なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫毛にも色々あるざます  

こんにちは~猫毛!と言いますが猫の毛質もそれぞれ。

2010.2.17 018

洗いたて・・・黒い亀の子たわし! 硬くてパシパシざます。

2010.2.17 019

ドリアン・・・ジジよりもやわらか~ぃ

2010.2.17 031

濡れるとすごいんです・・・ボロボロざます(@_@;)

2010.2.17 040

1時間後・・・ヒーターの前を陣取る黒猫!まだ半乾き

2010.2.17 039

ほぼ完璧!柔らかくて滑らかな毛質の福は乾くのも1番!!

2010.2.17 041

まだまだ・・・猫だけど猫毛!!1番毛が細く乾きが遅いレオ、生まれたてのヒナ鳥のよう。

2010.2.17 049

6時間後・・・フワフワ艶々の黒猫 本日の体重は7.6キロ!順調ざます

2010.2.17 052

柔らかくて手触り抜群の元白猫・・・5.6キロ 下痢が気になります( 一一)

2010.2.17 053

襟毛もふんわり~見た目にやわらかそうですが意外に硬い毛質のレオ

やわらかい毛質のほうが乾きやすいのか?
硬くて太いジジの毛が1番早い気がするざますが、意外にダントツ福ちゃんが早い!
細いレオの毛はダントツ遅い!
普段ジジの毛は脂分が多い、レオは乾燥してパッサパサ、福ちゃん滑らかシルクの手触り。
「猫毛」と一言で言っても、奥が深い・・・見た目と手触りは別物ざます。

まぁ・・・の話はここだけで、これくらいにするざます(^^ゞ 毛の話はご法度  なむなむ

そしてジジレオ福は・・・おとなしくシャンプーをさせてくれます!
レオはやかましく鳴きますが、暴れることもなく!
ジジ福はじっと黙ってシャンプーに耐えるざます(^^♪良い子たちざます。
3匹、ココナッツオイルのいい香りざます(^。^)y-.。o○


おべんとぅ(^^♪

2010021708120000.jpg

ちくわの天ぷら弁当

妻夫の会話ざます☆彡

はぎ夫  「今日弁当に入っちょったウィンナー、おれ、すかぁん」

にゃん  「いいのっ!」

はぎ夫  「おれ、シャウエッセンを小さく切って炒めたのがいい」

にゃん  「シャウエッセンは添加物いっぱい!しかも高い」

はぎ夫  「でも、おれあのウィンナー好かん」

にゃん  「そんな好きなもんばっか、入れられんのっ!!」

はぎ夫は普通のポークウィンナーより、荒挽きが好きざます! 子どもか?おっさん!!

コメント欄を開く前に「ポチ」っとお願いするざます^_^;
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
今日も応援ありがとう\(~o~)/


さぁ~今日はちょっと手の込んだお料理でもするざますか?でも寒いから・・・
トマトシチューでもしようかなぁ?

Posted on 17:48 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

コメント

レオ君なかなか乾かないんですねぇ~洗い立てのレオ君はちょっと・・・可哀想な感じになっちゃってますが、乾けばいつものゴージャスレオ君ですね!
ジジ君のダイエットも順調ですねぇ。福ちゃんは下痢してるんですか・・・心配。><
シャウエッセンって添加物いっぱい入ってるんだ!パキって言うのが好きでよく買っちゃってるんですが・・・気をつけよう。

URL | ささら #-
2010/02/17 18:12 | edit

みんな、キレイにしてもらって良かったですね~☆
ホント、猫毛と言っても色々ですよね。
うちの子達も、みんな触り心地や毛艶が違いますよ~(・∀・)b

竜太郎が、きっと福ちゃんと同じ感じかもしれません(*^▽^*)
触り心地が柔らかくってツルンっとしてます。

URL | シシコ #6facQlv.
2010/02/17 20:55 | edit

レオくん、濡れたら悲惨だねぇ~。ギャップがありすぎぃ
細い毛のほうが乾きにくいとは知りませんでした。
ジジくんはうちのレオっぽい気がするなぁ。
そして福ちゃん、ふかふかで気持ちよさそ~ぉ。
色も、カフェ・オレみたいで好きだし・・・なでなでしてみたいっす

うちも貧乏なのでシャウエッセンは買いませんが、
理由はただ1つ、高いから・・・汗
添加物が多いなんて気にしてなかった・・・
1つ賢くなったわ。

URL | レオまま #-
2010/02/17 21:27 | edit

3人一緒にシャンプーされるんですか?
同時?
お疲れまです。 私、休日にディアーをシャンプーするのですら、かなりのやる気を起こさない限り、無理でございます。 ネロとディアーを1日に2匹って、本当大変でした。 うちも暴れる事はないんですけど、私の体力無しでしたね。
なのに、にゃんたまさんは3人一緒にですか・ すごいな~。
レオンちゃんは、毛が長くて下毛がないですか?ダブルコートなんだと思うんですけど・・・。 でも、見た目はジジちゃんより福ちゃんの方が乾きにくそうなのに・・・不思議ですね。

URL | kuroneko-somali #-
2010/02/17 23:34 | edit

おぉ

今日はネコさんシャンプーデーだったんだ。

レオさん濡れるとほっそりだねぇ!

みんなおとなしくシャンプーさせてくれるなんて……良い子ざます!

うちはもう……しゃれにならん……(-””-)

あ、昨日はどうもねぇ~!
久しぶりにピグで話せて楽しかったわ~(o^∇^o)

URL | ナツコ丸 #-
2010/02/17 23:41 | edit

みんなふぁふぁになったね~^^
乾くまでが大変なんだよね・・・・
この時期は風邪ひかないかと不安になるんだよ~
それにしても、福ちゃん!ヒーターに近い!!

URL | クロタンママ #-
2010/02/18 07:04 | edit

☆ありがとうお返事です☆

>ささらさん
>シシコさん
>レオままさん
>K-Sちゃん
>ナツコ丸さん
>クロタンのママ
いつもコメントありがとうございます。
レオの毛はパサパサしてるわりに細く・・・ホントの猫毛
濡れると半日は乾かないざます。
柔らかいのに意外に乾きが早いのは福!
乾く速さは3倍は違うざます。
不思議なものです・・・
で。。。。。レオと福は一生懸命舐めて乾かすざますが、黒猫怠け者。
濡れてても平気ざます(-。-)y-゜゜゜

URL | にゃんたま #-
2010/02/19 14:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/1513-1d0e3b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


