なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

行方不明になったジジの姉  

おはようございます・・・珍しく土曜日に早起きざます。
ジジレオ福はみんな、共生大分というボランティアグループからの里子ちゃんざます。
ジジと福はSさんという方の保護猫。

レオは某団地内で母猫仔猫ともに5匹、保護されみんな里親さんのところへ。
福は、Sさんが郊外の農家で飼われている白猫ちゃんが5匹産んだ猫のうち2匹を保護。
福がお兄さんで、菊次郎が弟なのざます。
そして、ジジは大分温泉という銭湯の老夫婦の飼われてる黒猫が産んだ子をやはりSさんが保護。
Sさんの家に、初めてジジに会いに行った時、ジジが男の子だって知らなかった私。
「この子とそっくりなお姉さんがいます!!女の子が良ければ代えましょうか?」と言ってくださったのですが
ジジを1度でも抱っこしたのに、代えるなんてできない!
私はが女の子がいい!!と決めてた理由。
男の子に比べ長生きだから・・・少しでも長く一緒にいられるからです。

この黒猫ジジとの出会いが縁でレオ福も我が家の子になったわけざます\(~o~)/

ところが昨日、ボランティアさんからこんなメールをいただきました。

「昨日ジジのお姉さんに当たるクロちゃんの行方が判らなくなったということが分かり、気分が落ちています。
寒い冬に向かってどうしているのかと心が痛みます。いなくなって5ヶ月位経っているようですが、
今に至っては少しでも野良生活が身に付いていてくれることを祈る気持ちでいっぱいです。
本当に悲しいです」


いなくなって5ヶ月( 一一)

ジジのお姉さんは、隣町にいることは知っていましたが、会ったことはないざます。
いなくなって見かけないって・・・どうしたんでしょう?
のらっ子になってれば、その辺で見かけてもいいはずなのに・・・
どこかのお家の子になってることを願うばかりざます。

なんだかあたくしの方まで気分が落ちるざます。

2009.12.12 008

ニャハ(^-^)

2009.12.12 009

ちょっとベッドが手狭でつぅ

2009.12.12 006

心なしかさみしげに丸まってる福ちゃん・・・

2009.12.12 005

ベッド足りないざますねぇ~すまんね!福ちゃん。

2009.12.12 025

いいでしゅ・・・レオにぃの横へ行くれしゅ!

ベッド2個だけど、暖かいお家で安心して寝れるって幸せざますね?
のらっ子には厳しい季節になりました・・・
みんな、元気にしぶとくたくましく生き抜くんざます(^。^)y-.。o○

妻夫の会話ざます☆彡

親父様  「おい・・・・・なんか寝ちょんのかぁ」

にゃん  「寝てねぇ~」

立派にいびきをかいて寝てたざますが、気持ちよく居眠りを漕いでるときに声かけられると腹立ちません?

コメント欄を開く前に「ポチ」っとお願いするざます^_^;
blogram投票ボタン

今日も応援ありがとう\(~o~)/

本日、コメント欄クローズざます\(~o~)/
皆様・・・よい週末を♪km,v09fgq
                ↑
出来上がった記事をそのまま状態にして、弁当を作り上がってきてみると・・・
\(◎o◎)/!PCの上にどっかりとジジが ギョエェ~~~~~~~涙
案の定PCはフリーズ強制終了・・・いえいえ、電源ごとプッツン(ー_ー)!!

しかし、奇跡ざます!下書きに残っていたざます。よかった~❤

一方やらかしたジジは、あたくしの叫び声にびっくり・・・そんなジジを怒れないざます。
スポンサーサイト

Posted on 08:00 [edit]

category: どんより

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/1433-8bb63d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。