なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

防災訓練開始!!  

こんにちは~6月から勤務体制が変わり、今日はあたくし初の午後出勤!
2時半から6時半ってどぉ~よ(;一_一)いっそのこと、休みにしてほしいザマス。

2010.6.7 003

平和な猫村にもいつ何時災害が襲いかかるかわからないざます!


そこで避難訓練開始!!


2010.6.7 001

九死に一生・・・とっさの判断と素早い行動があなたの身を助けること間違いないザマス!

[高画質で再生]

無敵の仮面??? [アクセス解析]

この場合、いち早く仮面を脱ぎ棄て非難することが大切ざます!
判断を誤ると、大変なことになりかねないザマスね。

2010.6.7 025

津波は高台に逃げる!!

2010.6.7 026

地震は硬い物の下にを隠す!

2010.6.7 022

注 防空頭巾黒猫提灯は防災には適しません!!


おべんとぅ(^^♪

201006070748000.jpg

竹の子の味噌炒め弁当


妻夫の会話ざます☆彡

かぁちゃんのやっちまった編


はぎ夫  「おい!かかっちょんど・・・巻いて」

にゃん  「あたしかぃ?」なんでやねん!あたしはやらんちゆ~たのにぃ~

はぎ夫  「竿を立てな、逃ぐるど・・・」

にゃん  「立てなちゆ~てん、重くて立たん」必死に糸を巻くあたくし、こんなはずじゃぁ~ 汗

ウホホ~ィ!アジが2匹ついていたぁ~\(~o~)/

はぎ夫  「陰陽師呼んで来い!今のうちに2人で釣らな・・・」

今度はあたしをパシル気か?怒

そしてなぜだか?いつの間にやら釣れた魚の管理係になり下がったあたくし・・・

にゃん  「あれぇ~イケスに鯵がおらん」

はぎ夫  「えぇ~~~~~~~~~~~~~~~」

陰陽師  「ちゃんとイケスの口閉めたかぇ?」

にゃん  「そんなもんあったんかぇ?知らんで・・・」

はぎ夫  「なにかぁ?みな逃げたんかぁ」

(ー_ー)!!すびませぇ~ん 汗

ってなことで、昨日ほ釣果は小アジが7匹、逃げた獲物は大きかった(-"-)

ポチっとね

今日も応援ありがとう

釣れた小アジは南蛮漬けに・・・今夜あたりとともに(^^♪



Posted on 10:44 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - janre: ペット

コメント

それだけイキがいいアジでしたのねー

何回見てもジジちゃんが顔を突っ込んでいる画像は可愛いわ。
って福ちゃんもしているとは(笑)

URL | 桜子 #-
2010/06/07 11:28 | edit

おおー、逃げない魚もいたのかなや。
南蛮漬けとはなあ、大好物だっちゃ。

URL | 福桃 #a0J2.lfM
2010/06/07 11:31 | edit

そうか~逃げられちゃいましたか・・・^m^
釣り、海釣りってしたことないです~。山でニジマス釣り。地味だなぁ~

URL | ささら #-
2010/06/07 12:16 | edit

ねぇちゃんはいい男に釣られたいそうです(*^^*)

URL | サスケ #-
2010/06/07 17:33 | edit

避難訓練はバッチリだね!
これでいつ災害があっても平気・・・って、その頭巾はやめなはれ(笑)

魚逃げられたかー・・・残念!

URL | クロタンママ #-
2010/06/07 18:44 | edit

逃げた魚は大きい・・・・小あじの南蛮漬け好きですよ
にゃんたまさん家の猫ちゃんは災害あっても、もう~バッチリですね
非難OK!です
チョコはいけません
雷鳴ったら走るー障子に突っ込み穴
地震来たら飛び走るー衝撃でガラス割れる
ビビリ君なんですよ~

URL | チョコママッチ #SFo5/nok
2010/06/07 19:20 | edit

あの提灯がこれほど似合うのは、ジジくんの他にはいないね~
避難訓練もバッチリだ!

小アジだけでも、残ってよかったね。

URL | レオまま #-
2010/06/07 19:52 | edit

結局

なんやかや言うながら、釣りを楽しんだ…と言いたい訳かしらん(^O^)
うちは、殆どの人が四時間勤務ですよ
103万で押さえようとするし、雇う側もいろいろな規制がないしね…

扇風機が出てるやん!
うちはストーブ片付けてないよ(爆)
災害は、いつやって来るかわからんもんね!

URL | ボス #-
2010/06/07 20:57 | edit

ジジさま、機敏な動きです!
黒猫提灯はたしかに頭を守るどころか視界さえ奪ってますからねw
やはり、レオさまのように机の下のほうが安全ですね♪
最近は、本当に必要な時間帯だけ人を雇う店が増えたように思いますが
2時からって、たしかにいっそ休みにしてくれ!って思いますな^^;
働く気になれん~!って

URL | らもら #-
2010/06/07 21:27 | edit

お魚さん、逃げられちゃいましたかぁ~? 残念でございました。

3人とも、この非難訓練でOKですね。
ジジちゃん、掃除機苦手ですか?
リ・アンも、いつも脅えきってます。

URL | kuroneko-somali #-
2010/06/07 23:04 | edit

うむ

確かに黒提灯は防災には向きません!(笑)
可愛いけどねぇ~( *´艸`)

鯵逃がしちゃったか……(^_^;)

ま、そんな事もある!

URL | ナツコ丸 #-
2010/06/08 00:26 | edit

お早うさん!
のどかですね~~♪
親子3人で釣りですか(●^o^●)・・。

ジジ・レオ・福ちゃん~~~避難訓練!!おつかれさまv-411

URL | torako0770 #fsi09bqQ
2010/06/08 04:50 | edit

☆ありがとうお返事です☆

>桜子ちゃん
>福桃さん
>ささらさん
>サスケくん
>クロタンママ
>チョコママッチさん
>レオままさん
>ボスさん
>らもらさん
>K-Sちゃn
>ナツコ丸さん
>torakoママ
いつもコメントありがとうございます。
実際・・・鯵を逃がしたとわかった時の冷ややかな2人の態度 汗
海に着いて、1時間以上何も釣れず、やっとこさ釣れ出しての出来事なんで!!
結局7匹しか
釣れなかったざますが、まぁ~気分がリフレッシュできたのであれば、良いということで!
あたくしとしては・・・やらないと宣言していたにもかかわらず、リールを巻き巻きしてしまった自分に、ちょ~っち、う~ん・・・まっいっか!汗

黒猫さんは提灯をかぶると何倍も強くなる!と思っていたざますが、意外にも?やっぱり?!
掃除機はダメなようだったざます。

URL | にゃんたま #-
2010/06/08 09:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/1627-1c888090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


