_一)
で・・・どうもうんPがついてるのではなさそうざますから、病院へ!

かぁちゃんは、血液がにじみ出てついてると思い込んでいた!!

6.28 018

病院大嫌いニャィ~ン

汚いお尻の原因は、「分泌物」でしたぁ~(@_@;)

詳しくはこちらでどうぞぉ~

病気じゃないし、心配することもないとのことざますが
あまりつきすぎても爛れの原因になるぞうざます。
かと言って、拭きすぎるとかえって分泌量が増えるそうざます。

難しいざます(;一_一)

アレルギーだし・・・福ちゃんは猫一倍手のかかる子ざます。


体重が5.5キロに(゜o゜)

6.28 013

動物病院の先生も・・・ちょっと増えすぎかなぁ~  苦笑いでした。

6.30 019

良く見てね~

6.30 017

何か?  気がついた人~~~~~~~(*^^)v

黒猫提灯。。。初めての菊たけはやっぱり興味深々。



携帯からご覧の方はこちらで見てね。

菊ちゃん、ジジの楽しみなんだから!攻撃はいけないざますね。


6.30 011

やっぱり、たけしくんも突っ込んでみたいよね。

おべんとぅ

2009070307370000.jpg

実はこの煮卵・・・裏が真っ黒焦げざます。汗  ピグに夢中になって・・・^_^;

スタッドテイル・・・またひとつ賢くなった人~「ポチ」


今日も元気に明るくがんばれあたし。


Posted on 08:45 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

はいはぁ~い「いないいないばあクイズ」の答え!
これは、福ちゃんじゃなく、菊ちゃんっ!!どない?

福ちゃん、若い証拠ですね^^去勢してなかったっけ?
友人で♂猫飼ってた人は、時々絞ってたけど、凄く臭い液が出ると言ってたけど、絞っていいんかいな?

煮卵、パッと見じゃわからんから、OKでしょう(笑)

URL | ほんなあほな #-
2009/07/03 11:01 | edit

私も汚い

でも これはうんちよ~だってお腹がつかえて舐めれないんですもの(*^^*)ねぇちゃん、拭いて(^-^)

URL | ルル #-
2009/07/03 11:35 | edit

お久しぶりデス。こんにちわ。
大分経つんですけど、先日はコメントありがとうございました(m*´∀`)mペコリン♪

福ちゃん、大きいですね~!あんなに小さかったのに、5.5キロですかぁ。

URL | シシコ #-
2009/07/03 17:49 | edit

こんにちは~っ♪
以前飼っていたのは男の子だったので
初めてスタッドテイルになった時に
怪我か火傷かと驚いて
しっぽの毛を短くカットして
消毒してしまったことがあります。
行動を起こす前に調べればよかったけど
焦ってしまったんですぅ。
福ちゃんホントに大きくなりましたね~。
ジジ君を追い越す日も間近?

URL | narinari #-
2009/07/03 18:24 | edit

福ちゃんじゃないぞっ!
菊ちゃんかー^^
キレイなブルーのお目目だね♪

スタッドテイル、カン太は病気になってからなっちゃったよー
どうも調子が悪い時にベタベタしてる気がするんだな~
気のせいかもしれないけど・・
あまりひどい子はね、ジョイで洗ったりすることもあるらしいよ^^;
さすがにチャレンジはできなかったけど。

しかし5.5キロ!でかい!!

URL | カン太ママ #-
2009/07/03 21:39 | edit

にゃんこの

病気の事は、さ~っぱりわかりませんの(-.-;)

でもね、友達のわんちゃんは、肛門線をしぼっるって言ってましたよ。にゃんこも同じかしらん??

あのね、菊ちゃんは、お鼻が茶色くて、竹ちゃんは白ですよ。
で福ちゃんの茶色は、濃いよ~(笑)
違うかな?!

URL | ボス #-
2009/07/03 22:49 | edit

白猫さんは、余計に目立ちますね。
ディアーも、油の分泌が多いほうなので、シャンプーの時は念入りにしっぽ洗いますよ~。あと、顎下もですね。 顎下、尾っぽが一番分泌多いように思えます。

ジジちゃん、転がっても仮面取れないんですね~。

URL | kuroneko-somali #-
2009/07/03 22:56 | edit

福ちゃんスタッドテイルですか
シャンプーでも改善されないんでしょうかね><
男の子にゃんこには多いんでしたっけ
手のかかる子は可愛い。
可愛いけれど心配も絶えない><
福ちゃん、頑張れー!
にゃんたまさんも頑張れー!!

URL | らもら #CGx3/8uA
2009/07/03 23:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/1241-fc1a8850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


