なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

福が悪魔に変わるとき・・・  

こんにちは~昨日も猛暑日だったにゃんたま地方・・・今朝もすでに29.2度(+o+)
一体いつまで夏が続くのだ?いい加減へこたれるざます。

2010.9.22 012

朝からやる気のない猫達ざます・・・

2010.9.22 010

あ・づ・ぃ・・・

2010.9.22 011

今日も、エアコンお願いでつニャ・・・

涼しくなったところで、モデル猫いいざますか?
このところ、景色ばっかで君たちの写真がないざます!!

う~~~~ん、今日もキュ~ト❤な福ちゃんざます(^^♪

俺はデビル デビル デビル 俺はデビル デビルキャ~~~~~ッ デビルキャト♪ な・・・なんだこの歌は?


オンマウスで福猫が悪魔に変身・・・\(◎o◎)/!オ~メンそ~めん坦々麺

2010.9.22 021

ちょっちそこのなんちゃってカメラマンさん、フラッシュ撮影やめるでつ

2010.9.22 013

しかも~ぉ あさから、テンション高すぎでつ!

\(◎o◎)/! すぃません・・・汗

ジジが黒猫なんで、カメラが勝手にフラッシュ撮影するざます!
ついつい忘れて・・・汗汗汗
しかし、同じようにストロボが発光してもジジとレオは赤目にならない!
なんで福ちゃんだけ?不思議ざます・・・

目に優しくない・・・猫に優しくない!反省中のなんちゃってカメラマンざます。 沈

ダイエットゆうげ

2010.9.22 004

道の駅で70円で買った・・・天じく!あたくし大好きザマス(^-^)

page922.jpg

ゴム手着用・・・塩でよ~く揉んで、灰汁をぬいてから酢の物!うまし☆


妻夫の会話ざます☆彡

はぎ夫  「あちぃのぉ~ よっしゃ・・・」

にゃん  「そのぉ、庭に水撒いても意味ないと思うんですけどぉ」

はぎ夫  「そげんことはねぇ~ぞぉ」

にゃん  「いいけど、あたしの靴まで濡らすのやめてくれませ~ん」

せっせと庭に水を撒くのはいいざますが、無駄な気がするだけなんざますが・・・汗

 お陰さまで待望のBest8ザマス
TREview
今日も「ポチ」っと応援ありがとう

今日から恐怖の5連勤・・・1キロダイエットコース!いってみよぉ~

別館「四季ものがたり」にて、彼岸花を毎日1枚ずつ公開中!
不気味なイメージの彼岸花も、よく見れば綺麗な花ざます・・・お時間のある方は是非。

Posted on 09:04 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

寒いよ。

そっちは暑いんだね、今日は寒いよ。
やっぱりいいねカメラ、福ちゃんのドアップは最高。
天じくってなぬ?こっちには無い。

URL | 福桃 #a0J2.lfM
2010/09/22 09:38 | edit

No title

可愛い福ちゃまが、突然デビルキャトに~~、ビックリしました(笑)
私、カメラはいつも、フラッシュなしのモード(P)にしています。。
お庭に水をまくと、やっぱり風が涼しくなりませんか・・??
(今の家は、庭なんてないですけど・・)
天じく・・・???
何ですか~??

URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw
2010/09/22 10:34 | edit

No title

福ちゃん、目が赤い・・・やっぱり悪魔だ~キャーッ(最近まで見てたアニメ、悪魔は目が赤かったんです)

猫ってフラッシュ焚くと別猫に変わっちゃいますよね。
とはいえ、黒猫だとちょっと暗かったらきれいに写らないし・・・。
猫を撮るまでは風景を撮っていたから、そこまで明るいレンズを持ってないので、1本しかないレンズで撮ってます(なんのための1眼)。
もう1本明るいレンズが欲しい!

私も前の方と同様天じくってわからないです。

URL | こたばあや #-
2010/09/22 11:20 | edit

No title

あはは~福ちゃんこえ~~~
色々設定いじってみるとフラッシュ焚かなくてもいい感じに撮れるところ見つかりますよ~
フラッシュ、あんまり眼に良くなさそうですもんね・・・

URL | ささら #-
2010/09/22 12:42 | edit

No title

猛暑は今日までって、天気予報は言ってたんですけど、
どうなることやら^^;;

私も、設定ミスでフラッシュが光るとアタフタ^^;;
うちの子もだけど、ブルーの瞳の子は、赤くなるみたいですね。

で、天じく??初めて聞きました!

URL | ほんなあほな #-
2010/09/22 12:47 | edit

昨日の

暑さはたまらんかった!
9月も終わりよるのに汗だくで通勤・・i-192
天じくっちなん?
めいもかな~。芋の茎?

赤目になるんち元の目の色によるんかな?
ぎんぼーもフラッシュ焚くと必ず赤めに!!

URL | ごんぶー #/CbC2ZQQ
2010/09/22 14:38 | edit

No title

そうにゃんよーーー!!
うちのもデイジーだけ赤目になるのだーーー!!
しかもデイジーは右左色がちがうので それはもうおそろしい・・・
あ・・・いや・・・
美しい??(爆)

黒猫は難しいですよね~・・・あ・・白猫もね(^^;)

URL | GoldDog #-
2010/09/22 16:58 | edit

No title

あーつーいー!!
クーラー生活に逆戻りだー
もううんざりよ・・・・
夏・・・どんだけ頑張るねんーー;
フラッシュねぇ・・・黒猫は何も物体ないよーってカメラがいってくるからね><

URL | クロタンママ #-
2010/09/22 20:04 | edit

No title

私も天じくって初めて耳にしたよ。
黒猫はデジイチでも、やっぱり難しいんだね。
福ちゃん、ほんとにデビルに変身だね~
ブルーの目だから、そうなるの?  かな・・・

URL | レオまま #-
2010/09/22 20:15 | edit

No title

うわ~このギャップがたまらないです(惚
私は、買った時から発光禁止モードでフラッシュ炊いて撮影した事がありませんw
撮れないときは撮らないのです(汗
天じく・・・・なんだかありがたそうです
手袋着用での下処理ってカブれるのかな?

URL | らもら #-
2010/09/22 20:56 | edit

No title

青い目のネコさんだけが赤目になるのかな?
ニャン太郎も赤目になっていました。
昭和生まれなもんで、昔の写真はほとんど赤目でした・・・
福ちゃんと赤目同盟作りましょうか。

URL | まつぼっくり #-
2010/09/22 21:55 | edit

No title

オォ……デビルキャット!
目からビーム出してるみたくなる時もあるよね(笑)

目は赤くならなくても、全員地獄耳のデビルイヤーは
持ってるはず!(笑)

天ジクってなに?

そしてこっちは寒いよ!
明日は16度ぐらいまでしか上がらないらしいよ!
助けて~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

URL | ナツコ丸 #-
2010/09/22 23:06 | edit

No title

デジイチ、やっぱり綺麗です。
フラッシュになっても、ジジちゃん目が光らないのは羨ましいですわ。
ネロはすべて・・・と言っていいほど、光ってましたもん。

天じく私始めて聞きました。 
同じ九州でも、知らない物ありますね~。って、私だけがしらなかったりして・・・。

URL | kuroneko-somali #-
2010/09/23 01:00 | edit

☆ありがとうお返事です☆

>福桃さん
>のん福レオくんのお母さん
>こたばあやさん
>ささらさん
>ほんなあほなさん
>ごんぶーさん
>GoldDogさん
>クロタンママ
>レオままさん
>らもらさん
>まつぼっくりさん
>ナツコ丸さん
>K-Sちゃん
いつもコメントありがとうございます。

あの・・・ごんぶーさん、「いもイモ」と、そぉ~芋を連発されると、あたくしエロカルト教教祖としては、複雑な心境に。爆
え~え~・・・みなさま、この天じくと言うのは「ズイキ」とも言いまして、いわゆる里芋の茎ざます!
灰汁が強く、素手で皮をむくと手がかゆくなるので、ゴム手が必要ざます。
おみそ汁に入れると、これまた「うまいのよぉ~」
田舎へ帰ると、祖母がいつも畑に採りに行っては、酢の物にしてくれていました。
春日のばぁばは・・・天じくだけは調理しないなぁ~
ばぁちゃんを思い出して・・・見かけるとつい買ってしまうのザマス。
きっと、どこでも売られていると思いますよ・・・この時期。
赤目はやっぱり瞳の色に関係するのでしょうかね?
福ちゃんは瞳の色がブルーといっても、ほとんど色がない状態。
だからかな?
フラッシュは確かに目には良くないと思うので、気をつけないといけませんね。
カメラを向けると、そっぽを向くのはこんなことの積み重ねで、カメラが嫌いになってるのかもしれないですね。汗

URL | にゃんたま #-
2010/09/23 01:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/1790-f9b41f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


