なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

緑○茶×  

こんにちは~夕べはK-1観戦のためブ活が疎かになったかぁちゃんざます。
魔婆斗は強かったぁ~(*^^)v  ってか相手ショボすぎぃ~(;一_一)

1ヶ月ほど前から、ジジレオ福のおやつにシーバ(チキン)を1日3粒!
このおやつタイムが我が家の男たちには楽しみなようで・・・

親  「おい!いい餌まだあるんか?」

に  「あるやん」 (低分子プロテイン)

親  「あれやねぇ~  いい餌・・・いい餌」

に  「は?なにかぇいい餌ち??? あぁ、シーバかぇ」

親  「そうそうそれそれ・・・ムーバムーバ」

に  「ムーバじゃねぇし(;一_一)シーバ」

親  「あ~そ~かぁ、シーバシーバ」

この間、親父様のムーバ発言に陰陽師一人爆笑\(◎o◎)/!

に  「あんまりやらんでよ!福ちゃんまた口が切れよんけん」

親  「俺は緑しかやってんねぇ~ぞぉ~」

親  「おい!お前茶色やりよんのやねんか?」

御  「あ~おれ!やりよんよ」

親  「わりぃ~んぞ!福ちゃんは緑しかやられんのぞ」

御  「そ~なん!俺いつもやりよんし」

親  「バカ!茶色はやったらわりぃ~んぞぉ」

あのぉ~もしもし・・・キミタチ!! アホな会話はやめましょう
多分緑も茶色もそんな変わらないと思うざます(--〆)
それより・・・

「1日3粒 きっちり守るざます」

やっぱりシーバが悪いのか?
福ちゃんの唇に再び現れた好酸球性肉芽腫

好酸球性肉芽腫

くちびるがそげたようになる無痛潰瘍(昔は好酸球性潰瘍と呼ばれた)、原因はやはりノミ、食物、吸入物質に対するアレルギーが考えられており、コルチコステロイドで病気を抑える治療から、根本的な原因を除く治療に的が移ってきています。そのため診断には最初にノミ、食事を検討し、同時に細菌感染があれば抗生物質で治療し、さらに追及が必要な場合は、他のアレルギー要因、外傷、免疫疾患、心因性、ストレスについても考慮します。

親父様は、シーバの緑色の粒は野菜、茶色はチキンと信じている様ざます。
確かに間違いないざますが・・・ベースはチキンざますからねぇ^_^;

やっぱり、低分子プロテインしか食べられないざますかね?涙

もうしばらく様子を見てみようと思っているところざます♪

7.13 003

今度のトイレの砂は臭いが強烈だニャ・・・

7.13 006

どれどれ・・・う~ん

7.13 004

石鹸のようなフレッシュの香りって言ったニャ?かぁちゃん!!

そう書いてあるざますが、これはおばちゃんの香水の香りざますね^_^;

7.13 005

何でもいいけど・・・耳の後ろ、かいぃ~ニャ

ジジ・・・お地蔵様みたいで可愛い❤


おべんとぅ(^^♪

2009071407310000.jpg

鮭弁ざます!

今日はゆっくり読書でもするざます!がんばれあたし・・・ねむるなよぉ


おやつがシーバ3粒でも幸せなジジレオ福に「ポチ」


スポンサーサイト

Posted on 14:15 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

お休みですか~~ちゃんと、休んでくださいね~~~
で、こないだのロトのドリーム会話といい、今回のシーバ会話といい(ぷっ笑)親父様、いい味してるわ^^
福ちゃん、アレルギーって、そんな症状が出るんですね。
除去食か・・他の子が食べて福ちゃんだけ無しもかわいそうだし。
家のおっちゃんも、甲殻、貝などにアレルギー持ちなんで、苦労、ちょっとわかります。調味料とか、レトルト、インスタントは、裏面じっくり見るざます。外食で、寿司、焼肉、中華は難しい・・。
今日も猫離れしたジジ様、素敵です。おばちゃんの香りかぁ・・・

URL | ほんなあほな #-
2009/07/14 16:19 | edit

おもろー^^
緑と茶色でめっちゃ白熱してるしー!!
シーバはシーバだよね~

しかし食べ物に対するアレルギーって敏感だよね。
福ちゃん、絶対ダメなんだろうな。
私もマンゴー舌の先でちょろっとなめるだけでもダメだもん。
福ちゃん、痛いんだろうなあ。
早くよくなったらいいね。

URL | カン太ママ #-
2009/07/14 16:52 | edit

おもしろい~親子ですねぇ!
しかし福ちゃん痛そうですが・・・痛くないの?なかなか福ちゃんに合うオヤツ無いのかなぁ~あるといいね。オヤツ楽しみだもんね。
新しい砂はおばちゃんの香りか~・・・
お地蔵さんなジジ君拝んでおくべし!

URL | ささら #-
2009/07/14 17:20 | edit

かわいい~~ジジ様♪ お地蔵様♪

シーバがムーバ(笑)
緑か茶色で親子の会話楽しいですね^^

福ちゃんアレルギーがあるんだ。
この前のシッポの スタッドテイルも心配ですよね。

この頃うちのニャンズは揃ってお薬飲んでます・・・(涙)
病気やらいろいろあるけど大事な家族
みんな早くよくなあれ~~~!!

URL | ねこまねき #-
2009/07/14 18:59 | edit

地蔵ジジのために、君の姿とは程遠い
絵を作成中です。
くじ運のない、飼い主の為に・・・・。

URL | イノッチ #-
2009/07/14 19:12 | edit

そういえば、K1やってたね!
山本はどうやったんや?!

シーバの緑は、野菜と違うの?
私もそう思ってましたよ。
親父さんと同レベル(爆)
うちの猫さんは、緑は食べませんよ。

なんか、難しそうな名前やね!
アレルギーでも、いろいろあって大変やね(-_-#)

頑張れふくちゃん!!

URL | ボス #-
2009/07/14 23:21 | edit

地蔵

かわいいv-238
猫は鼻がいいけん、おばちゃんの香水は迷惑ざんすよね・・。
うちも猫砂香りプラス(フローラルブーケの香り!)のに変えたけど、
全然私にはわからん。
親父様と陰陽師の会話、おもしれ~わ~。
ぎんぼーはシーバばっかざんすよー。

URL | ごんぶー #bM4TJFTs
2009/07/15 10:20 | edit

福ちゃん大変だね(ToT) 最近、りんはペーハーカリカリを食べなくなり、元の市販のカリカリばかりになっちゃった。ねぇちゃんが甘やかすからだよ。でも後で痛い思いをするのはりんなのに、ねぇちゃんは全くわかってないです

URL | サスケ #-
2009/07/16 08:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/1256-595874c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。