なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さよなら ありがとう ☆  

11月2日・・・3度目の秋を迎えます。

セピアP

2006.11.2 (木)  13:45  永眠 14歳2ヶ月

セピアP2

さよなら

セピアP3

好きだよ


11.1 008

さよなら

11.1 013

ありがとう


家を出て行った子供・・・
離婚を考えていた私
3年前のあの日、家族はバラバラで
今にも崩れかけていた
そんな家族のきずなを、小さな命で繋ぎとめてくれたパティー
ごめんね

ありがとう

思い出の写真ばかりを眺め・・・涙
思い出も・・・
写真も・・・
あの日から増えることはないけれど・・・
いつまでも色あせることはない
だけど、時々・・・
ほんの少しでもいい・・・
夢でもいいからこの手に抱きしめたいと思う
月日が流れていつの間にか・・・
ありがとうと言えるようになったよ
だけど、さよならはいえないんだよ
あいたい


不思議・・・
ジジは私のそばを離れず、ただじっと見つめています。
レオは涙にぬれた私の手を舐めています。
そして窓辺に佇む福。



Posted on 00:46 [edit]

category:

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

コメント

思い出はつきないよね・・・
本当に、動物ってすごいと思う、よくわかってくれる。
人間よりも長生きはできないからこそ愛おしいよね

URL | クロタンママ #-
2009/11/02 06:25 | edit

つらいね…

朝から泣かせないでおくれ…

逢いたいよね

URL | コンタ #-
2009/11/02 06:52 | edit

いやーん

ほんと朝から泣かせないでおくれよー。
思い出は胸の奥に・・でもやっぱり思い出すと泣けてくるよね。
今日は寒くなるよ!
がんばっ!!

URL | ごんぶー #bM4TJFTs
2009/11/02 08:19 | edit

人間も

動物も、いつかいく道やからね。

私は、猫を亡くした経験がないので、今いる子達をパティちゃんの分も…としかいえませんが…

元気な姿を見せるのが一番☆

URL | ボス #-
2009/11/02 08:53 | edit

命日だったんですね。。。。

うん。。逢いたいよね。
暖かいバティちゃんを思い出しちゃうよね。
心で抱きしめるしかできないのが、悲しいよね。。。



URL | ほんなあほな #-
2009/11/02 10:40 | edit

なんだか~
読んでいたらジ~ンと
来ちゃたよ。
うちも~いろいろ事があったけど、その都度ニャンズに助けてもらったような気がする・・・・

URL | inoue #-
2009/11/02 13:43 | edit

何度も別れを経験して、
でも決して慣れることないんだよね。
自分より早く逝ってしまうのは仕方ないけれど、できるだけ、長生きして、
元気な姿を見せていてほしい。
パティちゃんは、きっと生まれ変わって、にゃんたまさんのそばにいるよ。

URL | 福桃 #a0J2.lfM
2009/11/02 13:45 | edit

そうかー
3年経ったんだ。
パティーちゃん、いい顔してるなあ♪
にゃんたま家に幸せを運んできたパティーちゃんだけど、パティーちゃん自身がとっても幸せだったんだろうな~と強く感じるよ^^
みんなが笑う顔や深まる絆を見て、パティーちゃんは幸せでしゃーなかったんだろうな。

にゃんたまさん、幸せな子を持ったね♪
そして、にゃんたま家に集まる子たちはみんな優しいなあ^^

URL | カン太ママ #-
2009/11/02 17:11 | edit

パティーさん可愛いなぁ。真ん丸いグリーンの瞳でずっと見守っていたんですねぇ。
どれほど深く愛されていたのか。涙が出そうです。
ジジ、レオ、福みんなみんな優しい子。

URL | ささら #-
2009/11/02 20:08 | edit

パティーちゃん、幸せなお顔していますね。
長い間には家族も色々ありますよね。
そんな家族の空気を小さな身体で
感じ取っていた優しいパテイーちゃん。

今も傍らでジジ君レオ君福ちゃんと
いっしょにいるのかな?

さよならは言わなくてもいいよ・・・
また、あえるから・・・。
その時には、ギュッと抱きしめられるから・・・。

URL | ねこまねき #-
2009/11/02 20:51 | edit

私まで泣いちゃいました。
にゃんたまさんの気持ちは、私にもよ~くわかりますもん。 確かに、写真も想い出も、もう増えることはないけれど、想わない日は1日とありません。 いつも、いつまでも大事な子供ですよね。

私も、いつの間にか・・・『ありがとう』になってましたね。 そして、相変わらず毎日『守っててね』と、お願いする私。 

私も夢でもいい・・・ぎゅぅ・・って抱きしめたいって思います。

でも、パティーちゃんは、にゃんたま家にいると思うんですよね~。きっとジジレオ福ちゃんを教育してると思うな~。 にゃんたまさんが幸せでいられるように。ジジレオ福ちゃんが、にゃんたまさんを守っていられるように。 

URL | kuroneko-somali #-
2009/11/02 22:40 | edit

☆ありがとうお返事です☆

>クロタンのママ
>コンタさん
>ごんぶーさん
>ボスさん
>ほんなあほなさん
>inoueさん
>福桃さん
>カン太ママ
>ささらさん
>ねこまねきさん
>K-Sちゃん
いつもコメントありがとうございます。
毎年この日は涙で洪水ざます(@_@。
パティーのことを思い出しては、自責の念に駆られ、泣いてばかり・・・
月日というものは優しいのか?残酷なのか?
泣いてばかりだった私も、だんだんと涙を流す回数が少なくなりました。
いつか悲しみが思い出に変わる時が来るのでしょうが・・・
それでも今は、笑って話せるときのほうが多い。
きっと、パティーも泣いてる私の姿を見るのは辛いでしょうから・・・
とPCに向かいつつこぼれる涙・・・
まだまだ駄目な私ざます。
みなさん、優しいコメントありがとう❤

URL | にゃんたま #-
2009/11/04 01:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/1391-da6fec92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


