なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

病院へ行ったざます(--〆)  

おはようございます・・・夜中の更新ざます(^^ゞ
2週間前から、あたくしの右手に現れた謎の物体・・・(@_@;)

日に日に大きくなり、最初の頃より3倍近く成長(ー_ー)!!

先日、福ちゃんのワクチン接種に行った際、動物病院の先生にも相談
銭タムシもらったかな?と思い。
しかし、「そうだとしたら、ジジレオ福はハゲハゲになってるはず」と言われたざます。

なかなか良くならないので・・・

思い切って、皮膚科に行ったざます!

9.9 002

赤く盛り上がって、中央は瘡蓋に・・・周りはカサカサざます。

最初は痒くて掻いたのざますが、今は何とも、症状なしざます。

「水虫」「タムシ」ではないそうざます(^^ゞ
原因はいくつも考えられるそうざますが、人にうつるような代物ではないとのこと。


リンデロン軟膏を処方されたざます。


9.8 013 ???

まだ疑ってたにゃ?

9.8 017

( 一一) おいらたちは無実だにゃ!!

9.8 022

かぁちゃん、猫を疑ってはいけませんニャ!

「すびませぇ~ん」(-_-メ)

ひとまず安心ざます・・・逆にジジレオ福にうつるようなものだったら大変ざます。

で・・・この記事を下書き保存で寝るざます(*^_^*)




☀ 一夜明けて~\(◎o◎)/!

なんと・・・赤みを帯びて盛り上がっていた皮膚がすっかりペッタンコ。
昨日より全然よくなってるぅ~(@_@;)
やっぱり、専門医に行くべきざます(^^ゞ

おべんとぅ(^^♪

2009091007330000.jpg メインは煮卵か?

ゆかりご飯弁当

今日は久々の一人で店番・・・がんばれあたし!  一体何に頑張るのか?


あらぬ疑惑をかけられた猫たちに・・・「ポチ」


Posted on 09:17 [edit]

category: 謎?

thread: 飼い主の日常生活 - janre: ペット

コメント

No title

銭たむしって・・・手につくんですか~あれってオマタに出来るもんだと思ってましたよ~
何はともあれ薬で引いて良かったです。
しかし今日も旨そうなお弁当だ~v-411

URL | ささら #-
2009/09/10 10:02 | edit

よかった~

2週間も腫れてたの?
でも病院へ行ってよかったね。
中央の芯みたいなのが痛そうに見えたけど、なんともなかったざますか~。
ひとりで店番、天国だね~♪
でも忙しくなると、地獄!?

URL | 雨夢かーしゃん #-
2009/09/10 13:18 | edit

No title

病院に行く決心が、なかなかつかないんだっちゃ。
分かるよーー。でも治ってよかったね。
ちなみに、歯ぐきから血がが出て、医者に行くまで、10年かかりました。さいわい、どうにかなりました。

URL | 福桃 #a0J2.lfM
2009/09/10 13:27 | edit

No title

懐かしい、リンデロン軟膏。
以前、湿疹で、使っていました。
%にもよりますが、強めなので、直ってきたら、お医者様と相談して下さいな。

URL | ほんなあほな #-
2009/09/10 17:32 | edit

No title

それは、宇宙人の仕業でわ(笑)
違うとすると、のみ&ダニ
たぶん、間違いない!!

URL | イノッチ #-
2009/09/10 20:36 | edit

何か分からんけど、とりあえずよくなってた訳や!

しかし、薬の名前も分からんし、
水虫やタムシは手に発症するの?

何かにかぶれて、ばい菌が入ったのかしら?

我が家の猫さんはオロナインを舐めるので困りますの。

私は、とりあえずオロナインを塗るので…、(∋_∈)

URL | ボス #-
2009/09/10 20:54 | edit

No title

早く治ってよかったです。
ニャンコ達もひと安心ですね。
やっぱりかーちゃんのことは心配だと思うし。
福ちゃんのきょとんとした顔(笑)
ジジ君の目つき~~(爆)
レオ様キリリッでカッコイイわぁ~^^

URL | ねこまねき #-
2009/09/10 21:41 | edit

No title

病院行ってお薬もらってよかったですね^^
猫も人も早め早めの病院なのですね♪
レオ様、まるでアイドルか俳優さんのような
素敵な笑顔(鼻血
ちょっぴりにひるな感じがたまりましぇん!
これで実は甘えっ子さんだなんて
もう、どんだけ男前なんですかっ!!!
・・・取り乱しちゃいましたw

URL | らもら #CGx3/8uA
2009/09/10 22:04 | edit

よかったね

さすがリンデロン!
私もよく分からんやつはよくリンデロンを使わせてもらってるよ。

URL | すぅ #-
2009/09/11 00:25 | edit

そうそう

そうなんだよね~~~!

病院に行くとアッサリ解決したりするよね。

もやもや悩んでムダな時間を過ごしてしまった……とか思う時ある(笑)

とりあえず大したことなくて良かったねぇo(^-^)o

ネコを疑っちゃダメざます(笑)

URL | ナツコ丸 #-
2009/09/11 01:30 | edit

No title

劇的によくなったんやね~。
やっぱ皮膚科は当たるも八卦あたらぬも八卦。(?)
銭たむしっち猫の病気なん?
ハゲハゲになったら・・大変~っv-12
にゃんたまさん、猫ズにうつさんごとね!!(笑)

URL | ごんぶー #bM4TJFTs
2009/09/11 09:26 | edit

☆ありがとうお返事です☆

>ささらさん
>雨夢かーしゃん
>福桃さん
>ほんなあほなさん
>イノッチさん
>ボスさん
>ねこまねきさん
>らもらさん
>すぅさん
>ナツコ丸さん
>ごんぶーさん
いつもコメントありがとうございます。
マジでゼニタムシかと、親父様の真菌剤「まいコスポール」を塗ったものの・・・
良くなるどころか症状が悪化・・・(@_@;)
素人判断はいけないざます。
こんなことなら早くに皮膚科に行くべきだったざます。
産婦人科、内科、歯医者・・・確かに行きたくないざますけど、皮膚科は怖いことしな~ぃ!

ただね・・・あの待ち時間が「よだき~」のざます。

タムシのお勉強は、次の記事にて(*^_^*)

URL | にゃんたま #-
2009/09/12 07:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/1327-4a99564c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


