なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

7月3日・・・乗船  

こんにちは~今朝のにゃんたま地方、すでに28度 湿度は83%(-"-)
どんよりザマス。

行ってらっしゃい!


いよいよ今日から大統領の乗船実習ざます!

koyomaru01.jpg

耕洋丸2,703 ton 長さ×幅×深さ 87.59×13.60×8.80m

2007年に竣工した新しい実習船ざます。
海洋機械工学科の実習生50名、研究生3名、教授2名、乗組員37名が乗りこみ
海洋機関実習Ⅱ、機関推進実験、海洋調査・観測実習を行うわけざます。

k06.jpg 彼ら機関士の卵は、交代制で船のエンジンを見守ります。

とは言っても、農水省のエンジニアの方の指導の元・・・ザマス。

main_engine.jpg 機関室は船底

何かあったら1番にヤバイところザマス(-。-)y-゜゜゜

今でも、船には乗りたくないとどんよりな大統領。
今回は、7月3日から28日までの乗船実習ざますが、その間17日~21日(函館西ふ頭)
22日~26日(新潟中央ふ頭)に停泊・・・
実習のない時は自由に観光ができるそうザマス。
日本海側の航海なんで、なんとなく心配なあたくし。
何事もなく、無事に帰還することを祈るばかりざます。

2010.6.29 005

お土産はマグロ1匹まるごとニャ?

2010.7.3 002

缶詰にしてお持ち帰りニャ?

イエイエ^_^; 大統領たちは漁はしないざますからぁ~
お土産は北海道で「六花亭のレーズンバターサンドでも買ってくるな」ですと~

なんもいらんけんな!!元気にお帰り(^-^)

2010.6.29 031

大統領、ゲロまみれになって頑張るニャ!!


妻夫の会話ざます☆彡


にゃん  「いよいよ乗船らしいよ」

はぎ夫  「何日間か?」

にゃん  「1ヶ月くらいやろ!日本海側やけんなぁ~」

はぎ夫  「しょわねぇ~夏じゃ!波もそげぇねぇ」

にゃん  「そ~なん・・・」

ちょっと瀬渡しに乗っただけでも酔いまくりの親父・・・よくゆ~よぉ!

ポチっとね

今日も応援ありがとう


Posted on 09:46 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 飼い主の日常生活 - janre: ペット

コメント

おはよー

さっき髪切って歩いてたら
店先のトラネコに遭遇^^
客を招いているのやら
塞いでいるのやら…
触りたかったぁ~

大統領、無事を祈る!!!

URL | コンタ #-
2010/07/03 10:43 | edit

Re: 7月3日・・・乗船

船酔い 大統領に遺伝似てないといいね。船酔いしたら 辛いべさ。
日本海、おいしいものがたくさんあるべさ。

URL | 福桃 #-
2010/07/03 11:15 | edit

Re: 7月3日・・・乗船

いよいよ乗船実習が始まるのですね。
新しい実習船で、気分はルンルンではないのですね(笑)
うちのダンナも遠い昔、海洋学部で(今は全く関係のない仕事・主夫をしていますが)実習船に乗ったそうなです。。
大統領、頑張れ!!
日本海で何かあったら、すぐに助けに行ってやるからね~(^0^)

URL | のん福レオのお母さん #-
2010/07/03 11:21 | edit

Re: 7月3日・・・乗船

いよいよなんだね~
新たな1歩行ってらっしゃい♪

北海道に新潟かぁ~
不謹慎かもしれんが、行ったコトのない土地は楽しそうだー
あ、北海道土産はじゃがぼっくるが美味しいぞ~♪

URL | クロタンママ #-
2010/07/03 16:17 | edit

Re: 7月3日・・・乗船

大統領も船弱いのかな・・・
でもコレ乗り越えないといけないんですもんね。頑張れ!
無事の帰還を祈ってますよ!

ウチも船ダメなんだ~一歩乗っただけで降りたくなりますの。

URL | ささら #-
2010/07/03 16:28 | edit

Re: 7月3日・・・乗船

お久しぶりです
コメントになかなか来れない間に~
陰陽師クン~船出ですか?
にゃんたまサンきっと涙涙のお別れだったと‥(ToT)/~~~
親父様に似てしまってたら
船酔い~大丈夫でしょうか?
行ってらっしゃい(*^^)v

URL | kankuro母 #-
2010/07/03 19:10 | edit

Re: 7月3日・・・乗船

うわああすごいですね。
私も船酔いするのでこんなに長く船で生活をするなんてたいへんだろうなあと思います。
でも、誰でもできることではないですよね。
特別な技能を身につけるためのステップなのでしょうね。
がんばって!

URL | まつぼっくり #-
2010/07/03 19:19 | edit

Re: 7月3日・・・乗船

大統領さん、がんばれ~!
大変なこともあるけど、きっと貴重な体験と、
素晴らしい景色が味わえますよ。

大型ディーゼルエンジン。
papaは昔、非常用発電機のエンジンの分解に立ち会ったことがあります。
電気が専門のpapaには、エンジンは、さっぱりわからなかったけど
エンジニアは、素敵な職業ですよ。
ニャンズさんたちと、いっしょに応援しています。

URL | クロpapa #GEDeFETU
2010/07/03 21:19 | edit

Re: 7月3日・・・乗船

そうか。1ヶ月は長いが頑張れ!
そうやって一人前に近付くのだね。

夏だし大丈夫だよ!
日本海が怖いのは、やはり冬だよ。

気を付けて!

URL | ナツコ丸 #-
2010/07/03 22:08 | edit

Re: 7月3日・・・乗船

船酔いになってしまうと、辛いですけど・・・。
まだ台風の時期でもないし。無事実習終わってお帰りをお待ちしております。
私も、ジジちゃんと同じくまぐろ1匹がいいな~。
って、魚苦手な私が言うか? 
なんか、ジジちゃんがマグロに齧り付いてる姿を思い浮かべてしまった。

URL | kuroneko-somali #-
2010/07/03 23:15 | edit

Re: 7月3日・・・乗船

レーズンバターサンド・・・
ほんとにおいしいですよね~。
ってまず食べ物かっ!(^^;)

実習で船に!?
頑張れ~!!

URL | GoldDog #-
2010/07/03 23:17 | edit

Re: 7月3日・・・乗船

~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~
南から北まで・・・大変ですね~
私も・・・ゲロゲロだわ~1ヶ月も
六花亭のバターサンド、私も大好きですよ
でも・・・賞味期限大丈夫ですか?船で帰ってくるんですよね
ギリギリかな~~
函館行ったらイカをお勧めします
今、きっと時期ですよ
うらやましいな~・・・・・

URL | チョコママッチ #SFo5/nok
2010/07/04 00:07 | edit

Re: 7月3日・・・乗船

家に帰るときはよく船を使ってたので、船旅は大好きです。
でも瀬戸内航路だから全然穏やかな船旅なんですよね。
日本海の旅はちょっと大変そうだけど、きっといい体験に
なると思うので元気にがんばってくださいね。
上陸したらおいしいものいっぱい食べて楽しい観光が
できますように!

URL | こたばあや #-
2010/07/04 00:16 | edit

Re: 7月3日・・・乗船

大統領さん、気ぃつけてなぁ~~^^/
無事に戻って、にゃんたまさんを笑顔にしてね~~

今日のジジ様もバッチリなお顔!^^v

URL | ほんなあほな #-
2010/07/04 01:13 | edit

☆ありがとうお返事です☆

>コンタさん
>福桃さん
>のん福レオのお母さん
>クロタンのママ
>ささらさん
>kankuro母 さん
>まつぼっくりさん
>クロPaPaさん
>ナツコ丸さん
>K-Sちゃん
>GoldDogさん
>チョコママッチさん
>こたばあやさん
いつもコメントありがとうございます。
大統領に応援メッセージありがとう☆
以前、親父様に付き合って船釣りに行った時も、ゲロまみれになりながらも魚を釣り続けた頑張り屋!
その姿に一緒に行った何処ぞの社長さんが感動して、1万円お小遣いをくれたくらいざます。笑
船も、何日かすれば慣れるでしょう。
海の様子をシャメって送れ!!と言ったものの、電波が届くのざます?ってか、そんな時間はないザマスかぁ~
自分のブログネタのために、とんでもないかぁちゃんざます。汗
なんでんかんでんー無事に帰って来い!!ざます。
北海道は今の季節、最高だよねぇ~
あたくし行ったことがないので、うらやましいざます。

URL | にゃんたま #-
2010/07/04 01:41 | edit

そうそう

冬は日本海側、夏は太平洋側が荒れるち聞いたことがあるざんす。
今からの北海道はいいだろうね~♪

大統領は船乗りになるの?
船酔いするのに・・?(笑)

URL | ごんぶー #bM4TJFTs
2010/07/04 08:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/1665-a4cead56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


