なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

にゃんたま3分もかからないクッキングゥ  

こんにちは~にゃんたま部屋は19度・・・風が強く肌寒い朝ざます。
休み明けは気持ちも体もダルダルダルメシアン、気を引き締めて行くざます^_^;

2010.5.11 005

福ちゃんがガン見・・・

2010.5.11 008

それにしても手が可愛すぎる~❤(完全なる親バカざます)

2010.5.11 009  見てんじゃねぇ~

youtube、猫の動画、福ちゃん大好きざます。


2010.5.11 001

福はまだ子ども・・・大人?はそんな動画に興味ないでつニャ!

2010.5.11 002

ってことは・・・かぁちゃんは子ども?おいらたち以下ってことでつか?

なぬ?汗
しかし、何故か?ジジレオはまるで興味を示さないざます!



ヨーグルトを使ってみましたぁ~(^-^)


昨日は休みだったので、朝からはなまるを見ていたら・・・ヨーグルト特集を!
早速アレンジして作ってみたざます。

2010.5.11 013

☆(焼き肉のたれとヨーグルトは同量、べんりで酢少々)さっと茹でたもやしと混ぜるだけぇ~

2010.5.11 016

鶏肉を30分ヨーグルトに漬け込んだ後、そのまま醤油、生姜ニンニク等を合わせ鳥天に。
ヨーグルト効果で、柔らかくジューシーに仕上がり美味かったざます!
ヨーグルトの酸味や、香りは全くなしざます!!OK

2010.5.11 018

普通にひじき煮・・・これにはさすがにヨーグルトは

もやしは簡単で美味しい!かつ経済的(^-^) おすすめざます。


おべんとぅ(^^♪

201005120753000.jpg

エコな弁当^_^;


妻夫の会話ざます☆彡

はぎ夫  「あれ?今日お前呑まんの?」

にゃん  「何を?」

はぎ夫  「酒」  酒なんて人聞きの悪い・・・ビールと言ってちょ

にゃん  「鳥天して、呑まんわけねぇ~や~ん」

はぎ夫  「じゃぁ~なぁ・・・また太るんじゃねぇんか?」

にゃん  (;一_一)

鳥天はやっぱね・・・ビール軽く2本はねぇ~ダイエットの敵ざます。汗


ポチっとね

今日も応援ありがとう
    
☆ナツコ丸さん始め数人の方のご質問にお答え☆
大分弁で「おぢぃ~」とは?おじいさんでもなく「怖い」という意味ざます!


Posted on 09:28 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

にゃんたまさんTV見てすぐやれるところがすごいです~!!尊敬!
美味しそうだなぁ~
ひじきにヨーグルトはダメでしたか・・・^m^
鳥天あったらそりゃ~ビール行っちゃいますよねぇ

URL | ささら #-
2010/05/12 10:07 | edit

ヨーグルト

トリ肉とヨーグルトはいいですねえ。以前にやってびっくりでしたが、とり天にはしなかった。今夜は、まねっこです。

もやしもやってみっぺなや。
ありがとね。

URL | 福桃 #a0J2.lfM
2010/05/12 10:12 | edit

あ、鳥天だ!
前ににゃんたまさんに教わったレシピで作ったの、美味しかったもんなぁ~~
今度は、ヨーグルトINね!試してみます^^v

ふふ、福ちゃんは、まだまだ、好奇心旺盛だからね!
多分、にゃんたまさんも(^m^)

URL | ほんなあほな #-
2010/05/12 12:42 | edit

飲め飲め~!
鳥天はビール!焼酎でもウマイ!!
ヒジキももやしもつまみにバッチリi-189
さあ、私もそろそろ飲もう♪
豆腐屋で買ってきたネギ唐辛子厚揚げで。(焼くだけ)

URL | ごんぶー #bM4TJFTs
2010/05/12 17:48 | edit

美味しそう~!!
ヨーグルトに鶏肉を・・・いいコト聞いたな♪
もやしもひじきも美味しそうだ~
こりゃ、お酒もすすんだろうね^m^

URL | クロタンママ #-
2010/05/12 21:14 | edit

福ちゃん

おてても可愛いけど、顎がプリチ~
やけに、寛いでるし~(笑)

こちらも寒いよ!今さら、冬型の気圧配置や言われてもね…(ToT)

ヨーグルトは乳製品やから、食べないですぅ~

URL | ボス #-
2010/05/12 21:22 | edit

おぉ!

なかなかナイスなレシピだねぇ!
もやしもそうやって食べたら、普段とはちょっと違った感じで良いかも~(o^∇^o)

鳥天も美味しそう!( *´艸`)

「おぢぃ」は「怖い」なのか!
方言て不思議だなぁ~!

URL | ナツコ丸 #-
2010/05/12 22:31 | edit

☆ありがとうお返事です☆

>ささらさん
>福桃さん
>ほんなあほなさん
>ごんぶーさん
>クロタンママ
>ボス
>ナツコ丸さん
いつもコメントありがとうございます。
ひじきはさすがに・・・ヨーグルトは入れてないざます。
多分、まずいと思われます(@_@;)
今度は鯖の味噌煮に挑戦ざますよ!
美味しくできたら、紹介するざますね(^^♪
ボスさん・・・骨粗鬆症予防に、乳製品は必需品ざます。
あたくし、生クリーム、チーズは大好きですが、牛乳もヨーグルトもあまり好んでは・・・
なので、お料理に入れてしまおうってことざます!なかなかよろし!

URL | にゃんたま #-
2010/05/12 23:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/1600-79c53238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


