なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蚊は老血がわかるのか?  

こんにちは~降ったりやんだりで、湿度が高く非常に不快なにゃんたま地方。
朝からすっきりしないお天気ざますが、今日も明るく元気にがんばれあたしザマス(^-^)

こんな時代もあったのね・・・

ほんなあほなさん主催の、「チームにょろん」に参加したくて、にょろん探しの旅に出た!
約1匹・・・その体系が故に「にょろん」写真がない・・・涙
でもでも・・・懐かしい写真に、ホッコリ(*^_^*)

にょろん 011

2年前、にゃんたま家に来たばかりの福ちゃん。ちっちぇ~~~~~~\(~o~)/

にょろん 012 真っ白だよぉ~

GoldDogさんちの姫を見てると、福の小さかった頃を思い出すざますが・・・

にょろん 013 根元から折れてなくなったタワーのハンモック・・・

重量オーバーで、壊れても仕方ないざますか\(◎o◎)/!

にょろん 014 すぐに兄弟仲良しになれたザマス❤

うちに来て2年目の夏を迎えた福ざますが、「シャー」と怒ったところを見た事がない。
ホントにフレンドリーな元白ざますが、そんな福にレオは「フーフーシャーシャー」怒ってた!
いくら威嚇されても気にしない福に閉口したのか?すぐに言わなくなった!!
今じゃレオの1番の子分は元白福太郎!ってか、福はレオの腰ぎんちゃくのようにくっつき虫ざます。

2010.8.29 005

仔猫のときは想像もつかなかった・・・すっかり茶猫と化してしまった!
もう少し大きくなるかな?と思っていたけど、意外にチビのまま・・・いや、これで普通なのだろぅ。

2010.8.27 015

今日も3匹徒党を組んで・・・「あにきぃ~今日は何処を荒らしやしょうか?」

何やらかしても良いざますが・・・仲良くお留守番するざますね❤

ダイエットゆうげ

かぁちゃん特製のおから・・・意外にいつも納得いく味にならないところが難点。

page829.jpg

「干し椎茸・たまねぎ・人参・鶏胸肉・かまぼこ・油揚げ・ニラ」と具沢山!うまし(^^♪
しかしおからって、結構砂糖を使うのざます(*_*; ダイエットの敵か?


妻夫の会話ざます☆彡

にゃん  「かぃ~~~もぉ~蚊に刺された」

はぎ夫  「俺はここ2ヶ月、蚊に刺されてねぇ~」

にゃん  「そ~~~~なん?なんでやろ」

はぎ夫  「やっぱわかるんじゃねんか?老血(ろうけつ)が・・・」

にゃん  老血ち言葉があるんかいな?」

はぎ夫  「さぁ~」

そんな会話をしながら、かぁちゃんの蚊に刺された足にムヒを塗る夫!ちょっとラブラブ?
どうせなら塗るなら、愛情込めて指で塗り塗り・・・チューブのまま塗るのやめてくれませ~ん!

 お陰さまで待望のBest8ザマス
TREview
今日も「ポチ」っと応援ありがとう

さぁ・・・夏休み最後の日曜日!今日は忙しくなるといいざます。


Posted on 09:25 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

福ちゃま、小さ~い、細~い、白~い、可愛い~♪
ほんとに、GoldDogさんのところの姫ちゃんを彷彿させますね(笑)
3匹が、とても仲良しで羨ましいですよ☆
新学期の準備で、今日当たり忙しいかもしれませんね。。
頑張ってね、にゃんたまさん(^-^)
はぎ夫さんのLOVEに支えられながら・・笑

URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw
2010/08/29 09:53 | edit

No title

福ちゃん細い!!ホント子猫の時間なんてあっという間でしたね。
実はささらも、チビと一緒に寝てても食われるのはチビばかり・・・
ささらの体温低いからかな・・・それともまずいからかな・・・

URL | ささら #-
2010/08/29 10:11 | edit

No title

猫達の昔の写真は、宝物。何度見ても こんな小さかったんだ!って驚くし、にやけるし。
親指、PCのしすぎ?でも治療が心地いいならば、治りも速いでしょう。
一安心ですな。

URL | 福桃 #a0J2.lfM
2010/08/29 13:55 | edit

No title

福ちゃんちっさ~~い^^
でも・・・ジジ様はお変わりなくですね(笑)
最後から2枚目のラックの上は、今の写真ですか??
いやぁ、福ちゃんが小さく見える!
でも、比較対象が、ジジ様だからなぁ~^^;;;

男三猫衆の仲良しっぷりには、年期を感じますね。
いいもんなぁ~雰囲気が^^v

URL | ほんなあほな #-
2010/08/29 14:11 | edit

No title

2枚目の写真、猫とハツカネズミみたいですぅ~ 笑
福ちゃん、こんなにちっちゃかったんだねぇ・・・
今、こんなに仲良しなのも福ちゃんの性格がよかったせいもあるよね。
ムヒと同じく、親指付け根の痛み止めも塗ってもらったら?
はぎ夫さん、密かにスキンシップを喜んでるかも・・・ 爆

URL | レオまま #-
2010/08/29 17:31 | edit

新学期やからね…忙しくなったかしら?!

旦那にムヒを塗ってもらうの~(^_^;)

確かに、蚊の好む血はあるらしいけど、今年はいないな~(^O^)

URL | ボス #-
2010/08/29 20:12 | edit

No title

あらぁ~~~福ちゃんちっさくて可愛い~~~.: *:( *´艸`).:゚+
威嚇されても気にしないってのが、福ちゃんて感じ(笑)

身体は白かったけど、しっぽは元々茶トラだったのね。

はぎ夫さん、ムヒ塗ってくれんのね~。
はぎ夫さんて、けっこうマメだよね(*´∀`*)

URL | ナツコ丸 #-
2010/08/29 21:08 | edit

No title

福ちゃん、小さい~。細い~。その細さが羨ましいでございます。

にゃんたま家のにゃんずは本当優しく仲良しでございます。
我が家は、ずっとこんな調子で怒られるチビ猫のような気がします。

蚊って、体温高い人の方が刺されるとか、O型が刺されるとかいいますけど・・・。どうなんでしょうね? 旨い血がわかるのでしょうか?

URL | kuroneko-somali #-
2010/08/29 21:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/1761-0191ebb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


