なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第969回「好きな童話・絵本は?」  

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「好きな童話・絵本は?」です。最近は童話の本や絵本が、子供だけでなく大人にも人気が出てきており、書店に行った際も、昔懐かしい本が並んでるのをよく目にしますねいざ読んでみると、童話と侮る無かれ、感動したりハッピーな気持ちになったり、悲しんだり…。こんなにも色んな気持ちにさせてくれる童話を子供達は読んでいるのか、とさらに感動してしまいました...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな童話・絵本は?」




こんにちは~連休2日目!今日はニャンズとのんびり過ごすざます。
ネタもないので・・・トラバテーマ行くザマス。

小学校2年生の時に読んだ本・・・多分?!昨日のことも思い出せないあたくし 汗

「おおきなきがほしい」

おおきな-きが-ほしい  佐藤さとるさんの作品

「おおきなきがほしい!」というかおるの夢と共に、読んでいる人の想像力も膨らみます。

かおると大きな木と動物たち。

この本には、大事なことがいっぱいつまっています。

ツリーハウスの梯子を一段一段登るたびに、夢が一つずつ膨らみます。

自分の家の庭の大きな木に、梯子をかけ基地を作る!

そこには大好きなおもちゃやお菓子があって・・・

どんどん膨らむ夢と空想を絵にしたら・・・読書感想画コンクールに入賞したザマス。

このころからかな?あたくしが絵が好きになったのは・・・

ささらさんちのチビちゃん・・・お奨めざます!


2010.5.27 002

大きなねこがほしい?

2010.5.27 017

大きすぎて、この状態じゃ10分ともちません・・・足もお尻もシビレンコ。


おべんとぅ(^^♪

201005280759000.jpg

里芋と鶏肉の煮っころがし弁当


妻夫の会話ざます☆彡

はぎ夫  「お前、今日も休みか?」

にゃん  わりぃ~んかぇ・・「そうですけどぉ~」

はぎ夫  「よっしゃ・・・今晩から歩くかのぉ~」

にゃん  「へぇ~歩く気になったん!私はいつでもOKですけど」

はぎ夫  「ほんなら今日は早く帰って歩くか」

にゃん  「晩ご飯の前かぃ?歩いた後で食べたら太りそうやな・・・」

さぁ~はぎ夫のウォーキング、何日続くでしょう?

ポチっとね

今日も応援ありがとう

さみぃ~ヒーター点けよう(-"-)

Posted on 10:32 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

わ~いい情報ありがとうございます!
ちゃんとメモッときましたよ~^0^/
大きな猫が欲しいですか・・・^m^
一回でいいからジジ君抱っこしてみたいなぁ~

URL | ささら #-
2010/05/28 18:23 | edit

絵本、懐かしいデス~(*^▽^*)
うちも、子供が小さい時は絵本だらけで。
今でも、絵本好きですよ。本もよく読みますが。

大きな猫、イイですね~(〃∇〃)
重くてもイイデス❤

URL | シシコ #6facQlv.
2010/05/28 18:51 | edit

へぇ~
小さい頃から、1週間に2冊だったか1ヶ月に2冊だったか絵本が届くようになってたんだよね。
でもこの絵本・・記憶にないなあ~
読んだのかなあ~
1年に何回か本屋さんの絵本コーナーで懐かしの絵本を手にとってみたりするよ♪^^

ウォーキング、すごい!
続くのかっ!!?
私は数年前やってみたけど1週間で挫折したー@@;

URL | カン太ママ #-
2010/05/28 19:05 | edit

「おおきなきがほしい」
残念ながら読んだことがありませんが、にゃんたまさんの
感想画を見てみたいです~。
きっと空想に満ちた素敵な絵だったのでしょうね。

papaは絵本ではありませんが、名作童話「にんじん」を
思いだします。母に嫌われた子供、自分の思いを貫く「にんじん」
ひ弱な自分に無いものを見たようです。

ウォーキング!続けてくださいね。週2回でもOK。
運動が習慣になれば、代謝が良くなって、太らないですよ。

URL | クロpapa #GEDeFETU
2010/05/28 19:10 | edit

絵本、好きです。
もう、買うことはないけど、立ち読みはよくしますよ~。

ウォーキング、やる気になってますね。
毎日じゃなくても、続けることがいいらしいですよ。
私もやりたいけど、うちは誘っても付き合ってくれません 涙
1人はなんだか恥ずかしい・・・せめて犬でもいたらなぁ。

URL | レオまま #-
2010/05/28 21:22 | edit

いやーん。
そんなこといわないでー

ウチも実は旦那と歩いてますよ。
夜ご飯食べたあとにね^^;

いつまで続くはわからないけどさー

ジジちゃん、そんなに重かったけ?

URL | 桜子 #-
2010/05/28 23:45 | edit

子供の頃に大好きだった絵本(?)は「笠こ地蔵」でした・・・・・
暗記して母の前で読み上げていたらしいですw
大人になって思い出して好きになったのは「てぶくろを買いに」ですw
昔の絵本は夢と優しさに溢れていましたね^^

ウォーキング、頑張ってください!
一緒に歩いてくれるっていいなぁ~

URL | らもら #-
2010/05/28 23:51 | edit

おはようございます

童話か~

日本昔話は、味があるよね~

私は、絵が苦手~。書くの嫌い!

ウォーキングも嫌い(爆)

食べるは好きやから、今日もランチに行ってきま~す(^O^)

URL | ボス #-
2010/05/29 09:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/1616-c3034949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


