なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ロール白菜を作ろうざます\(~o~)/  

こんにちは~夕べは冷え込み、今朝は北風ピ~プ~吹いている♪
さみぃ~ざます。

親父様が、白菜を持って帰った(どこかの畑で採ったのではないざます)ので・・・
綺麗な白菜はロール白菜にするざます。

ロール白菜を作ろう♪

2009111607590000.jpg 2009111608000000.jpg

白菜はボイルして、厚い芯の部分を削ぎ切りにして薄くすると上手く巻けるざます。

2009111608040000.jpg hannba.jpg

チキンブイヨンでコトコト・・・残りはお弁当用のミニハンバーグゥ~

後は夕方、クリームシチュ~の素を入れて煮込むだけざます\(~o~)/
寒い冬にはもってこいざます・・・簡単勿論経済的☆☆☆

ジジの枕(;一_一)

2009.11.15 005 日溜まりで昼寝中の黒猫

ラグが、メッチャクチャなのは毎度ざますが・・・

2009.11.15 003

ジジの枕・・・福枕ざます(~_~メ)

乗る方も乗る方ざますが、乗られる方もよくもまぁ~じっとしてることざます  汗

多分留守の間の昼間は、3匹固まって仲良く寝てるんざますね❤

おべんとぅ(^^♪

2009111607130000.jpg

牛肉とピーマンのオイスターソース炒め弁当

2009111608170000.jpg おまけ(^^ゞ

かぁちゃんのダイエット弁当・・・毎日これ!ざます。

妻夫の会話ざます☆彡

親父様  「おい!陰陽師にまんじゅう買って来いち言え」

にゃん   「電話に出らんし」

まんじゅうとはアイスのまんじゅうざます!

以心伝心、陰陽師がアイスを買って帰ったざます\(◎o◎)/!

親父様  「まんじゅう買ってきたんか?」

にゃん  ハゲダッツやわ」

コメント欄を開く前に「ポチ」っとお願いするざます^_^;
blogram投票ボタン

今日も応援ありがとう\(~o~)/











Posted on 09:19 [edit]

category: 美味しいよぉ

thread: 飼い主の日常生活 - janre: ペット

コメント

No Title

うまそう!ロールキャベツも良いけど、ロール白菜も冬には良いですねぇ!あったまりそうです~
ジジ君・・・幸せそうに寝てるなぁ~
陰陽師・・・惜しかったざますね^m^
ハゲダッツ!それ禁句では・・・

URL | ささら #-
2009/11/16 09:44 | edit

No Title

奇遇ざあます。
昨夜は同じメニュー。といってもこっちは、もっと省略。
白菜の重ね煮ですわ。

URL | 福桃 #a0J2.lfM
2009/11/16 14:39 | edit

No Title

ロール白菜・・・そういえば、最近やってなかったわ。1玉買うと、しょっちゅう、鍋・・。
白菜って、和洋両方OKだから、ね。良い事、思い出させて貰ったわ^^

親父様、食べれた??www

URL | ほんなあほな #-
2009/11/16 14:56 | edit

No Title

寒い日のロールキャベツとか良いですよね
白菜でも美味しそう~♪
キャベツよりとろっとして美味しいかも!?
ジジ様のすぴすぴ顔に涎がぁ!
そ・・添い寝したい!

ハゲダッツ!!!!(爆

URL | らもら #CGx3/8uA
2009/11/16 20:02 | edit

ハ……

ハゲダッツ………!!!(笑)

ロール白菜イイネぇ!
クリームシチューの素を使うっつうのも簡単でよい!
今度作ろう!

ジジさんの下のラグの下には福ちゃんが?!

重いのでは?!と思うけど、きっとどっちも幸せなのね( *´艸`)

URL | ナツコ丸 #-
2009/11/16 21:12 | edit

No Title

まじかい?
福ちゃんが枕なの・・・
お互いすげー。
なんだかオセロコンビだんだんお笑い路線を極めていくなぁ~
兄弟漫才で目指せ中川家(笑)

ロール白菜にクリームシチューの素を入れるんだぁ~
もちろん牛乳もだよね?
美味しそう^^
また作ってみよ~っと^^v

URL | クロタンママ #-
2009/11/16 21:18 | edit

クリームシチューが、

苦手やからな~
(>_<)
なんせ、牛乳がベースやし…

白菜は、大好きよん
今頃のは甘いしね。
3にゃんいれば、お留守番も寒くないね。

せっかくの高いアイスを…(笑)

URL | ボス #-
2009/11/16 21:19 | edit

ハゲ・・

にゃんたまさんが言ってるだけざんしょ・・?
ロール白菜おいしそう・・うちは最近手抜きまくりで・・
つまみさえありゃーいいんやもん。(私は)

URL | ごんぶー #bM4TJFTs
2009/11/16 21:25 | edit

No Title

とっても美味しそうで、身体温まりそうですね。
今夜も冷えまくってます。でも、まだストーブ出さず、ホットカーペットで我慢の我が家でした。ただ、ストーブ出すのが面倒なだけ・・・。
ジジちゃん、とっても気持ち良さそうな寝顔です。こんな寝顔見てると癒されるでございます。

にゃんたまさん、私昨日1日で見事リバウンドでございます(泣)。毎日、サツマイモたべよっかな~。

URL | kuroneko-somali #-
2009/11/16 23:01 | edit

No Title

白菜ロールキャベツ!!
経済的・簡単+愛情ですね~~美味しそうv-410
「ハゲダッツ・・」に親父さんの反応やいかにv-425

URL | torako0770 #fsi09bqQ
2009/11/17 05:25 | edit

美味しそうな……

黒猫!!!(笑)

ロール白菜食べて
ジジりんの腹を枕に昼寝がしたいっ!!!

URL | コンタ #-
2009/11/18 10:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/1406-c906122e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


