なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第888回「折り紙で何が折れますか?」  

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「折り紙で何が折れますか?」です。 縄跳びやけん玉やあや取り…。私たちが子供の頃は、素朴な遊びに、楽しさがありました。皆さんは子供の頃、どんな遊びをされていましたか私は、折り紙を折るのが好きだったんですが、その割には折り目を付けたり、複雑な折り方をするのが苦手で鶴を折れるようになったのは、なんと二十歳を超えてからでしたあじさい、パクパ...
FC2 トラックバックテーマ:「折り紙で何が折れますか?」



こんにちは~今日は朝からバタバタざます・・・中学生の制服採寸では最も忙しくなりそう!
新人さんと2人で乗り切れるのかぁ?スタッフが足りないざます(*_*;
夜も出張採寸ざます(@_@;)疲れるなぁ~

折り紙で何が折れますかって「鶴」は折れるざます!!

それがそれが、ブログを始めて子供の日に「兜」を折ってジジレオに被せて写真を撮ろうと・・・
あれ~???
何度折り直してもできないざます!
結局、おかしな兜を被せて写真をとったざます。
「一人あやとり」最後までできる自信あり!ざますが、折り紙はねぇ~
風船も折れないかも?
昔は、ユリの花なんかも折っていたざますがね~
「ちょっと昔」なんで~思い出せない(~_~メ)

2010.1.22 035

ちょっ・・・ちょっと?

2010.1.22 026

く・・・くるしぃ~

2010.1.22 018 倒れた!

ピクピクピク・・・

2010.1.22 032

苦しいいいわけはやめるでつ!


妻夫の会話ざます☆彡

はぎ夫  「ハ~クション」

はぎ夫  「ハ~クション」

はぎ夫  「ハ~クションおぉ~」

にゃん  「すげぇ~な~くしゃみ」

はぎ夫  「アァ~クション」ジュルジュル

はぎ夫  「ハァクション~~~風邪引いたかのぉ」

にゃん  「ホントやな!早く寝りよ

散髪が祟ったざますか?汗

コメント欄を開く前に「ポチ」っとお願いするざます^_^;
blogram投票ボタン
今日も応援ありがとう\(~o~)/










Posted on 09:31 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 9

コメント

No Title

自信があるのは鶴、風船くらいかなぁ?
節分の豆を入れようと思って箱を折ろうとしたら出来なかった記憶が。。。
はぎ夫さんの風邪はまちがいなく散髪のせいだと思います( 笑)
重症にならないといいけど、お大事に~

URL | レオまま #-
2010/01/23 09:42 | edit

No Title

親父様、やはり散髪が効いちゃいましたか!早めに治さなきゃ!
折り紙なんてもうずっとやってないですねぇ~折り方の本もあったですよ。でも捨てちゃった。今になったら取っておけば良かったなぁと思います。

URL | ささら #-
2010/01/23 09:58 | edit

それがね

数年前に
折り紙の本買って
頑張ったのね
高度よ!高度!
折り紙と言っても
芸術だよっ!!!
あたしは、ゴミ入ればかり折ったけど(^^;

URL | コンタ #-
2010/01/23 10:07 | edit

No Title

散髪じたいで風邪をひいたかもしれないけれど、髪切った後ってスースーするからね。
親父様おだいじに。
折り紙で何折れるかって?
最近そんなことしないからな~。
あ、落花生の皮入れ。。。広告で折りますよー!

URL | 香澄 #-
2010/01/23 14:58 | edit

No Title

こんばんは。
え~!折り紙><
うぅ~ん、鶴?・・・他に思いつかない。
折り紙で遊んだ記憶すらないですよ・・・。ダメですね^^;
風邪ですか?お大事にしてください。

URL | あやぞっ #-
2010/01/23 21:35 | edit

No Title

夜までですか!大変ですね(・・;)
お疲れさまデス☆

確かに。出来るつもりなのに、忘れてるんですよね(;´▽`A``
あれれ~?って感じになっちゃって。
子供のころは折り紙好きで、結構作ってたんですけど、
今はどうかなぁ(笑)出来ないかもデス。

URL | シシコ #6facQlv.
2010/01/23 22:05 | edit

No Title

あー折り紙は、今じゃあかんわ。
この前男鹿さん(トトロの森を書いてた人)の展覧会に行って、トトロを折ろうと思ったけど、無理やったもん…
全くもって、全然できなかったわー

親父様。
お風邪なんですか?
軽いうちに直さなきゃ、大変よ~(´д⊂)

URL | 桜子 #-
2010/01/23 23:14 | edit

おはようございます

折り紙…?
何でか、鶴だけは不思議と忘れないね?(笑)

うちも四月の新年度大改革に向けての準備で大変よ~(ToT)
500人位が移動になるらしく、皆戦々恐々?!(笑)

薄い人に限って、頻繁に散髪するよねぇ?
凡人には理解しがたい、その人なりのポリシーがあるのかも(爆)

URL | ボス #-
2010/01/24 07:12 | edit

☆ありがとうお返事です☆

>レオままさん
>ささらさん
>コンタさん
>香澄さん
>あやぞっさん
>シシコさん
>桜子ちゃん
>ボスさん
いつもコメントありがとうございます。
折り紙って、本を読んでもなかなかその通りに折れない!そんなことないざますか?苦笑
折り紙はあまり得意ではなかったざますが、小学校の頃「千代紙」を集めるのが流行って、文房具店へ行っては、綺麗な千代紙があると買っていたざます。
千代紙は友だちと交換したりして折ることはなかったざます。
はぎ夫・・・風邪は引いてなかったようざます。
ご心配ありがとございましたぁ~☆

URL | にゃんたま #-
2010/01/24 23:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/1482-38b0d54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


