なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第858回「味覚に自信ありますか?」  

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「味覚に自信ありますか?」です。 食欲の秋・・・は、やや過ぎてしまいましたがまだまだ、食べることが楽しい水谷です。でも、水谷は、人より味覚が変と言われます。自分では、普通と思っているのですが・・・。ご飯にタバスコをかけたりするの...
FC2 トラックバックテーマ:「味覚に自信ありますか?」



こんにちは~今回のトラバテーマにストレートにお答えしますと・・・

う~ん、自信ないっす!

ってか、あたくし何を食べてもおいしい人・・・
お料理はほとんどが創作だし、何といっても作るときに一切味見はしないざます。
で、自信のない最大の理由が・・・親父様

食卓に「お醤油、マヨネーズ、ソース、ケチャップはたまた辛子」を並べ・・・
ベチョベチョかけまくりのおっさんが、毎日「美味い美味い」と言って食す料理。
あんだけ色々かけまくって本来の味がわかるわけないざます。
味覚のおかしいおっさんの「美味い」は疑わしいざます。

大統領再び倒れる(+o+)

昨日から再び39度以上の熱\(◎o◎)/!
インフルに感染してちょうど一週間・・・怖いのは肺炎
non大統領首席補佐官に連れられ救急病院へ・・・
インフルBの検査をしただけで、聴診器も当てなかったという診察(ー_ー)!!
ちょっとあり得ないざます・・・
結果は陰性、扁桃腺が腫れてるそうざますが、ちょっと診察に疑問。
3日間抗生剤を飲んで、熱が下がらなければ血液検査だそうざます。
本人いわく、咳はまったく出ないそうで・・・ただの扁桃腺炎ならいいのざますがねぇ。


2009.11.27 006

non首席補佐官は福ちゃんに似てるざます。

11.3 016 首席補佐官の好きなレオ

メアドにも福とレオが・・・ジジも入れてほしかったざます。

2009.11.27 009

今度うちに来た時は、抱っこされてやらないニャ イジイジ・・・


親元を離れてどうしてやることもできないざます・・・
今はnon首席補佐官だけが頼りざます(^^♪
夜遅くに車を飛ばし30分以上離れた国立病院まで連れて行ってくれ
丁寧に何度もメールをくれた彼女に感謝です。  ありがとうのんちゃん(^-^)


おべんとぅ(^^♪

2009112707410000.jpg

親父のリクエスト・・・塩サバ&ちくわのきんぴら弁当



妻夫の会話ざます☆彡

親父様  「おい!猫とアヒルがかわっちょんやねぇ~か」

にゃん  「Xmasやけんやろ?」

親父様  「なんでかぁ?猫とアヒルにさせればい~やねぇ~かぁ?」

にゃん  「Xmasバージョンでアニメにしただけやろ」

親父様  「そ~かぁ~?それだけかぁ~?何かあるんやねんか?」

にゃん  「しらんし!なんもねぇ~し!」

親父様  「おかしいなぁ、福ちゃん・・・ハイ!まねき猫ダックやるで!!」

なんでそこまで拘るんかぇ?意味わからん(-。-)y-゜゜゜しかも福ちゃん大迷惑ざます。



コメント欄を開く前に「ポチ」っとお願いするざます^_^;
blogram投票ボタン

今日も応援ありがとう\(~o~)/





Posted on 10:25 [edit]

category: どんより

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

コメント

No title

ウチも自信ない~薄味すぎてとーちゃんは辛そうですが、体の為を思って。ということに・・・
にゃんたまさんの手料理にドバドバ濃い味付けて食べるって・・・勿体無いなぁ~
大統領大丈夫ですか!
扁桃腺は腫れると高い熱出ますよねぇ。ウチもそれで入院したことがありました。首席補佐官に任せるしかないですが・・・心強いですね!
早くよくなりますように!!

URL | ささら #-
2009/11/27 10:49 | edit

知らなかった 招き猫ダックは福ちゃんだったのか!ねぇちゃんもあの商品売ってるけど売れてないみたい(^-^;

URL | けい #-
2009/11/27 12:06 | edit

No title

心配だねえ。
頼りになるお方がそばにいて、よかったね。

福ちゃん、かわいそ!

URL | 福桃 #a0J2.lfM
2009/11/27 13:34 | edit

味覚には

自信があるんやけど料理に自信がねぇ・・(笑)
インフル、大変やな~。
うちの会社では季節性が出たで。
親父様、招き猫ダックが好きやったんか。
あ、福ちゃんを踊らせるんが好きなんか♪

URL | ごんぶー #bM4TJFTs
2009/11/27 17:29 | edit

No title

ほんと、良い彼女でよかった。。。
でも、大統領、早く回復出来ます様に。。。
インフルで、体力、落ちてたから、扁桃腺炎になったのかな??

にゃんたまさん、バナーが、バッテンよ??

URL | ほんなあほな #-
2009/11/27 17:36 | edit

No title

福ちゃんの招き猫だっく・・・みたいかも^m^

それにしても大統領大丈夫かいな?!
ホンマ離れてると心配やんね。
早く熱が下がるといいけど。
お大事にね。

URL | クロタンママ #-
2009/11/27 20:27 | edit

No title

こちらには、初めてのおじゃまで~す。
大統領さん、早く回復してくれるといいですね。
でも、りっぱな補佐官がついててよかった。
離れてると、こんなとき困りますよね。

福ちゃんの招き猫だっく、親父様の特訓でできるように
なるかも?少し、期待してます
いじけたジジくんがかわいいわ。レオままが慰めてあげますよん♪

URL | レオまま #-
2009/11/27 20:51 | edit

肝心なコメント忘れてました

味覚の話ですよね、私も自信なしです。
レオままの場合、味見はしません。
あてにならないので、匂いで判断してます。
おいしそうな匂いがすればOKなんですよ!!
なんて、ズボラなんでしょう(笑)

URL | レオまま #-
2009/11/27 20:59 | edit

味覚よりも

料理自体が嫌いやから…(>_<)
他の人の料理は、美味しく感じるよ(笑)

大統領君は、元々熱を出しやすいのかしら?!

私は、扁桃を取ってから丈夫になりましたよ。

心配やろけど、しっかり者の彼女で良かったね☆

URL | ボス #-
2009/11/27 21:36 | edit

No title

ワタクシ味覚音痴です(ほほほ・・・)
よって自信は全くありません!(自慢する事じゃないか・・^^;)

大統領心配ですね。早く良くなりますように。
補佐官さんも一生懸命なんでしょうね・・。
ゆっくり休むのが一番なのかな・・・。

うちの迷い猫シロ君も招き猫ダックと言われてますよ(笑)

URL | ねこまねき #-
2009/11/27 22:53 | edit

あら~

大統領くん大変だ!心配だねぇ(つД`)・゚・
早く良くなれ~~~!

味覚については、自分が好きか嫌いか、自分にとってうまいか不味いかはあるけども、素材の違いとかよくわからんね(笑)

グルメとかしゃらくさくて信用してないし、別に良いんだよ!

親父様……あの招き猫ダックのアニメの、何がそんなに気になるのか……?

URL | ナツコ丸 #-
2009/11/27 23:34 | edit

No title

私も何食べても美味しい派ですw
旦那も文句言わず食べるw
でも、
にゃんたまさんがレシピを教えてくれたもの
とっても美味しかったので
にゃんたまさんの味覚は自信持って良いと思います!!

大統領さま、心配ですね
一日も早く元気になりますように・・・。
頼もしいパートナーがそばにいてくれるのは
本当に心強いものですね^^

親父様のこだわりは何故www
福ちゃん踊らされたの?w

URL | らもら #CGx3/8uA
2009/11/28 00:01 | edit

☆ありがとうお返事です☆

>ささらさん
>けいくん
>福桃さん
>ごんぶーさん
>ほんなあほなさん
>クロタンのママ
>レオままさん
>ボスさん
>ねこまねきさん
>ナツコ丸さん
>らもらさん
いつもコメントありがとうございます。
そうです・・・味覚とお料理の腕は違うざます。
基本、あたくしお料理は頭で作る!で、時々計算間違いをして、新メニュー誕生(+o+)
味覚は個人でそれぞれ好みが違うざますからね・・・
しかし、TVで元巨人軍の定岡さんが、水のソムリエと称し、8種類?の水の銘柄を当てていってましたが、あんなことはできないざます。
あれは凄いざます!あれってやっぱり舌が相当よくないとできないざますね~
ちょっと、訓練してビールの銘柄当てでも、挑戦してみるざますか!苦笑
目指せビールソムリエだ!

URL | にゃんたま #-
2009/11/29 00:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/1417-df33e445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


