なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こんな話を信じますか?  

こんにちは~今朝のにゃんたま地方、25.7度 湿度75%  午後から晴れだそうザマス。
このブログを毎日小にゃんたまも読んでいるので、書こうか?やめようか?迷いましたが・・・
こんな話を信じますか?

先日、小にゃんたまの知り合いが亡くなった。
自殺です。
私は昨日、朝からそのことばかりを考えていた・・・
仕事が休みだったので、ジジレオ福とのんびり過ごし、普通に夕飯を食べた。
ふっと・・・
「吊ってみたら?」
もやもやと、自分でも何だかわからない衝動にかられた。
「いやいやいや」
電気コード、タオル、シャワーのホース・・・
自分ではコントロールできない、何かが導くかのような?
死にたくはないのだけれど、頭の何処かに?何処かが?囁く「やってみる?」
死にたくない!
家族、ジジレオ福を残して死ねるわけなんてない!!
そう自分に言い聞かせるも、ふっと・・・
何だかわからない、底知れぬ不安?恐怖?今までに経験したことのない感情。
後追い自殺・・・
あれは、実はそうではないのではないか?
死にたくて死んだのではないような気がする・・・
「負の力に飲みこまれるな!負けてはいけない」そう言い聞かせ・・・
無神論者の私が、神に祈った。

こんな話をどう思いますか?
恐怖とも不安とも何とも言い表せない感情。
今までに感じたこともない感情・・・ホントにあれは何だったのか?

自殺サイト等の負の領域に、踏み込んではいけないのだと思う。

夕べの私は、自分で自分が怖かった・・・危なかった。

よかった・・・死ななくて。

この記事を読んでる小にゃんたまへ・・・

「お母さんは死なないから」

朝から不気味な内容ですみません・・・
でも、吐き出してしまった方が良いような気がして。

2010.7.8 009

猫は邪気を追い払うと言うのに・・・

2010.7.8 008

エコエコアザラクエコエコアザラク・・・

2010.7.8 014

邪気は去った・・・ニャ


おべんとぅ(^^♪

201007080715000.jpg

豚の生姜焼き弁当


妻夫の会話ザマス☆彡

にゃん  「あのさぁ」

はぎ夫  「なんか?」

にゃん  「・・・いやっ・・・いい」

頭がおかしくなったのかと思われそうで、おっさんには話せなかった。

ポチっとね

今日も応援ありがとう

仕事へ行こう!明るく元気にがんばれあたし。
スポンサーサイト

Posted on 09:11 [edit]

category: 謎?

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

コメント

Re: こんな話を信じますか?

誰の心にも、暗い負の部分があって、何かのきっかけでむくむくと頭を持ち上げる時があります。
幾つになってもあります。
若い時なら、感受性も強いからなおのこと・・
そんな時は、引きずり込まれないで、負けないで、
気分転換した方がいいですよ。
小にゃんたまちゃんの、フォローもしてあげてね。。

URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw
2010/07/08 09:24 | edit

Re: こんな話を信じますか?

うふふ~わかるなぁ。
正直にコメント書いたら、スパム扱いになっちゃった。
生きなきゃ。どんなことがあっても。
今はそう思いますねぇ。

URL | ささら #-
2010/07/08 10:28 | edit

Re: こんな話を信じますか?

負のエネルギーに飲み込まれそうになったんですね。
そういうのって、有ると思います。
じぶんの意志の力が、薄まって、引きづられるような・・・。
多分、亡くなった方が自殺と言うことで、衝撃を受け、
気持が弱ってたのかな??

でも、踏み止まれて良かった!
ジジレオ福を残せないっ!!それが、猫が、邪気を祓ってくれたんだと思います。

URL | ほんなあほな #-
2010/07/08 12:09 | edit

Re: こんな話を信じますか?

小にゃんたまちゃんのお友達…
亡くなったかたにあれこれ言うのはいけないことだけど、
親より早く死んでしまうことは、最大の親不孝なのにねぇ。
小にゃんたまちゃんも辛いお別れをしたね。
亡くなったお友達に合掌。

にゃんたまさん、わたしは信じるよ~。
わたしは、なぜか高いところへ行くと飛び降りたくなってしまうことが多々ある。
なんでかはわかんないけど。
ときどき、ホントに飛んじゃったらどうしようって自分でも怖くなることがあるんだけど…
なにかに引きずられるってことってあるんだろうなと思う。
負なんだろね、負の引力。
わたしも千代ちゃんに邪気を追っ払ってもらわなきゃ。
にゃんたまさんちは3ニャンもいていいな~。
↑そういう話じゃないって?(笑)

URL | 千代之介の家来 #-
2010/07/08 15:19 | edit

Re: こんな話を信じますか?

信じるよ。
ふと、そんな感じで自殺した人もたくさんいると思うよ。
違う人もいるだろうけど。
昔友人が自殺した時、「ちょっとだけ、やってみるかなあ?」って首吊ったに違いないって、別の友人が言ってた。「ほんとに死んじまって!」って。

URL | 福桃 #a0J2.lfM
2010/07/08 17:11 | edit

Re: こんな話を信じますか?

う~ん・・・思春期時代にはよく・・・いや毎日のように感じていたかも・・・
そのたびに自暴自棄になって 吹き飛ばせないもやもやに苦しんだな。
ふっとそんな瞬間て誰にでも訪れると思います。

体重調べてくださってありがとうございます!!
わからないこと多いのでいろいろ教えてください!!

URL | GoldDog #-
2010/07/08 19:59 | edit

Re: こんな話を信じますか?

エコエコアザラクってそういう呪文やったっけ?

この前韓国の俳優が死んだやん?
そのとき心理学者が後追い自殺(ちゅうかつられ自殺)について言いよったけど、
そういうのあるんかもしれんと思うよ。
わかる気がする・・でもつられてはいけんよ・・
お互いがんばろうな・・!

URL | ごんぶー #bM4TJFTs
2010/07/08 20:31 | edit

Re: こんな話を信じますか?

頑張ってしまう人、真面目な人、一生懸命な人
ふわりと、足をすくわれる様に負の方へよろめく事もあるのかもしれません。
子供の頃、家庭の事情やらなんやらでしんどかった時も
負の方向へ行く事のほうがエネルギー使いそうで
「面倒くさいや。ここでじっと我慢しよう」って思うような怠惰な子供でした。
猫が邪気を払うのは、あの眼差しが「それでいいのか?」って聞いているような気がするから。
3にゃんは、いつもにゃんたまさんを見守ってくれてます^^
そして、辛い時にメッセージをくれた小にゃんたまちゃん。
素敵な娘さんだと思います^^

URL | らもら #-
2010/07/08 21:42 | edit

Re: こんな話を信じますか?

あります。
死んでしまおう・・・なんて、思うまではなくても、今私死んじゃったら・・・とか、私いなくなったら・・・とか、思っちゃうときはあります。
たまに、もうどうでもいい事があるんです。ネロの事も、ディアーの事も、もうすべて投げ出して、どうでもい・・・って、思ってしまうこと。
でも、そばにこの子達がいると、留まります。
死のう・・・とは、思わなくとも・・・ふと思ってしまうこと、私もあるんです。

URL | kuroneko-somali #-
2010/07/08 22:00 | edit

連鎖は

死(-)だけではなくて、生(+)もあるよ!

死ぬ程真剣に生きた事もないし、家族の為に生きた事もないな~

早くに両親を亡くして、そんな事考える暇もなかったしね…

生きるのに精一杯とはよく言ったもんですわ

URL | ボス #-
2010/07/08 22:58 | edit

Re: こんな話を信じますか?

家のお母さんが、悩んでいた時、自分で死ななくても必ず死ぬから安心しなさいと教えてくれたことを思い出しました。
生きたり、死んだりするのは時として自分の意志ではどうすることもできないことも、永遠の世界に行ったニャン太郎を見ていてわかりました。

URL | まつぼっくり #-
2010/07/08 23:22 | edit

Re: こんな話を信じますか?

自殺の連鎖ってあるみたいですよ
にゃんたまさん生きてて良かったですよ~
猫を残して死んではいけません
私は死ぬ時はチョコと一緒といつも言ってます
チョコを残して死ねないってね
自殺って後に残った人もつらいですよね~
励ましてるつもりだったのに・・・何か変な事言ったのかな?とか、もっと話し聞いてあげれば良かったとか
とにかく、自殺はいけません
ここで話しましょう~

URL | チョコママッチ #SFo5/nok
2010/07/08 23:23 | edit

Re: こんな話を信じますか?

小にゃんたまさんツラかったねぇ。
自殺はねぇ、残された人がホントにツラいから……。

私自身はそういう気持ちになった事がないんだけど、
でも引っ張られるってあると思う。

世の中プラスとマイナスがあって当たり前で、
そのバランスが大切なんだと思う。
マイナスの事にばかり触れたりするのは良くないよね。

でも邪気は去ったから!

URL | ナツコ丸 #-
2010/07/09 00:23 | edit

☆ありがとうお返事です☆

>のん福レオのお母さん
>ささらさん
>ほんなあほなさん
>千代ちゃんの家来さん
>福桃さん
>GoldDogさん
>ごんぶーさん
>らもらさん
>K-Sちゃん
>ボスさん
>まつぼっくりさん
>チョコママッチさん
>ナツコ丸さん

いつもコメントありがとうございます。
今日はなんだか暗くてジメジメした記事になってしまい・・・
内容が不気味ですみません。
でも、自分が自分でコントロールできず、口に出して吐き出してしまった方が軽くなれるような気がして。
どうしてこんなことになったのか?
はぎ夫に、バカにされることを覚悟で話してみました。
意外に・・・「わかる気がする!」とえらく心配していた様子。
世の中には理屈では理解できないこともあるものザマス。
しかし、死んでしまったら終わり!
しぶとく生き抜くのです。
ご心配おかけしました・・・そして、ありがとう。

最後に亡くなった方のご冥福を心よりお祈りいたします。

URL | にゃんたま #-
2010/07/09 02:34 | edit

私も…

はじめまして♪ネコネコブログ白ネコさんのお話から来ました。私も…有ります。生き方の選択肢のひとつだと血迷って…なのかな?私も、基本的にマイナス思考な事や、曖昧なあやふやな事は旦那には話しません(^_^;)でもやはり後ろ向きな選択肢では有るよね。今月はうちのニャン一周忌シャン!としなきゃ!って思ってまーす。5歳のニャンもいるし~また、来させて下さいませ。

URL | ruuママ #-
2010/07/09 11:23 | edit

☆ありがとうお返事です☆

>ruuママさん
コメントありがとうございます。
猫さんの一周忌ですか?
しゃんとしなきゃ・・・ですよね。
その頃の私は泣いてばかりでした。汗
5歳のにゃんこさんもいるのですね・・・
ご訪問したいのですが、URLをご記入いただけませんか?
次回ぜひ、ブログにお邪魔させていただきたいです。

URL | にゃんたま #-
2010/07/10 00:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/1673-5135e706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


