なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第901回「印象に残っている受験のエピソード」  

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「思い出深い受験のエピソード」です。大学受験、高校受験…いまや幼稚園も受験するのが当たり前?受験受験のニッポンですが、こんな方法で勉強しまくった末に受かった!という人や勉強してるときお母さんが作ってくれた夜食が温かく染みた…とか受験のときにこんなヘンな奴見た!とか皆さんそれぞれ受験に対しての思い出というようなものがあると...
FC2 トラックバックテーマ:「印象に残っている受験のエピソード」




こんにちは~一週間が早い!もぉ金曜日ざます(@_@;)
小にゃんたまから「最近ネタがないん?ブログ面白ねぇよぉ」とクレーム(*_*;
確かに、ネタも時間もないざます。
なので・・・今日もトラバテーマ!いくざます。

あたくし、小学校の頃そろばんを習っておりましたが・・・
受験日がいつも日曜日!!
日曜の朝は「仮面ライダー」があるざます!
ライダーが見られないのが、もぉ~嫌で嫌で!!
「イカデビル」が見れなかったのは残念ざます。

そしてあたくし・・・

そろばんの試験に行ってるざます!それなのに・・・

そろばんを忘れたこと2回(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

慌てて取りに帰り、母親にこっぴどく怒られたざます(~_~メ)

2010.2.11 005

仮面ライダー???美味しいでつか?

2010.1.25 008

かぁちゃんはおバカだったということでつニャ!!

2010.2.11 007

そのようでつニャ・・・おやしゅみ~

そろばんの受験の話には続きがあって・・・(大きな声では言えないざますが)
あたくし、小学校3年生までに3級を取り、優秀生と表彰されたざますが・・・
一応2級まで持ってるざます!1級を3.4回落ちて辞めたざます(*_*; 汗

高校に行って、そろばんのできない友だちの代わりに何と・・・
替え玉受験!
3級をあたくしが受けたざます。

「落ちました~」

悪いことはできないざます(~_~メ)

替え玉受験はもぉ~時効と言うことで・・・


妻夫の会話ざます☆彡

はぎ夫  「ハイ!焼酎・・・」

にゃん  「焼酎かぇ?」

はぎ夫  「これこれ!うめぇ~ぞぉ~」

にゃん  「耶馬美人じゃん!どしたん」

はぎ夫  「もろぉ~たんじゃぁ~」

にゃん  「へぇ~いただきまぁ~す!!・・・うまいなぁ~」

グビグビグビ・・・一気飲み(@_@;)  なわけないざます!

はぎ夫  「お前、そんだけ飲んだらよ~たろうが?」

にゃん  「ぜんぜん」

はぎ夫  「なにや?!おそろしぃのぉ」

耶馬美人・・・幻の焼酎と言われるだけあって旨いっす!今夜もいくざます(*^_^*)

コメント欄を開く前に「ポチ」っとお願いするざます^_^;
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
今日も応援ありがとう\(~o~)/





スポンサーサイト

Posted on 09:21 [edit]

category: あり得ませんなぁ

thread: 飼い主の日常生活 - janre: ペット

コメント

そうそう、うちら小さい頃はまだ土曜日学校でしたもんねぇ。試験は日曜日。それが嫌だったなぁ。自分も検定取りましたが、今は2桁の掛け算も出来ませんよ~すっかりさっぱり忘れてるざます。何であんな小数点5桁とかの掛け算やらマイナス計算出来たのかナゾです。
焼酎美味そうですねぇ~幻かぁ~いいなぁ~

URL | ささら #-
2010/02/12 10:38 | edit

ぐわ!

いくらなんでも、替え玉が落ちたって!穴があったら入っていたかもねえ。
おかしすぎますわ。

URL | 福桃 #a0J2.lfM
2010/02/12 10:55 | edit

ぐわっし!

替え玉受験で、落ちたなんて!
でも穴があったら入りたかったでしょうねえ。
私にそのような経験があってもおかしくないと感じましたが、そろばんできないもんね。
他に取り柄もないもんね。

URL | 福桃 #a0J2.lfM
2010/02/12 11:00 | edit

耶馬美人、旨いっ!!
ほんと、手に入らないのよねぇ。。。

私も、そろばんやってました^^v
あの頃の習い事の主流が、そろばんと習字だったような・・ww
でも、お陰で、今でも暗算は得意で、生活に役立ってますよ~♪

URL | ほんなあほな #-
2010/02/12 13:00 | edit

ねぇちゃんはバイト先で背伸びしてノンアルコールビールを飲んでました 苦くて不味いけど飲んでました 素直にウーロンにすればよかったのに… 酔わない女を演じたかったようです

URL | サスケ #-
2010/02/12 17:36 | edit

幻の焼酎!

うまそうざんすね・・v-10
子供の頃「仮面ライダーはごきぶりなんで」っちデマを姉からとばされ・・
こわくて見きらんかった・・i-241
たしか6年生くらいにはなっていたはずなのに。(笑)

URL | ごんぶー #bM4TJFTs
2010/02/12 18:21 | edit

仮面ライダーは初代~V3で卒業したかなぁ・・・

小さい時にそろばんを習っとけばよかったと
大人になって後悔しました。
商業高校で3級取っても身についてないし・・・
暗算できる人、うらやまし~です。
替え玉受験とは、また大胆なことをやりましたねぇ
さらに落ちるとは・・・笑

URL | レオまま #-
2010/02/12 20:14 | edit

ほほほ

私はウルトラマンですわ~(^O^)

昔は習い事と言えば算盤とお習字でしたわ!
私も習ってたけど、全然役にたってないな~(ToT)
習字はもう一度習いたいかも(^O^)
面白ろかろうが、なかろうが、毎日書いていると言うのは大変な事だと思いますよ!

URL | ボス #-
2010/02/12 23:06 | edit

ま・・・幻の焼酎・・・うまそう
現在減酒中で・・想像しただけで手が震えますw

そろばんできると、大人になってからも役に立つって聞いたことあります。
2級だって凄い!

URL | らもら #-
2010/02/12 23:07 | edit

ダハハ!

替え玉受験で落ちるって!ナイス!(笑)

小学校の時授業でそろばんがあったんだけど、
あれでかけ算や割り算ができるなんて信じられんわ!

幻の焼酎……飲んでみたいのぉ~~~。

URL | ナツコ丸 #-
2010/02/12 23:36 | edit

替え玉受験でございますか? 
にゃんたまさんでも、そんな事やってたんだ~。

私は、美術の提出でやってしまった事がございました。美術2の成績の私。 当時付き合ってた恋人に書いてもらったら、何と県で入選してしまい・・・。全校生徒の前で表彰されてしまいました。あれは、みんなにバレバレでしたわ~。勿論、先生にも(苦笑)。

にゃんたまさん、そろばんも習字もできて、すごいですね。 特に、にゃんたまさんの文字好きなんです。綺麗だし・・・。
そろばんは、大人になっても役立ちますもんね。私はそろばん、全然できません。

URL | kuroneko-somali #-
2010/02/12 23:58 | edit

☆ありがとうお返事です☆

>ささらさん
>福桃さん
>ほんなあほなさん
>サスケくん
>ごんぶーさん
>レオままさん
>ボスさん
>らもらさん
>ナツコ丸さん
>K-Sちゃん
いつもコメントありがとうございます。
いやぁ~仮面ライダーはハマったざます!
ウルトラマンよりライダーかなぁ~
私と同じ年のいとこが、お盆に福岡から帰ってきて、ばぁ~ちゃんに仮面ライダーの「変身ベルト」をほしがって・・・
大分の田舎でしょう~
ばぁちゃん、おもちゃ屋さん回って、ベルト買うのに大変だった記憶ははっきり覚えてるざます。笑
スナック菓子についてる仮面ライダーカードを一生懸命集めてたざます。男の子と交換して・・・笑
そろばんは今はすっかりできないざます。
掛け算も割り算も・・・
ただ、暗算だけはまぁまぁかなぁ?

URL | にゃんたま #-
2010/02/19 15:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/1507-c011d8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


