なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

に~らめっこするもの・・・?  

こんにちは~シルバーウィークも働いたかぁちゃん、やっと休みざます^_^;
とは言っても主婦は休めない!
仕事に行ってる間に、廊下や階段はふわふわと綿ぼこりが・・・(@_@;)
朝から掃除洗濯と忙しいざます。


9.22 018

福!!にらめっこするニャ!

9.22 006

う~~~~~~~~~ん???


に~やめっこしましょ、わらったらまけよ・・・あっぷっぷ♪

jiji.jpg

はい!黒猫の負けざます(--〆)

9.22 017

あんた、おもいっきし笑ってんじゃんよぉ~

どんなに凹んでるときでも、これ見たら絶対笑える(*^。^*)ざます。

おべんとぅ(^^♪

2009092507520000.jpg

牛肉とピーマンの甘辛味噌炒め弁当


夫婦の会話^_^;

夕べは陰陽師がいなかったので夫婦水入らずで(@_@;)晩御飯。

先日親父様が釣ってきた鯵を南蛮漬けにしたざますが・・・酒の肴に(*^^)v

親父様  「やっぱ美味いなぁ~最高や」

にゃん  「ちょうどいいなぁ」

親父様  「鯵も、前と違ってなかなか釣れんのじゃ」

にゃん  「ふ~ん」

親父様  「それが、最近の鯵んやつが、エサの籠が落ちる音で逃げるんじゃ」

にゃん  「へぇ」

親父様  「そやけん、遠投せなならんもんやけん・・・腕がいてぇんじゃ」

にゃん  「鯵が、その餌を食ったら釣られるちわかるんかぇ?」

親父様  「じゃろ~やねぇかぁ」

にゃん  「でもさ、釣られた鯵は2度と戻って来れんわけやろ。。。」

親父様  「じぇけん、他のがなんか伝えるんやねんか?」

にゃん  「今鯵男君が釣られたよ!あれを食ったら戻って来れんでとか言うんかぇ?」

親父様  「よ~わからんけど、なんかあるんじゃわぃ」

にゃん  「ふ~ん・・・まぁそげぇいっぱい釣らんでいいわ!あたしもたまらんわ」

親父様  「まぁ~そげぇ~言わんで良いやねぇ~かぁ~美味いのに」


お店に行く前に、釣ってきた魚をさばくのってめっちゃ嫌ざます。
手が魚臭くなるし・・・

しかも、「半端ねぇ数」で、腹立って来るざます(ー_ー)!!

親父様・・・釣るだけ人間!あんたが1番いい

今日は今からあたくし美容院へ行くざます(^。^)y-.。o○さぁ若返るぞぉ~♪


いつもありがとうざます!お陰でびっくり50位以内に突入ざます\(◎o◎)/!


 






スポンサーサイト

Posted on 10:34 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

コメント

No title

あんら、つり名人は、さばいて、作って、食べさせてで終了と思っておりました。
釣って終わりとは、わだしもそれならいいなや。

URL | 福桃 #a0J2.lfM
2009/09/25 14:57 | edit

No title

釣りたて新鮮なのをさばくのが一番なんでしょうけど
出勤前は大変ですね^^;
やっぱそれでも、にゃんたまさんの愛かなぁ~なんて^^

ジジ君今日も猫提灯!!!ほんと癒されますね^^

↓人のふり見てなんとやら
人間性を疑いますね・・・しかも母親。
その子の将来を案じます。

URL | ねこまねき #-
2009/09/25 18:37 | edit

先日から

ずっと気になっているのだが、ジジさんのそのかぶり物は何かな?!

スゴく可愛いんだけども(笑)

これはツラい時に見たら元気になれるわ!

鯵の南蛮漬け美味しいよねぇ~~~!

しかしナツコ丸は魚さばけないから、釣ったらさばくまでやってもらわないと腐ってしまうな(;´▽`A``

URL | ナツコ丸 #-
2009/09/25 21:20 | edit

No title

釣りをなさる旦那様を持つご婦人は
みんな同じように仰る。
「釣るだけの亭主は一番良いわ!」て^^;
ごもっともですなぁ。
友人の父はその魚を風呂の浴槽に水張って入れるそうです・・・・・・(涙
私なら、ブラックバスでも釣って処分してこい!って言っちゃいそうです><
にゃんたまさんエライもの><

URL | らもら #CGx3/8uA
2009/09/25 22:22 | edit

水入らずてのが、シブイやね(笑)

私は、人生で魚数える程しか捌いた事ないな~(笑)

提灯、久し振りかな?!

アメブロのペットは、お金かけなくても出来るけど、時間がかかるのよ(>_<)

まぁ、暇つぶしにはもってこいかな~☆
でもね、みんな仕事して、
ブログ書いて、ピグして、豚飼って、いつ寝てるのかと思いますわ
(ToT)

ところで、また変えた?

URL | ボス #-
2009/09/25 23:10 | edit

No title

またまた被ってる^m^
ほんまにお気に入りやねぇ~

釣って終わりはないやねぇ・・・
確かに、それならば最高やわねぇ~
そうそう、イカは釣られる時に仲間に伝えるらしく、同じ場所では釣れないって聞いたコトあるよ

URL | クロタンママ #-
2009/09/26 06:56 | edit

No title

☆ありがとうお返事です☆
>福桃さん
>ねこまねきさん
>ナツコ丸さん
>らもらさん
>ボスさん
>クロタンのママ
いつもコメントありがとうございます。
愛?う~ん・・・なんども  絶句
きっと、美味しくさばいて食べないと魚に悪いという、あたくしの魚に対しての愛ざますね。苦笑
魚も10匹くらいならいいのですよぉ~
それ以上になると、だんだん捌きながら腹が立ってくるのざます(--〆)
クロタンのママのイカの話・・・これも親父様がしていたざます。やっぱそうなのかなぁ?
黒猫提灯、飽きもせず毎日遊んでいるのざます。
こっちが飽きて、気にもしないだけざます。

ボスさん・・・また変えたざます(--〆)
ってか、そんな変わらないと思うのですが?
天使の豚に惚れました❤

URL | にゃんたま #-
2009/09/27 01:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/1345-ca00df19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


