なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジメチルアミン???  

こんにちは・・・6連勤最終日!今日一日がんばれあたし。

2010.2.16 008

艶々黒光りのジジ・・・また太ってきたか?

2010.2.16 007

ヒーターの前・・・動かざること岩のごとし。

早くニャンズとのんびり「ボッケ~」っと過ごしたいざます。

休み前日・・・多少の疲れがあっても頑張れるざます!

今朝、お弁当の塩サバを焼き、グリルを洗いながら・・・
「なんで魚はみんな同じ匂い?臭いのか?????」
肉を焼いても、野菜を焼いても臭いはあるざますが、なんで魚は生臭い?
住んでる環境?餌?なんだろう?
気になりだしたらどうしようもないあたくし・・・ちょっと調べてみたざます。

魚臭さ(ジメチルアミン)、海水魚の生臭さ(トリメチルアミン: 海水魚中に大量に存在するTMAOという物質が死後、微生物により分解され生成)、淡水魚の生臭さ(ビペリジン)等

つまり「魚さんの住んでる環境」ってことざます?

2010.2.16 009

なんだか・・・魚っぽいジジ(^^ゞ

2010.2.16 004

ぼくちゃん・・・魚は食べられニャイでつ!!

2010.2.16 016

加齢臭は魚系・・・かぁちゃん、気をつけるでつ!

\(◎o◎)/! だいじょびだいじょび・・・かぁちゃんは薔薇の香り~  汗


おべんとぅ(^^♪

2010021607330000.jpg

塩サバ&ギョロッケ弁当

さかなさかなさかな~魚を食べると・・・あたまあたまあたま~頭にいいのさ~♪

頭に良いからって、髪にいいわけじゃぁ~ないのよぉ~  グヒッ


妻夫の会話ざます☆彡

にゃん  「なぁ~なぁ~クサヤっちそげぇ~臭いんかぇ?」

はぎ夫  「おぉ~お前ぜったい食いきらんど」

にゃん  「どんな臭いなん?」

はぎ夫  「どんなっち?とにかく臭せぇで俺も食いきらん」

にゃん  「へぇ~」

クサヤ未体験のあたくしざます!

コメント欄を開く前に「ポチ」っとお願いするざます^_^;
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
今日も応援ありがとう\(~o~)/

グリル洗い→魚臭い→記事がすべて魚の内容に 汗
しかし、お魚大好きな妻夫ざます。  





Posted on 09:17 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 飼い主の日常生活 - janre: ペット

コメント

わたしも

くさや、私も未経験ざーます。
聞くところによると、「くみ取りトイレ」の匂いとか。
どんなだったかなや?
でも体験したくないざーます。

URL | 福桃 #-
2010/02/16 10:33 | edit

…なるほど
加齢臭はネコにもあるざます。
うちの老猫アタシと寝てるけど…どっちが加齢臭か?まぁ!どちらも歳とってるから気にしないけど(笑

アタシ…クサヤ食べたことあるよ~確かに臭いけど美味しいよ!
チョッと~にゃんたまちゃんちは(ニャンズ)栄養とり過ぎ~
貧乏しなさい!

URL | inoue #-
2010/02/16 16:25 | edit

魚は大好きデス☆
私も匂いには気をつけないと!!
でも、魚を焼いた臭いは食欲そそりますね~(〃∇〃)

6連勤、お疲れさまデス!!
お休みの日は、ゆっくりされてくださいね。

URL | シシコ #6facQlv.
2010/02/16 16:31 | edit

お久しぶり~^^
お!美味しそうなお弁当~
ギョロッケってお魚のコロッケ?
くさやは私も未体験で~す。
相当くさいらしいですね^^;

URL | ねこまねき #-
2010/02/16 17:49 | edit

くさやは自分も未体験!相当臭いという噂ですよね。
お魚の焼けるニオイは結構好きですよ。でもそれ加齢臭系なんだ!
う~ン微妙!!

URL | ささら #-
2010/02/16 17:54 | edit

くさやは近所迷惑になります けど僕ん家(居候の仮住まい)は大丈夫 回りには家がないもーん

URL | りん #-
2010/02/16 18:17 | edit

私もくさやは未体験だなぁ。
いくらおいしいと言われても、無理のような気がする。
塩さばの焼いたのは大好き、それもしっぽが好きですわ。
ん?加齢臭?そろそろ気をつけないといけないお年頃かも(汗)

URL | レオまま #-
2010/02/16 18:45 | edit

今日もポチ逃げざます。
お許しを~

URL | クロタンママ #-
2010/02/16 22:41 | edit

魚臭の謎、微生物が分解されてですのですか!
グリルで焼くと、しばらく台所が臭いんですよねぇ
猫のほんのり猫の香りはなんの香り?
臭くないから、ついつい嗅いじゃう私を
どんびきして夫が見詰めています・・・w
クサヤって存在がもう臭いのか?焼くと匂うのかな?
あの臭さがたまらないって話も聞くけど・・・
試してみる勇気がないですw

URL | らもら #-
2010/02/16 22:48 | edit

ジジさんホントに魚っぽい顔に(笑)

アタシもくさや食べた事も匂い嗅いだ事もないんだけど、匂いがキツいモノってイヤだとホントに堪え難いけど、ハマるとやみつきになるよね。

URL | ナツコ丸 #-
2010/02/17 00:05 | edit

こんにちは~っ♪

私も未体験だよ。
どんだけ臭いのか興味はあるけど
それを口に入れる勇気はありません。
にゃんたまさんはよくニャンズを洗うよね。
お外に行かなくても男の子は臭うのかしら?
ウチは滅多に洗わないよ。
臭わないのは私のお鼻がバカなのかしら?

URL | narinari #-
2010/02/17 16:45 | edit

☆ありがとうお返事です☆

>福桃さん
>inoueさん
>シシコさん
>ねこまねきさん
>ささらさん
>リンちゃん
>レオままさん
>クロタンのママ
>らもらさん
>ナツコ丸さん
>narinariちゃん
いつもコメントありがとうございます。
「クサヤ」未知の香りざます。
あたくし・・・臭いものは苦手!
基本、料理は香りから・・・なので、多分無理かと。
塩サバは大好きざますが・・・汗
いつも、あのグリルを洗いながら「なんで臭いのだろう」と思うざますが・・・何とも言えない生臭さざますよねぇ~
特に青物は臭い気がするざます。
それでも・・・お魚美味いざますからねぇ~
頭にもいいのよぉ~~~~~~~~~ 爆

URL | にゃんたま #-
2010/02/19 14:58 | edit

關鈔瑕 繩鴃鉈逶 驤窶鞳鴿 admiftids

繩鴃鉈逶 驤窶鞳鴿 諷矗? 瑰粫鴈韆? - <a href=http://vorsbertothe.narod.ru/prodazha-zolotogo-portsigara.html>關鈔琅 芬謗鴈竡 闔頏驤窶鞐</a>

URL | admiftids #FSQPRkFQ
2010/12/16 14:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/1511-7f4469d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


