なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一歩外に出た猫は・・・・・  

こんにちは~5月も今日で終わり。早かったような長かったような???
毎日が5月病のような?そうでないような?あたくしザマス。

今日はいきなり妻夫の会話から行くざます。

妻夫の会話ざます☆彡

はぎ夫 「おい!おいっちゃ・・・ちょっときてん」

にゃん 「なに?」

はぎ夫 「レオが逃げた」

にゃん \(◎o◎)/!「なんでよぉ?」

はぎ夫 「お前、窓が開いちょんやねぇ~かぁ~」

にゃん 「開いちょったっち、最後あんたやねぇ~なぁ」

はぎ夫 「えぇ・・・俺か」

にゃん 「そぉ~やん!あたしは勝手口から入ったんやけん!もぉ~腹立つわぁ」


華麗なる脱走(^^ゞ

夕べ、リビングの窓のカギをかけ忘れたはぎ夫・・・
この猫は見逃さなかった!

2010.5.27 007

華麗なる脱走を遂げたイケ猫!

1歩外に出た猫は「猫が変わる」、カニカマスライスになんて、見向きもしない!
自分の存在感をしらしめるかのように、ウォンウォンと鳴きながら・・・
そして、あたくしの出方を試すかのように、1.2メートル進んではひっくり返る!
しか~し!幾度となく脱走を繰り返したイケ猫に、かぁちゃんも少しは学習したザマス。
「追えば逃げる」
「レ~オレ~~~~~オォ~~~~コロ~ン」と油断させといてぇ~
しっぽを掴んでGET(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
イケ猫レオン、にゃんたま邸一周の旅
この後、かぁちゃんにこっぴどく怒られたはぎ夫からこっぴどく叱られたイケ猫・・・
レオに罪はないと、かぁちゃんに再び怒られたはぎ夫(-"-)ザマス。

2010.5.31 005

どうしてそんなに出たがるのぉ?野良生活に戻りたいのかぁ~レオ~(-"-)

2010.5.31 001

おいら?行くわけないでつニャ・・・

2010.5.31 003

よいことと悪いことの判断のできる猫!

・・・ちっ

ついて出ようとしたところを、ドンくさいもんでおっさんに見つかり強制連行!!
レオが庭一周の旅をしてる間中、デカイ声で鳴き続けてたのだ~れ?

2010.5.31 007

この肝っ玉コマ蔵君は・・・ビビりなんでね!苦笑

レオが脱走したことがかなりショックだったのか?
この後、おっさんのあげたカニカマスライスをゲロった福ちゃんざます。


おべんとぅ(^^♪

201005310739000.jpg

あじ卵弁当

ポチっとね

今日も応援ありがとう

昨日は、首にタオルを巻いてウォーキングの準備をしてあたしの帰りを待っていたはぎ夫。
さぁ、今日で3日目・・・続くのだろうか?

Posted on 09:23 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - janre: ペット

コメント

ああよかった!無事、レオン君、戻ってきて^^;;;
鍵の掛け忘れ・・・ってことは、窓は自分で開けたのね。
レオン君、器用なんだから~(汗)
ジジ様も止めて~!レオン君を止めてよ~~><;;

URL | ほんなあほな #-
2010/05/31 09:47 | edit

あ~びっくりした~無事捕獲出来てよかったです!
レオ君も余裕ですねぇ。
鍵かけ点検はしっかりせなあきませんね・・・
あ~よかった!ほっ

URL | ささら #-
2010/05/31 10:38 | edit

そうそう

ほっときゃぁ~帰ってくる!精神で!!
そろそろ、あたしも帰るとするか…(^^;

URL | コンタ #-
2010/05/31 10:39 | edit

頑張ってますね!☆

レオちゃん身軽だから脱走が上手なのね~
そうそう、追えば微妙な距離を置きながら逃げる・・・
ウチの風太は呼べば必ず帰ってきます
レオちゃんもそう遠くへは行かないだろうけどお外は何が起こるかわからないから気をつけてね

ウォーキングをしているのですね!
見習わなければ!!!

URL | ムー子 #-
2010/05/31 14:14 | edit

冷静だね。

脱走したら、ショックで、パニックになる私。
冷静に対処できないと思う。
尊敬です。

URL | 福桃 #a0J2.lfM
2010/05/31 17:49 | edit

わー!
また脱走!!
レオっちー、もー、心配するわぁ@@;
にゃんたまさんスゴイね!
パニックになりそうなところを冷静にシッポゲットだもん。
よかった~ 無事捕まえれて~
しかし怒られた親父様がレオっちを叱って、それでまたにゃんたまさんに怒られるってのを想像したら笑えた^^

ジジちゃんはやっぱり泣いてたんだねー
いっつもだもんねー
福ちゃんは大きいのに肝っ玉ちっちゃいね^m^
笑えるー

ウォーキング、続いてるし!
親父様の気合が違う!!

URL | カン太ママ #-
2010/05/31 18:40 | edit

レオン君は、ネロの脱走時とよく似てるでございます。
ネロも、本当好きな物を見せても、絶対駄目で、人を馬鹿にしたかのように、泣き叫び、近くに行けば逃げる。
にゃんたまさんの捕獲法は良いですね~。

何で、脱走したいのかな?こんなに、にゃんたま家は快適な生活なのに。
って、ちょっと遊びたいだけなんでしょうけどね。

URL | kuroneko-somali #-
2010/05/31 21:03 | edit

閉め忘れならまだしも、鍵のかけ忘れで脱走なんて・・・
さすがレオン様、やるねぇ~。
だけど、にゃんたまさんの方が上手だった・・・笑
はぎ夫さん、また失態かぁ 苦笑
でも、ウォーキングを続けてるのはエライわ。
おだてて、このまま続くといいね~

URL | レオまま #-
2010/05/31 21:03 | edit

あら~、脱走しちゃったんですね(>_<)
なんで、脱走してみたくなるんでしょうね~。
謎ですよね。好奇心なのか、本能的な物なのか。

竜太郎は、今のところ逃げようとはしないのでイイんですけど、
きっとそのうち逃げたりしそうなので注意してますよ。

でも、ちゃんと捕獲されて良かったデス(*^▽^*)

URL | シシコ #6facQlv.
2010/05/31 21:11 | edit

ありゃりゃ

窓はちゃんと閉めなくてはねぇ。

しかしお家のまわり1周程度で捕まるんだもの、
レオさん良いコよ!

心配だから、脱走はやめてほしいものよ……(T_T)

URL | ナツコ丸 #-
2010/05/31 21:18 | edit

この時期って特にお外に出たがりませんか?
影は散歩に連れて行け!!っと夜遅くに鳴き始めます><
まぁ、玄関前に数分転がるだけですけどねw
レオさま、きっとお外の匂いや風が気持ちよくて
ついつい大きな声で歌ったりお散歩しちゃうんでしょうね

福ちゃん、びっくりドキドキでリバースですか><

ひとり何かすると連鎖的に他の子も反応するんですね
お疲れ様でした~><;

URL | らもら #-
2010/05/31 21:33 | edit

おつかれ~にゃんたま邸1周ですんで良かったですね
ホントにこんな隙間から・・・って思う窓の小さい空きから出ますよね
我が家も小さい頃、脱走
自力で帰って来てくれました
それから・・・外に出ようとしない
恐い目にあったんですよ、きっと

URL | チョコママッチ #SFo5/nok
2010/05/31 22:39 | edit

☆ありがとうお返事です☆

>ほんなあほなさん
>ささらさん
>コンタさん
>ムー子さん
>福桃さん
>カン太ママ
>K-Sちゃん
>レオままさん
>シシコさん
>ナツコ丸さん
>らもらさん
>チョコママッチさん
いつもコメントありがとうございます。
レオは脱走して外に出て、野良っ子と堂々と戦うほど強いざます。
その辺の野良猫よりも強いざます!怖
自分でしっかり家にも戻れます。
でも、少しでも長い間外に出ると、癖になりそうだし、出たがって鳴くので・・・
1秒たりとも出したくないあたくし。
脱走がわかると血眼で捜し、捕獲!
いつになったらこの脱走癖がなくなるのでしょうか?
いつかのジジのようなことになっては大変・・・
夏場は特に気をつけないと、脱走が多いのは夏。危険ザマス。
つられて福が出た時が大変・・・きっとうちに帰れないざます。
出たことがないので。
だから何としても、脱走は許されないのざます!

URL | にゃんたま #-
2010/06/01 00:17 | edit

おはようございます

最初の脱走劇が懐かしい?わ~(爆)
福ちゃん居なかったしね!
うちも網戸のカギは壊れるわ、網がボロボロやわで、大変(ToT)

もう6月…早いね!残り半年、良い事あります様に~(^O^)

URL | ボス #-
2010/06/01 06:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/1619-c97fed1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


