なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫の気持ち「爪切り編」  

こんにちは~生あたたかい朝ざます(ー_ー)!!
朝からくしゃみ連発、鼻の周りカピカピでファンデの乗りが悪いざます。爆

2010.2.24 030

日光浴・・・光合成は大切でつ!まるでブラシをかけられた直後の黒毛和牛ざます。

2010.2.24 031

きもちいぃ~~~~~~~

お寛ぎのところ・・・悪いざますがm(__)m

2010.2.24 034

爪を切られたでつ!

2010.2.24 036

ほれ・・・おいらもブッツリでつ!

2010.2.24 039

昨日は日溜まりでのんびりくつろぐ3ニャンズを順番に・・・
爪切りしたざます(*^_^*)
レオはと~てもお利口さん。まったく大人しく爪を切らせます
ジジも、前は1本切る度にブルブルやってましたが、昨日は比較的おとなしく

2010.2.24 027  かなりな抵抗を見せる元白猫

お手手の爪をパチパチやってる間中、後ろ足であたくしの手に蹴り
後ろ足をパチパチやってる間中、今度はあたくしの手をガジガジ(^^ゞ
痛くもないと思われますが、何が?嫌なんでしょうねぇ~
そこのところ・・・猫の気持ちが知りたいざます。

そして最近、福ちゃんは・・・

2010022423450000.jpg

おっさんが大好き❤


妻夫の会話ざます☆彡

はぎ夫  「おい!福が逃げても逃げても来るんじゃ~」そう言いつつ嬉しそうなおっさんざます

にゃん  「へぇ~何やろな」

はぎ夫  「ほらな!こっち移っても来るし」

にゃん  「股間がくせ~んやねんかぇ」

はぎ夫  「なしか?臭くねぇ~なぁ福ちゃん」

にゃん  「尿漏れ臭がするとかさ」

はぎ夫  「せんし!」怒

福ははぎ夫に尻ペンをねだるざますが、何故だか最近おっさんを「すいちょる」ようざます。
「すいちょる」(好意を持っている)ハングルじゃないざますよぉ~(゜o゜)


コメント欄を開く前に「ポチ」っとお願いするざます^_^;
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
今日も応援ありがとう\(~o~)/


Posted on 09:21 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

コメント

No title

ジジちゃんの写真、ライオンのように威厳があるざーますねえ。
爪切りさせるって、なんて良い子たち。
我が家では、ミント以外駄目です。必死で抵抗するんで血をみるんざーます。

URL | 福桃 #-
2010/02/25 10:01 | edit

No title

おうち猫は爪切りしても大丈夫だからいいなぁ・・・
うちも小さいときは切ってたけど、やっぱお外は敵が多いらしく
爪を切ってるとやられてくることが多くなり、最近は切ってません
そのため、服やソファーのカバー、カーペットも傷みが激しく
買い換える気にもならんわ・・・涙
あと、飛び移れると思ったところから落ちたり、登れなかったり・・・
いろいろ困るとうちのレオが申しておりました。
やっぱりプライドもあるようで・・・
それにしてもにゃんたまさん、厳しい会話ですこと・・・爆

URL | レオまま #-
2010/02/25 11:00 | edit

No title

うちもすももが凶暴で2人掛りで爪切りですよ~
ちょびは楽なんですけどねぇ~
福ちゃん、親父様のことすいちょりますか!
尿もれはいややなぁ~

URL | ささら #-
2010/02/25 13:39 | edit

すかれちょんのやなぁ

おっさんはけつポンがうまいんやろな。
っち、さすがに尿漏れ臭はねぇやろ。(笑)

うちの元白猫も爪切りはすかんごとあるよ。
文句たらったら。(ぎんぼーは口数の多い男)

URL | ごんぶー #bM4TJFTs
2010/02/25 13:41 | edit

やっぱり

爪は切っておかないといけないですよね。
うちも、それぞれデス。おとなしく切らせてくれる子もいれば、
グネグネするのもいるし、ビビりもいます(笑)
竜太郎なんて、1本1本ビビってます( *´艸`)フフフ

URL | シシコ #6facQlv.
2010/02/25 16:29 | edit

No title

うちも昨晩爪きりました~
私一人だともぞもぞ動くので、夫に撫で撫でしてもらっている間に
ばっさり切ってやりましたw
痛くないけど、結構な切り応えがあるから、なんtなく不安なんですかねぇ?

ジジさまだけでなく、福ちゃんも、親父様にめろめろ!?
この季節ですからね・・・・これは・・・愛?(違

URL | らもら #-
2010/02/25 20:03 | edit

No title

みんな爪切りしたんだねー!
うんうん。
爪が伸びると遊んでる時に危険を感じるからね~

親父様、まんざらでもないんだね~
きっと、職場でも最近福が・・・って困った顔しながら自慢してるよ^m^

URL | クロタンママ #-
2010/02/25 20:17 | edit

うふふ

良いお天気の中で爪切りか~。

痛くはないだろうけど、押さえつけられるのがイヤなのかねぇ……。

福ちゃんはぎ夫さんが好きなんだ(´∀`)

URL | ナツコ丸 #-
2010/02/26 00:08 | edit

☆ありがとうお返事です☆

>福桃さん
>レオままさん
>ささらさん
>ごんぶーさん
>シシコさん
>らもらさん
>クロタンノママ
>ナツコ丸さん
いつもコメントありがとうございます。
爪切りは慣れかな?
最初ジジレオ福みんな・・・慣れないので2人がかりで切っていたざます。
でも、最近はみんな慣れてきたようで・・・
特にレオは大人しいもの!
赤ちゃんの爪を切るよりも楽勝ざます。
福がイマイチもう少しざます。
家ニャンはなるたけ切っておかないと、お家も痛むざますからね。汗
冗談抜きで、福ははぎ夫が好き❤
おっさんはまんざらでもないようで・・・
まぁ~良いんじゃないですかねぇ。

URL | にゃんたま #-
2010/03/04 12:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/1522-286c3544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


