なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第875回「思い出に残るクリスマス」  

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「思い出に残るクリスマス」です。 本日は、クリスマスですね!みなさん、今年はどんなクリスマスでしたか?水谷は、いつもと同じように仕事をしていつもと変わらない日常を過ごしました・・・。水谷の、今までのクリスマスの思い出と言えば四国でアルバイトしていた時にそのバイト先の店に、日本中からその店のファンが集まって、パーティみたいにドンチャン騒...
FC2 トラックバックテーマ:「思い出に残るクリスマス」



こんにちは~ネタも気力もないざます・・・なので、トラバテーマ行くざます!

思い出に残るXmas

以前お話したこともあると思いますが、やっぱり「カリッとアーモンド」かな!
春日のじぃじはは造船会社で働いていたざます。
オイルショック以後、会社が何度か倒産し、関連会社に行ったりと、経済的に苦労が絶えなかったようです。
私たち子どもはそんな親の苦労なんてわかるはずもなし・・・
しかし、私は子供心に家がそんな裕福ではないことが判っていたから・・・
物を強請ったことはないざます。
Xmasもサンタを信じていたかどうか?
猫道上等★のみきぽんちゃんじゃありませんが、きっとサンタは親だと思っていたざます。
Xmasの日・・・枕元に明治のアーモンドチョコレートがあった!
初めてのクリスマスプレゼントざますが・・・
うれしかったなぁ~❤
今考えると、母の精いっぱいの気持ちだったんでしょう。
水森亜土の大好きな春日のばぁばは、毎年クリスマスに亜土ちゃんのマグカップやオルゴールを
プレゼントしてくれてたざます。
マグカップは今でも実家にあるざます・・・

妻夫の会話ざます☆彡

ケーキ争奪戦・・・前日の残り『ケーキ2個&お萩2個』

陰陽師  「俺は苺のショートいただきます」

はぎ夫  「人の金で買ったケーキはうまいかぁ~」

陰陽師  \(◎o◎)/! 「うまいっす」

はぎ夫  「お前ケーキぐらいこ~てこんか」

陰陽師  「すんません」

にゃん  「じゃ・・・あたくしガトーショコラいただきます」

はぎ夫  「俺にお萩食えっちゅ~んかぁ~ おい!もう1個のお萩お前食えよ」

にゃん  「え~あたしこっち(ケーキ)がいい」

なぜかあたくしのこの言葉がツボにはまった男2人。

陰陽師  「なんがこっちがい~な」

はぎ夫  「ほんとじゃ~この西洋かぶれが」

そんな会話をしながら・・・

あたくしケーキを半分とお萩半分いただいたざます。
ケーキははぎ夫と仲良く半分っこ❤お萩は無理やり陰陽師に半分!(~_~メ)




12.25 011

仲よしざます❤

2009.12.12 035  ほ・・・細い\(◎o◎)/!

2008.5月に撮影したジジ・・・

12.25 012

今年最後・・・よい週末を。

あたくし、連勤3日目・・・やっと半分ざます(^^ゞ

コメント欄を開く前に「ポチ」っとお願いするざます^_^;
blogram投票ボタン
今日も応援ありがとう\(~o~)/

今夜は真央ちゃん復活なるか?トリプルアクセル決まるといいざますね(*^_^*)

コメント欄はクローズざます(^。^)y-.。o○

やっちまったぁ~コメント欄閉め忘れ・・・!開けっ放しで行くざます  汗
スポンサーサイト

Posted on 08:57 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 7

コメント

どこが

クローズやねん!(爆)
私と同じくお疲れモード(笑)
こちらは最後の最後がピークでおま(>_<)
みきぽんちゃんの記事も読んだけど、昔はみんな、貧乏が普通☆

バブルの頃からかな?
Xmasにホテルにしけこんだり、ブランド物や子供に後悔なゲーム器を与えたり…

生クリームのケーキを知ったのは最近ですわ。
(*^_^*)

URL | ボス #-
2009/12/26 10:17 | edit

No title

わ~仲良しご夫婦ですなぁ~こっちが照れますやン
父と息子の会話にもなんか微笑ましいものがありますねぇ~^m^
後3勤ですか!頑張って!!
コメント開いてるから書いちゃったよ~

URL | ささら #-
2009/12/26 10:37 | edit

No title

仲良しですね~。癒されます(〃∇〃)

クリスマス、初めてもらったものなんだろうと考えて見たんですけど、
良くわかりません( ̄▽ ̄;)
ちょっとしたものでも、サンタさんが来てくれたと思って嬉しかったのは覚えてます♪

あと、残り3勤ですか?頑張って下さいね(〃∇〃)

URL | シシコ #6facQlv.
2009/12/26 11:58 | edit

No title

仲良し夫婦の会話にごちそうさま^^
何がなくても、みんな元気でいられるのが一番のプレゼントやね~
お仕事、大変そう・・・
私、今日でピークは一段落よぉ~
さぁ、年賀状作るぞ!!

URL | クロタンママ #-
2009/12/26 16:12 | edit

No title

うふふ、残しちゃろ~っと!

いつもの事(?)ながら、仲いい会話ですね~~
でも、「西洋かぶれ」って(笑)
久々に聞きましたわ^^;;

クリスマス、いつまでサンタを信じていたんやろ。。???
高校生のバイトで、ケーキを駅の改札前の特設で、呼び込みしながら売った思い出が・・・楽しかったなぁ。。。

URL | ほんなあほな #-
2009/12/26 17:07 | edit

No title

クリスマスの思い出、ケーキは楽しみだったけど、サンタさんは来なかったような。。。
誕生日も、クリスマスもプレゼントの習慣がなかったと思う。
まぁ、そんな時代でしたからね~。

ケーキを仲良く分け合っていただくなんて。。。ごちそうさま~

あと、3勤ですね。にゃんたまさん、がんばってぇ!
にゃんとの甘い生活が待ってますよん♪

URL | レオまま #-
2009/12/26 20:50 | edit

No title

う~~~ん……思い出に残るクリスマス……特にないな……(笑)

サンタを信じていた事もないし、恋人がサンタクロースだった事もないしな(笑)

ナツコ丸は年末と正月の方が好き!

しかし「こっちがいい」がなぜ西洋かぶれなのか?!
面白過ぎる!(笑)

URL | ナツコ丸 #-
2009/12/27 00:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/1449-44418613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


