なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

命・・・  

こんにちは~雨・・・大ぶりざます。
昨日はたくさんの「25歳におめでとう」をありがとうございました。

口蹄疫のニュースで、正直精神的に参っているあたくしざます。
たくさんの豚や牛が「殺処分」という悲しい事態に追い込まれています。
注射、ガス、電気・・・想像もしたくない。恐ろしくて可哀そうで・・・
携わっている獣医師の方々も、自衛隊の方々もとてもつらい思いをされてることだと思う。
豚に注射を打って、「ごめんな・・・痛かったね」と抱きしめた医師もいたそうだ。涙
動物の命を助けたい!命を奪いたくて獣医師になった人はいないと思う。
それ故に、とても辛いことだろうと思う。
農家の方々の思いは計り知れない。
ただ・・・
毎日私たちが口にしているお肉、状況は違っていても結果命をいただいていることには違いない。
今回、10万頭以上の家畜が殺処分という悲しい事態に追い込まれてるわけだけど
忘れてはいけないことは、毎年全国で殺処分に会う犬猫の数は30万頭以上
命ってなんだろう?
私たち人間が生きて行く上で、消えて行く命を考えると眠れない。
「殺処分」命あるものに処分という言葉は適切なんだろうか?
色んなことを考えて、ジジレオ福を見ていると泣きたくなった。
口蹄疫のニュースで、牛や豚の映像が流れるたびに悲しくて、切なくて涙が止まらない。
自分の住んでる隣りの件で、大変なことが起きている。
これが・・・家畜だけでなく、小動物全てに感染する病気だったら?(口蹄疫は感染しません)
色んなことを考えて、泣きながら記事を書き、このまま仕事へいけるのだろうか?
悲しい現実から目をそむけていてはいけないのだろうけれど・・・
私は弱い人間だ。涙
朝から暗い記事になってしまいすみません。

2010.5.18 018

きみたちを・・・

2010.5.18 012

守ってあげることしかできない。

2010.5.10 004

だけど・・・きっと・・・幸せだよね?

気を取り直して・・・

妻夫の会話ざます☆彡

はぎ夫  「これくらいの雨やったら、傘さしてチャリで行けるど」

にゃん  「傘さしてチャリに乗りきらんし」

はぎ夫  「なにや~!そんならハンドルに傘括りつけていけ」

にゃん  「無理やろ・・・」

はぎ夫はあたくしの通勤手段を心配してくださってるようざますが、傘さし運転は禁止ざます!

ポチっとね

今日も応援ありがとう






Posted on 09:04 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

ごめん

ニュースに目を背けてしまうあたしを許して…
『自分に出来ること、』
やるしかない(泣)

URL | コンタ #-
2010/05/19 10:54 | edit

宮崎の方々の悲痛な声、感染が見つかった牛が1頭でもいたら、その施設の全ての牛が殺処分。地域れべるにまで殺処分が広がる可能性もあるようですね。感染を最小限におさえなければ、しなくてよかった殺処分も避けられたのに。そう思うと胸がいたいですね。

大阪では雨の日だろうと風が強かろうと自転車乗ってる人が沢山いるので、
自転車に傘を固定できる便利グッズが売ってますw
あれって関西限定商品なんだろうか・・・・♪

URL | らもら #-
2010/05/19 11:20 | edit

そうだねえ、考えると寝れなくなるね。
自然の中で弱肉強食は、仕方ないとして、でも仕方なくしたくないから 人間社会が出来上がって、地球を人間の物だと勘違いして・・・・
私に何ができるんだろう?結局今傍にいる命を守るしかしてないなあ。

URL | 福桃 #a0J2.lfM
2010/05/19 11:22 | edit

もっと迅速に政府対応がなされていたら、
辛い事ももっと少なく押さえられていただろうに・・。

ある部分、他の命で生きている人間だからこそ、
頂く時の感謝の気持ちと、無駄にしない行動が大切だなぁと思います。それは、植物に対しても同じ。。。

大阪では「さすべぇ」っていう、自転車に傘を取り付ける金具がありますよ~
「さすべぇ」装備率、7割くらいあるんじゃないかしら??

URL | ほんなあほな #-
2010/05/19 12:18 | edit

家畜もだけど

農家の方の心痛を思うと・・
絶望のあまり取り返しのつかないことにならないように、
国レベルできちっと対応してほしいと思う・・頼りにならんけど。

ジムには自転車でいくけど、私も傘さしきらんよ~。
夫は「背中に差していけ」っちゅうけど・・i-191

URL | ごんぶー #bM4TJFTs
2010/05/19 13:09 | edit

うぅ……

本当に悲しくツラい気持ちになるよね。
牛や豚や、農家の方々の事を考えると、
本当に悲しくなる。

国はきちんと対策を考えなくちゃ、大変な事になるよ。

大きい事はできないけれど、自分にできる事を頑張っていこう!

遅ればせながら、結婚25周年おめでとう!
これからも仲良くね!

そうそう、自転車に傘固定できるグッズあるよね。
大阪の人はけっこう使ってるらしい。
でも風が強かったら怖いと思うけど(;´▽`A``

URL | ナツコ丸 #-
2010/05/19 21:16 | edit

一番

悲しいのは、農家の方々かと…

その方達が、次の命を守る為に下した決断ですから


さすべえは、大阪の主婦が考え出した代物で、大ヒット商品ですよ

URL | ボス #-
2010/05/19 22:32 | edit

☆ありがとうお返事です☆

>コンタさん
>らもらさん
>福桃さん
>ほんなあほなさん
>ごんぶーさん
>ナツコ丸さん
>ボスさん
いつもコメントありがとうございます。
重い記事になって・・・ごめんなさいね。
毎日テレビから聞こえてくる「全頭殺処分」という言葉に耐えられない。
何とか命を守れる方法はないのだろうか?
農家の方々だって子どもを失うようなものと、断腸の思いの決断で、まさに生き地獄という言葉しかないと思う。
私たちが生きて行くために、動物の命を奪うのは仕方のないこと。
だけどやりきれない・・・
口蹄疫のウィルスが何処から入ってきたのか?
2度と繰り返さないためにも徹底的に追求解明してほしい。
これ以上ウィルスの感染被害が広がらないことを、神様に祈るだけしかできない私。
たくさんの命を犠牲ににしてるのだから。

傘さし運転どころか、片手運転もできないあたくし。
ってか、大阪はさすがざます。
大分で「さすべえ」???そんなものは見たこともないざます!

URL | にゃんたま #-
2010/05/20 10:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/1607-c4c5ecd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


