なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なっとくいかねぇ~怒  

こんばんは・・・本日2度目の更新ざます。
朝、8時過ぎに大学の教務課に電話したざますが・・・

あの大学、「公欠はない」そうざます!

実験や実習を休んだ場合は、やり直しや追試はできないので、レポートを提出するなり
それは担任に相談してくれ!と言う事ざます。
子どもなら親が担任に聞くざますが、20を過ぎた大学生・・・
本人がどこまで話をしているのか?
大統領に電話・・・

本人曰く、「レポートを出しても、実験をしてないことにはまちがいないので、単位はあげられない」
との事ざます・・・

インフルエンザで出停、医療機関の治りましたと言う証明書を提出してからの登校。
「学校には来てはいけません」と言っておきながら、公欠はなし!
どうにも納得がいかない。
しかも、近くの大学はインフルで学校閉鎖・・・
大統領の大学も、多数の感染者を出しながら、学校閉鎖もしていない。
そんな杜撰な学校の危機管理だからこそ、感染が拡大し結局は大統領も感染した。
学校だけが感染の場所ではないざますがね・・・
独立行政法人だから?
大統領の大学は、文部科学省管轄外!!
あまり良いうわさを聞かない・・・農林水産省所轄の大学校ざます!
こんな事態になると・・・「やっぱり」と思ってしまうざます。
1年留年するということがどんなことか・・・
このご時勢、親父様の会社もいつ倒産するかもわからないご時勢なのに・・・
対応があまりにお役所仕事・・・どうにかならないものでしょうかねぇ~

みのさん・・・朝ズバでバッサリ斬ってくださいませんかねぇ~

ほんと、納得いかねぇ~ざます。

結局、単位は取れないざますが、他の科目の点数で進級できるか否かだそう・・・
運を天に任せるしかないようなことざます。


あまりに、点数だの単位だのお金だの言うんで・・・

「4月からは仕送り一切なしで良いよ!授業料とかも全部自分で払うから。別に全然無理じゃないしそのほうが気が楽やし・・・親父様にはそのうち話すからそのつもりでいて下さい」
と悲しいメールが大統領から来た。

親の心子知らず・・・悲しいざます。

どこに子どもにお金の苦労をさせたい親がいるだろうか?
必死で大学を出そうと頑張っているのに・・・子どもには鬱陶しいのかな?
重荷なのかな?
それとも、小さい頃からお金にシビア・・・物をねだったことがない大統領。
大学へ行ってからは、月に10万の仕送りで家賃、光熱費、携帯電話、食費、全てをやりくり。
お小遣いはそんなに残らないはず。
でも、1度もお金が足りないので送ってといって来た事はないざます。
あたしら親にこれ以上負担をかけたくなくて言ってるのか?
親バカざますが、優しい子なんでね・・・
親に負担はかけたくないけど、あまりに「お金お金」と言われ鬱陶しかったんでしょうね。
複雑な子どもの気持ちもわかるから・・・
大学の対応よりも、大統領からのメールになんとも落ち込むあたくしざます。

20071209013500.jpg

大統領君・・・母はなんとも悲しいよ~

かぁちゃんの愚痴愚痴な記事を・・・長々とすみません。

気持ち切り替えて、明日から明るく元気にがんばれあたし。


コメント欄を開く前に「ポチ」っとお願いするざます^_^;
blogram投票ボタン

今日も応援ありがとう\(~o~)/





Posted on 21:06 [edit]

category: あり得ませんなぁ

thread: 飼い主の日常生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

コメント

なんと

学校の対応があまりにヒドいじゃないの!
こういう事態も起こりうる事なんだから、それに対して学校側は対策をとるべきなんじゃないの?!

もっと臨機応変に対応できるだろうが!

大統領くんのメールはツラいね……。
自分だってインフルエンザになりたかったわけないし、それなのにこんな事になってしまい、親に負担をかけてしまうと思ったら、自分が一番ツラいだろうね。

にゃんたまさんもツラいね……(T_T)

大統領くんを責めたいわけじゃない、学校に対して「ふざけんな~~~!」と言いたいんだよね。

でもきっと色々大丈夫だよ!

URL | ナツコ丸 #-
2009/12/17 22:20 | edit

No title

ご無沙汰しております。
我が家にも、離れて暮らす大学生の息子がおります。
しかも、今年度、留年いたしました~トホホ
その息子も、仕送りの額について文句も言わず、追加も求めず・・・
頑張っていることは、判るのですが、親としては、つい愚痴が出ます。
優しく、親に気を遣う子です。

大統領くんは頑張っています。優しいお子さんですね。
親は、信じて見守ることしか出来ないようです。
にゃんたまさん、がんばれ~!

URL | クロpapa #GEDeFETU
2009/12/17 22:27 | edit

う~む

1年留年したら、いくらかかるか?
親の立場だったら、誰でもまずそう思うよね。

それに、インフルにかからなかったら、大統領くんは留年せずにすんだわけだし、
インフルはただの病気ではなく、例外的な病気なわけだし、
学校側も対処してくれなきゃって絶対思うよ。

大統領くんが、にゃんたまさんの本心をわかってくれるといいな。
歳の近い子どもを持つだけに、記事を読んでて涙が出ちゃったよ。
にゃんたまさん、ファイト!
大統領くんに真意を話すべし。きっとわかってくれるよ。


追伸/全然話は違うけど、にゃんたまさん、スタイル良すぎよ!

URL | 千代之介の家来 #-
2009/12/17 22:50 | edit

No title

学校ももうちょっと柔軟な対応してもいいと思いますよね。(怒)しかもちゃんと証明書もあるわけですし。納得行きません。
何とか救済策があるといいのですが。お金、ホント大変だと思います。
お金が全てじゃないけど、お金ないと生きていけません。
大統領もにゃんたまさんの気持ち、解ってると思いますよ。
良い方に道が開けますように!!

URL | ささら #-
2009/12/17 22:51 | edit

No title

大統領さん、優しいですね~。それに、今時にしては、珍しいくらいの親孝行。
にゃんたまさんの気持ちも判ってて、なお、面倒をかけたくないという、しっかりした息子さんですね。うん、いい結果になりますように。。。

↓ジジ様が走ってる!おお!その調子で、ダイエット頑張れ^^v

URL | ほんなあほな #-
2009/12/17 22:57 | edit

No title

学校の対応はなんとも悲しいですね。
にゃんたまさんの怒り、とってもよくわかります。
でも、まだ留年すると決定したわけではなさそうなので
大統領くんはきっと他の科目でがんばってくれると思います。

子供のいない私が言うのは説得力に欠けるかもしれませんが
仕送りいらないなんていう大統領くんは、精一杯の親孝行の
つもりで出た言葉だと思います。ほんとに優しい青年なんですね。
親の思いやりと子供の思いやりがすれ違ってにゃんたまさんは
淋しく感じたのかもしれませんね。。。
大丈夫!きっといい方向に向かいますよ。元気だしてね♪

URL | レオまま #-
2009/12/18 00:16 | edit

No title

大統領・・・親の気持ち解りすぎるほどわかってますよ!!
どんだけ感謝してるか~
学校側の」対処はひどいです・・話し合う余地は残ってませんか!?

この母にしてこの子あり~大丈夫ですよ!にゃんたまさんが育てた子供
見守ってあげようねv-433v-345

URL | torako0770 #fsi09bqQ
2009/12/18 07:13 | edit

酷いよ ねぇちゃんなら学校に乗り込んで火を点けてるよ<(`⌒´)>

URL | りん #-
2009/12/18 17:31 | edit

☆ありがとうお返事です☆

>ナツコ丸さん
>クロpapaさん
>千代ちゃんの家来さん
>ささらさん
>ほんなあほなさん
>レオままさん
>torakoママ
>りんちゃん
いつもコメントありがとうございます。
みなさん・・・あたたかいコメントありがとう。
記事を書くときも泣きながら・・・
そして、皆さんのコメントも泣きながら読んでるあたくし。
ホントに、感謝の気持ちでいっぱいざます。
学校側のそっけない対応には憤りを感じます。
正直、文句の一つも言いたいところですが、成績表の点数次第と言われたら・・・
親が文句言って、悪い印象を与えて、評価に響くようなことになっても?と思うとね・・・悔しいっす。
も~なるようにしかならない・・・どうしようもないざます。
大統領も覚悟してるようですが、実際親父様が1番往生際が悪いというかなんというか(*_*;
ここで言うのもなんざますが、親父様だって1年留年して、大学5年行ってるざますよぉ~
自分のこと・・・思い出してほしいざます。苦笑
まぁ、会社のこともあって焦る気持ちがあるのでしょうね。
ホント・・・世の中うまくいかないことばかり。せつないざます トホホ
あとは、運を天にまかせて、「まな板の上の鯉」ざます。

URL | にゃんたま #-
2009/12/19 01:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/1439-8af67b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


