なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黒猫に愛の手を(@_@。  

こんにちは・・・本日は晴天なり☀
昨日は新人さんとの初顔合わせ・・・楽しみにお店に行くと(@_@;)
「辞めました」\(◎o◎)/!
1日で辞めたんかぃ?  たまがったざます。

関係ないけど、今日はジジレオ福の体重測定と行くざます!

10.11 013

レオン・・・痩せマッチョ  5.2キロ  問題なし!

10.16 001

福太郎・・・チビメタボ   6キロ   ちょっと太り気味かなぁ~

この福ちゃんのアングルをよぉ~く覚えておこう!!

10.16 005

扇風機の前で寛ぐ猫を比べると、確かにジジはジャンボざます!

10.16 003

福ちゃんより一回り大きいのも確か!

10.16 007

なんで、自分に言い聞かせる? ジジがデカイからと言い逃れ?

だってぇ~だってだってよぉ~(;一_一)

あり得ないざます(@_@;)

ダイエットカリカリに変えて、なんで?

ジジ・・・8.6キロ

歯止めのきかないジジの体重増加を何とかするざます!

どなたかいいアドバイスがあったらお願いざます!かぁちゃんの悲痛な叫び(-_-メ)まじざます。

痩せなくても、せめて「ストップ・ザ・メタボ」これ以上の増加は厳禁ざます。

ブログをご覧のみな様、ご意見ご提案・・・お待ちしておりますm(__)m

おべんとぅ(^^♪


2009101607560000.jpg

照り焼きハンバーグと塩さば弁当

妻夫の会話ざます☆彡

夕飯を食べながら、リーブ24のCMを見て(^^ゞ

にゃん  「賞金50万貰うのに、どんだけお金をかけたんやろなぁ」

親父様  「そぉ~っちゃ」

にゃん  「いかにもみんな生えるようなこと言ってなぁ~」

親父様  「じゃぁ~ちゃ」

にゃん   「ハゲがみんな発毛したらノーベル賞もんっちゃ」

親父様  「まぁでも、渡瀬恒彦でん、船越ん息子でん、増えたのぉ~」

にゃん   「そ~っちゃ!あれはかなり増毛しちょんな」

親父様  「い~のぉ~俺もロトシックスが当たったら・・・」

にゃん   「当たらんっちゃ!!」

親父様  「・・・う~ん、今日のヒラメの煮付けは最高に旨い」


今日もジジレオ福に「ポチ」っとね☆





Posted on 10:07 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

コメント

No title

ジジ君・・・ゆっくり食べる子ですよね?盗み食いもしそうにないし・・・どうして太るんだ?運動不足かな?
思い切ってご飯の量を減らして間食にちょこっとあげてみるとか・・・駄目かなぁ。余計太っちゃうかなぁ。切ないなぁ~(T_T)
健康害するようじゃいけませんもんねぇ。

URL | ささら #-
2009/10/16 10:18 | edit

No title

だって、だって。。。ジジ様、レオ&福ちゃんコンビが遊んでる時も、動かないんだもん。。
動かないから太るのか、太ってるから、動かないのか・・・

親父様、望みは捨ててないのね~(*^^*)v

URL | ほんなあほな #-
2009/10/16 11:57 | edit

んー

それはね(^_^)b
ジジりんは、もともとジャンボ猫なのよ~
だから、今も成長の途中なのかも(^_^;)

コンタの腹周りも成長期(・ω・)/

URL | コンタ #-
2009/10/16 12:54 | edit

No title

自分のダイエットより、猫さまのダイエットの方がつらいんざあます。
だってさ、自分は、目的あってやってるけど、猫様はわかんないもんね。

URL | 福桃 #a0J2.lfM
2009/10/16 13:03 | edit

No title

本当だ、全体の大きさがそもそもジジさまは大きいんですね!
太ってるんじゃなくて大柄?
猫のダイエットは
1 摂取カロリー(食べる量)を減らす。
2 消費カロリー(運動量)を増やす。
3 摂取カロリーを減らして、消費カロリーを増やす。
しか無いようで(人間と一緒かぁ・・・)

私が参考にしたのはNRC基準というやつで(猫の摂取カロリーを調べていて偶然見つけました)
計算方法などが載ってます。
小難しいので理解できる部分だけ活用してますw

あと、ダイエットさせている方のブログなど見ると
ウェットの方が満腹感があるのか残す子が多く
結果摂取カロリーも下がる・・・という話もあります。
影も膀胱炎で必ず毎日ウェット&ドライですが
ウェットは一度にたくさんは食べれないみたいです。

なんの役にも立たないかもしれませんが・・・
ジジさま、健康適正体重目指して頑張ってください!
我が家の影は腹の肉(皮?)だけたるんでます・・
これも立派な肥満らしいです(号泣

URL | らもら #CGx3/8uA
2009/10/16 20:04 | edit

う~ん、

ダイエットの方法を私に聞くのは無理がある(笑)
やっぱり、食べない以外…(ToT)
それも可哀相やしね!

ジジちゃん、本当にあまり動かんの?
散歩は?
うちも、重くなってるよ!
私もやけどね(爆)
頭の事は、知らんし(笑)

あ~、豚さんいじっときました~
(≧▽≦)丿

URL | ボス #-
2009/10/16 20:13 | edit

No title

こんばんは!

ダイエット~~先生はスーザンさんじゃダメですかv-397
親父さん~~禿げ(失礼・・)てるほうがカッコいいんですよ~~!!v-433

娘のパソコン借りてますv-356

URL |  #fsi09bqQ
2009/10/16 20:43 | edit

No title

たまがった!!
新人さん1日で辞めたの!!?
うーん・・でも辞めるならねぇ、早いにこしたことはないけど・・

で、レオっち大きくなったねぇ。
前もっと細かったでしょー
みんな大きくなってるんだ^^
ヒルズのw/dは??
これでも食べて太るってことは量が多いんだって。
て、先生に言われたよ。

URL | カン太ママ #-
2009/10/16 21:34 | edit

No title

ジジくんの体重、止まるとこをしらんね~。
どこまで増えるんやろ。
ちゅーか、写真ではそこまで大きくみえんけど。
デブ猫っちゅう感じではないよね。
千代ちゃんとあんまり変わらんごとあるけど、
実際見たら、一回り大きいんやろうね。
健康だったらいいんじゃないかな?と思うけど、
どうなんだろ?
お医者さんに相談したことってあったんだっけ?

URL | 千代之介の家来 #-
2009/10/16 22:04 | edit

No title

ジジ君にお腹に乗られたら・・・・・(笑)
うちも♀ニャンコのダイエットしたいんですが
難しいですね。
因みに現在私もダイエットせねば!の状態です(汗)
その為、私もニャンコもアドバイス欲しいです、はい。

URL | doubutu #-
2009/10/16 22:18 | edit

こんばんち~
にぁんたまちゃん~サンキュー♪

ジジちゃんの体重マジ!やばいな~
これって!体質じぁないかね?うちのニャンズもいくら食べても太らない子もいるよ…リープ(育毛剤)と似とるネ。あれも体質!
それよりか、ロト6当る方法が知りたいよ~
誰か教えちょくれ~

URL | inoue #-
2009/10/16 22:56 | edit

う~~~ん

ジジさん8.6kgとは!

写真ではそれほど大きく見えないのは、黒という色のマジックか?!(笑)

多頭飼いの場合、そのコの食事の量を減らしても、他のコのご飯を食べちゃうって事があるから、ちゃんと見てないと難しかったりねぇ……。

食事制限と適度な運動しかない気はするけど……。

ちょっとお医者さんに相談してみたらいいかもしれないよ?

URL | ナツコ丸 #-
2009/10/16 23:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/1368-165f8bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


