なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第857回「お鍋とすき焼き、どっちが好き?」  

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「お鍋とすき焼き、どっちが好き?」です。 寒い季節がこれからやってまいります…!皆さんはもう冬に備えて防寒対策は行われていますか?防寒対策の一つとして、「温かいものを食べる」のも、有効な手段だと思います!冬になるとなんだか食べたくなるのが、お鍋�...
FC2 トラックバックテーマ:「お鍋とすき焼き、どっちが好き?」



こんにちは~よく晴れて気持ちのいい朝ざます☀
今日は一人で店番・・・変な客が来ないことを願いつつ、出勤前の更新ざます。

ネタがないので、トラバテーマいくざます(^-^)

鍋とすき焼きって?・・・あたくし鍋派ざます!
小さいころに、ばぁちゃんちに親戚が集まると、ニワトリさんがつぶされすき焼きに・・・
卵が繋がったやつ・・・あれなんていうざますかねぇ?あれが気持ち悪くて(@_@;)
まったく食べれなかったざますが。。。
う~ん、肉は基本焼いたものが好きなあたくし、どんな高級な牛肉もすき焼きは・・・
ちょっと(+o+)という感じざます。
おまけに、生卵が苦手なんでね(白身が鼻水食ってるようで) 汗
そして我が家には、「すき焼き」をすると家族が帰ってこないというジンクスがあるざます。
新婚のころから、すき焼きをした日に限って親父が飲み会やらなんやらで帰らない。
あたくしあまり好きでないすき焼きを、一人で処理・・・

結局、すき焼きは年2回するかしないか?鍋はちょくちょく。ざますヽ(^。^)ノ

朝のお仕事ニャ

2009.11.26 010

朝一、お手入れですニャ・・・

2009.11.26 009

あの~お腹・・・邪魔になってないざます?

2009.11.26 007 朝日を浴びる猫

猫背が肉で猫背に見えないざます。

2009.11.26 008 あれ?

かぁちゃん、裏の雨戸が開いてるニャ・・・

ホントだ!!でも裏のとぉちゃん見かけないねぇ  ってか、家族で人んちの観察はやめよう!


おべんとぅ(^^♪

2009112607590000.jpg 早く行くなら行くと前もって言えよぉ~

親父様が時間がないというので・・・7分でできた弁当!

妻夫の会話ざます☆彡

時刻は22時・・・冷戦は終息(今回短かったざます)

親父様  「おい!まんじゅう(アイス)食わん?」

にゃん  「いらん」

親父様  「なら・・・クリーム(薄皮クリームパン)は?」

にゃん  「は?いらんし!おかしんじゃねぇ」

この後仕方なく、親父はカルピスを自分で作り飲みながら・・・

親父様  「おい!オークションで売るものねぇんか?」

にゃん  「ない!!写真撮って、やりとりして梱包して発送して・・・めんどくせぇ~

親父・・・バッサリざます(*_*;

コメント欄を開く前に「ポチ」っとお願いするざます^_^;
blogram投票ボタン

今日も応援ありがとう\(~o~)/




Posted on 09:21 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

コメント

No title

あ~うちも生卵苦手。なのですき焼きは卵無しですよ~うん、肉は焼いて食いたいです。これからの季節は鍋がいいですよね~絶対余るんで毎日鍋で最後はカレーになって終わるざます。
冷戦終わったかと思いきや・・・まだにゃんたまさん怒ってる~親父様必死ですな・・・

URL | ささら #-
2009/11/26 10:20 | edit

No title

私は、すき焼き派。
一人暮らしの鍋もすき焼きも、あんまりなあ!ってことで、
食べていません。
いいないいな!家族っていいな。

URL | 福桃 #a0J2.lfM
2009/11/26 16:42 | edit

No title

またまた、テンプレートが!
私も、結婚前は、すき焼、年1回ペースが、肉命のオットゆえ、月一。。。
はぁ~。。でも、すき焼の白滝、春菊、葱は好き。
繋がった卵、関西では、「玉ひも」って、売られてました。私もNG..

URL | ほんなあほな #-
2009/11/26 17:48 | edit

No title

すき焼き大好きだけど、何故か鍋の回数が多いです。
私、主人の両親と同居でお母様が夕飯作ってくれるんですよね~♪
楽チンだけど、メニューはおまかせなんで・・・まあ色々^^;

にゃんたまさん、会話はあってもまだ怒ってる?(笑)

URL | ねこまねき #-
2009/11/26 18:39 | edit

うちは鍋がねぇちゃんが嫌いなんだって すき焼きはよくでるけど群馬は牛じゃなくて豚すきなんだよ~お安くていいでしょう(*^^*)

URL | ルル #-
2009/11/26 19:04 | edit

No title

テンプレ~がカフェ~になってる!
お洒落~♪♪

福ちゃんの艶々肉球かわいい~美味しそう!!
お手入れちゃーんとしてる証拠ですね^^

親父様・・・出会いがしらに袈裟切りで無念!!って感じですねw
一生懸命にゃんたまさんのご機嫌とっているようですが^^

URL | らもら #CGx3/8uA
2009/11/26 21:25 | edit

すき焼よ~

良い肉の時は、すき焼~
鍋に牛肉は入れんでしょ?
お金のない時は鍋ですわ!

焼き肉は、肉が大量にいるから経済的に大変なの(>_<)

親父さん、おとなしく引き下がった訳ね(笑)

URL | ボス #-
2009/11/26 21:37 | edit

親父様……

カルピス飲むんだね(笑)
つうか甘い物大好きだねぇ!

すき焼きと鍋……どっちも好きだけど、すき焼きはごちそうって感じで滅多にやらないわ(;´▽`A``

鍋は色んなバリエーションがあって良いよね!

URL | ナツコ丸 #-
2009/11/26 23:17 | edit

No title

お早うさん!
冷戦の原因を探してまいりました~~v-363
が~~面白すぎv-356
「泳ぐハゲに 走るハゲ~~!」
冷戦の原因どうでもよくなりました・・・ね~レオくんv-407

URL | torako0770 #fsi09bqQ
2009/11/27 06:48 | edit

☆ありがとうお返事です☆

>ささらさん
>福桃さん
>ほんなあほなさん
>ねこまねきさん
>ルルちゃん
>らもらさん
>ボスさん
>ナツコ丸さん
>torakoママ
いつもコメントありがとうございます。
親父様はスキ焼派ざます!
新婚のころはよく湯布院の湯の竹庵にすき焼きを食べに行ったざます。
あれは鳥すきだったけど、美味かったざます。
まぁ・・・「玉ひも」なるものが入ってないので食べれたざます。汗
あたくしちゃんこ鍋も好きざますが・・・ふぐは鍋より唐揚げは好きざます。
個人的主観で・・・すびません。
まぁ、鍋もすき焼きも冬場はあったまっていいざます。

怒ってますとも・・・「レオは帰って来んでいい」と吐き捨てはざますよ!
許せません!!

URL | にゃんたま #-
2009/11/27 10:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/1416-a50ff4b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


