なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とうもろこしの食べ方って?  

こんにちは~今朝のにゃんたま地方、気温27.9度 湿度77% 不快ザマス。
先日、大量にいただいたトウモロコシざますが、冷凍してちまちまと食しておりますが
とうもろこしって「歯に挟まる」のが嫌なんだよねぇ~(ー_ー)!!
指で毟って食べるのもねぇ~汗
そうかと言って、粒々をスプーンですくって食べても美味くないざますよねぇ~



苦労している福ちゃんざますが、猫は歯に挟まるってことはないでしょう~

とうもろこし、先代のパティーも大好きだったざます。


黒猫の執事

2010.7.22 003

よぉ~し!

2010.7.22 004

ズボッ

2010.7.22 005

トゥリャ~


このクソ暑いのに、朝から平和な黒猫ザマス。

昨日の夕方、猫部屋へ行くと・・・「ジジがいない」

確かに仕事へ行く前は3ニャンズ揃っていたはず!?
う~ん、4時間前のことが思い出せない(ー_ー)!! あぶねぇ~なぁあたし!

妻夫の会話ざます☆彡


にゃん  「ジジがおらん」

はぎ夫  「おらんち、何処行くんか?」

にゃん  「そぉ~なんやけど、2F何処捜してもおらん」

はぎ夫  「押し入れ見たか?」

にゃん  「見た」

はぎ夫  「ほんなら、お前のドレッサーの下見たか?」

にゃん  「見た」

はぎ夫  「おかし~なぁ」

2010.7.20 013

はぎ夫  「おるやねぇ~かぁ」

にゃん  「あれ~っ、こんないちばん奥に・・・見えんかった」

はぎ夫  「最近は、よ~ここにおるんどぉ!なぁジジちゃん」

ははぁ・・・流石、黒猫の執事様  まいりますた(;一_一)

2010.7.20 011

やれやれ・・・

このドレッサー、手前に猫トイレ、横には荷物が置かれ物置と化し、使用してないざます。
写真右横の隙間から侵入、お寛ぎだったようざますが、なんでわざわざあんな狭いところに・・・

 お陰さまで待望のBest9ザマス
TREview
今日も「ポチ」っと応援ありがとう

呼んでも返事もしなけりゃ、シカトなのはこの黒猫だけザマス(+o+)

Posted on 08:16 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - janre: ペット

コメント

Re: とうもろこしの食べ方って?

あはは、ジジ様、そんな奥の奥で何してたの~??
ミッチリすごいところで寝ている時ありますよね(笑)
トウモロコシを美味しそうになめる福ちゃまも可愛い♪
トウモロコシは歯にはさまるの覚悟で、
かぶりつきが一番美味しいです☆

URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw
2010/07/22 08:51 | edit

Re: とうもろこしの食べ方って?

福ちゃん、かなりトウモロコシを気に入ってますねww
豪快に齧り付くには、前歯が小さいかな??
私も、自分で食べるんは、齧り付き派^^
タマに、一列食べとかで遊ぶww

ジジ様、久しぶりの黒猫提灯だ~^^/
で、そんなスミッちょで、何してたん??w

URL | ほんなあほな #-
2010/07/22 11:27 | edit

Re: とうもろこしの食べ方って?

絶対外には出てないはず!って言いながら、探したりするよ。
こっちも暑いが、カーテン閉めていると案外涼しい。これは湿度が少ないからだね。

URL | 福桃 #a0J2.lfM
2010/07/22 16:30 | edit

Re: とうもろこしの食べ方って?

いないと焦るよね・・・
こういう時にかぎって、呼んでも返事しなかったりしてねぇ~
脱走でなくってよかったよ~

URL | クロタンママ #-
2010/07/22 19:44 | edit

Re: とうもろこしの食べ方って?

とうもろこし、大好きなんだけど・・・
差し歯が取れそうで、思いっきりかじるのが怖いんよねぇ。
私、結構几帳面に食べますのよ 笑。1粒たりとも、残さない主義です。
福ちゃんも、かじってたね。
ジジくん、大きな身体を目一杯コンパクトにまとめてますね。
かぁちゃんが心配するから、せめてお返事だけでもしてあげて~

URL | レオまま #-
2010/07/22 20:39 | edit

Re: とうもろこしの食べ方って?

こんばんは
昨晩は嬉しいコメントありがとうございます。
にゃんたまさんの反応の素早さに驚いておりました~
気に入っていただけたのが、なによりです。

昔買ってた猫は両手で挟んで器用に食べてたのを思い出しました。
福ちゃんに教えてあげたい。。
でも美味しそうに舐めてますね!

URL | むちこ #-
2010/07/22 21:13 | edit

Re: とうもろこしの食べ方って?

とうもろこし食べるんですね~(^^)
うみゃ~か~??お福よ~(^v^)
うん・・・姿が見えないと焦る!
まさか知らないうちに脱走か!?
っとか不安になりますね(^^;)

URL | GoldDog #-
2010/07/22 21:36 | edit

Re: とうもろこしの食べ方って?

上手に舐めていますね。
きっとトウモロコシの汁のあまさが美味しいのでしょうね。

URL | まつぼっくり #-
2010/07/22 22:14 | edit

きっと

涼しいのでしょ☆
返事…そんなのする訳ないし~(ToT)
我が家は何処でもOK、おまけに網戸…

広くもない家を探し回ります(-_-#)

URL | ボス #-
2010/07/22 22:18 | edit

Re: とうもろこしの食べ方って?

にゃんこはけっこうとうもろこし好きだよね~。
キレイに食べられなくて、芯に残った所が
なんかおいしいんだ(笑)

ジジさん、その奥まった所が落ち着くのかしら?
心配になるから困るねぇ(;´▽`A``

でも執事ことはぎ夫さんが把握してるから大丈夫か(笑)

URL | ナツコ丸 #-
2010/07/22 22:20 | edit

Re: とうもろこしの食べ方って?

福ちゃん、可愛い食べ方♪♪
ぺるぺるしてる姿ニンマリ眺めてしまいました^^
齧っているけど、食べられたかな?

ジジさま、かくれんぼうですか?
猫って気が付くと姿を隠し気配も消すから
けっこうハラハラしますよね^^;
黒いと見つけにくいしw

URL | らもら #-
2010/07/22 22:35 | edit

Re: とうもろこしの食べ方って?

とうもろこしって甘いから、福ちゃんもお気に召されたようですね。 もっと、がぷりと行けたら、いいんでしょうけど、さすがに食べにくい。
ひとりで食べてたら、楊枝でシーハーしますわ(笑)。

ご主人はジジちゃんの執事なんですね。
よ~く、みてらっしゃる。
なんで猫って、狭いところにわざわざ入るのでしょう? 
見つけれないし、捕まらない所にいるし・・・。我が家も困ること多々です。

URL | kuroneko-somali #-
2010/07/22 23:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/1690-ec03413b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


