なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

泣きすぎて・・・(@_@;)  

こんにちは~今朝も小雪の舞うにゃんたま地方。寒いざます(*_*;
・・・といっても、にゃんたま部屋の温度は9度、ヒーターを点けると~

12.19 002

ここはVIP席でしゅニャ

12.19 004

ヒーターの前、かぁちゃんのお膝はあったかくて最高でしゅニャ

12.19 005

寒がりで甘えん坊の福ちゃん・・・常にお膝キープざます。

12.19 030

この時・・・

12.19 032

窓辺の日溜まりでとろける寸前の黒猫

12.19 033

??? やめれ\(◎o◎)/!

さて、ここでクイズです!

ジジの見たもの?なんでしょうか~ 正解者には~何もないざます(^^ゞ

話は変わりますが、動物もののドラマや映画はなるべく見ないあたくし。
なぜならば・・・泣きまくりで大変ざますので( 一一)

11079029.jpg

しかし、夕べは見てしまった!

長谷川穂積の4R-KO勝ちを見た勢いで・・・

10090935975.jpg

「マリと子犬の物語」

2004年10月に起きた新潟県中越地震での実話をもとに、被災地の旧山古志村(現長岡市)に16日間取り残されながら、3匹の子犬を守り抜いた母犬、マリの姿が描かれている。
マリ役を演じた柴犬「いち」の可愛らしさときたら・・・
彩役の女の子のすばらしい演技力と愛らしさ・・・
何よりもあたたかい家族愛に動物嫌いの方でも、涙せずにはいられない映画だと思うざます。

あたくし、目はブチ腫れ、鼻の周りガリガリに皮剥けてるざます(^^ゞ


妻夫の会話ざます☆彡

「今度雨が降ったら、村は水没してしまう」というTVの報道を見た彩とお兄ちゃが、
「マリが死んじゃう」と・・・避難所を抜け出し山古志村に向かうシーンを見て

親父様  「おい・・・なんでか」

にゃん  あんた、みてねかったんんかぇ(あたくしの心の声ざます!)

親父様  「なんで?」

にゃん  いま、あたしがしゃべれる状態じゃねぇ~のわからんのかぃ

親父様  「どしたん?なんで」

にゃん  い~けん、だまって見りよ

親父様  「なぁ、どしたん?」

にゃん  「あべがふっだら、ぶらがずいぼずしてマリが・・・」 ズルゥ~

親父様  「あ~」

あ~じゃねぇ~し 聞くなよ!!人がしゃくりあげてる時に・・・(-_-メ)

ホント、感動ものの映画やドラマは親父様とは見たくないざます。

コメント欄を開く前に「ポチ」っとお願いするざます^_^;
blogram投票ボタン
今日も応援ありがとう\(~o~)/

みなさま、よい週末を!今夜は「志村動物園」でまた泣けそうざます(@_@;)見たくないけど見てみたい・・・


スポンサーサイト

Posted on 09:24 [edit]

category:

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

コメント

No title

ウチも子供生んでから涙腺弱くなっちゃって・・・
志村動物園泣きそうで怖い~

URL | ささら #-
2009/12/19 17:29 | edit

私も

ダメなんや~。
号泣してしまうのでね・・おっきいおじさんは遠巻きにして声かけてこんよ。(笑)
ジジちゃんはナニを見たんか?!
「やめれ」はにゃんたまさんのセリフざんすか?
ということは・・カメラのストラップに飛びかかろうとした・・
そんなに敏捷にはみえんざんすけど。

URL | ごんぶー #bM4TJFTs
2009/12/19 18:34 | edit

No title

こんばんわ(*^▽^*)おひさしぶりデス。

私も、動物ものにはとても弱いデス。
人間の感動ものでは泣かなくても、動物はダメですね~。

もちろん、マリと・・・はDVDで観ました!うちにあります(笑)
泣きますよね・・・感動します。何度観ても。

ジジくんは、何を見てたんだろう???
にゃんたまさんが、なにか持っていたとか?


ご心配おかけしましたが、体調も戻り大分元気になりました☆
今は家でゆっくり過ごしています。ボーっとしてるだけなんですけどね(笑)

URL | シシコ #6facQlv.
2009/12/19 19:23 | edit

No title

「マリと子犬の物語」は友達と映画館で見ましたが大失敗。
大泣きして、顔がぐちゃぐちゃでしゃくりもとまらなかったので
友達と深呼吸しながら化粧を直していたら、館内は二人だけ。
早く出るよう、催促されました(汗)
こういうやつは休み前に家でひとりで見ないと駄目です。
ポチタマも志村動物園も録画して、ひっそり見るようにしてます。

ジジくんは危険を感じてるのかなぁ?上からレオくんが降ってきそうとか。。。(笑)

URL | レオまま #-
2009/12/19 19:26 | edit

No title

う~む、ジジ様は、、、、にゃんたまさんが、何かしようとしたんでしょうが、
年賀状の用のコスプレグッズを持ってたとか??(^▽^;)

昨夜、おっちゃんも、観てましたよ~。私は、ああいう、もれなく泣かされる動物モノは、避けるんで、無事でした。だって、あの映画の予告編を映画館でんみて、危なかったんですもん。

いいなぁ、お膝に福ちゃん。誰か乗ってくれないかなぁ・・・;;

URL | ほんなあほな #-
2009/12/19 19:54 | edit

No title

今朝は、こっちも車の上は白くなってました。寒かったですね。

私も、動物物のドラマや映画は観ません。号泣するのはわかりきってるから。 でも、なぜか私も昨日のは観ようと思って、ビデオに録画しちゃいました。 でも、まだ観てません。 今夜観る予定ですが・・・泣くだろうな。でも、明日休みだからいいや。
今夜は、志村動物園のスペシャルを見えて、泣いてました。

ジジちゃん、何観たんでしょ? そのだら~んとした前足が気持ち良さそうで、好きです。

URL | kuroneko-somali #-
2009/12/19 22:11 | edit

長谷川選手

あれで30%の出来やって…
次は、階級変えるかな?!

以前、あの映画の本物の飼い主さんが出ててましたが、おじさんでしたよ(-д-;)

虫でしょ虫!
ジジちゃん、いたずらしたかな?

うちも暖房器具は猫さんですよ♪

URL | ボス #-
2009/12/19 22:31 | edit

うちも娘が・・・☆

娘は映画も観ているのですが、いい映画だからTVでも観る~とスタンバイしていました。
私は・・・観ませんでした・・・
最近、涙腺が異常に弱くなってしまっているので、観られません。
何せ毎日、Michael の歌で泣いているくらいですから・・・

福ちゃんの舌が出ちゃってる写真可愛い!!
それから大統領さんの事・・・
あまりにも酷い話しです!
何とかならないのでしょうか?
久しぶりで文章がメチャメチャですが、許してね~(^^ゞ

URL | ムー子 #-
2009/12/20 11:57 | edit

☆ありがとうお返事です☆

>ささらさん
>ごんぶーさん
>シシコさん
>レオままさん
>ほんなあほなさん
>K-Sちゃん
>ボスさん
>ムー子さん
いつもコメントありがとうございます。
動物ものはホント・・・ダメですね~ 涙
忠犬ハチ公も見れません!フランダースの犬もダメざます。
マリと子犬の物語は、ハッピーエンドなのでまだ救いようがありますが・・・
そうでないものはしばらく立ち直れないざます。
人間物は何ともないのざますがね~ 汗
舞台となった山古志村も、完全とはいきませんが、復興、復活・・・よかったですね。
全てを失っても、また再び再建する・・・人間って強いですね。

URL | にゃんたま #-
2009/12/20 23:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/1441-262ab2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


