なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

毛→機関銃→カッパ  

こんにちは~今朝のにゃんたま部屋は22.8度 湿度65%
それなのにあたくし、汗だくで扇風機「強」でフル稼働!あづぃ・・・(*_*;

レオが臭い\(◎o◎)/!

2010.10.4 010

うんPの切れが悪かったのか?お尻の毛にぶら下がってる・・・(-"-)

お食事中の方、ごめんなさいね。

朝のこの忙しい時間に・・・しかも、シャンプーを一番嫌がるレオ様を強行洗濯

虐待か?のように風呂場で鳴かれ、汗だくざます( 一一)

頭の毛は薄いと問題ざますが、お尻の毛は薄きほうがいい・・・かも?

長毛種の子は、ちょっとでもうんPがゆるくなったり、キレが悪いと大変。
夜中なんかだったら大問題ざます・・・
爪を切るのと違って、お尻の周りの毛をカットするのは大変・・・しばらく厄介ザマス。


ジジレオ服と機関銃

2010.10.1 081

なぬ?でつか・・・

2010.10.1 078 イカ耳の方角から・・・

何やら聞こえるマシンガンのような音・・・

2010.10.1 072

肝っ玉コマ蔵君の福ちゃん・・・今にも泣きだしそうな顔



近くの公園の公衆トイレの解体作業が行われ、電気ドリルの音に目が点状態の3ニャンズ

2010.10.1 094

福ちゃん、ずっとお籠りだったざます!ジジレオは押し入れに逃亡・・・撮影不可能

レオままさ~ん、にゃんこは音にかなり敏感ざます。
特に工事の音なんかは、かなりなストレスとなるようざます。


ゆうげ\(~o~)/

page104.jpg

野菜たっぷりのお味噌汁に、これまた大量の七味をかけて・・・うまし!


妻夫の会話ざます☆彡

短いよ…ホントに一言だ!

夕べ11時過ぎ・・・突然、窓を叩いたかのような音がした・・・\(◎o◎)/!

にゃん  「なに?」

はぎ夫  「なにか?」

にゃん  「窓?」

はぎ夫  「かっぱか?」

にゃん  (+o+)

なんでカッパが窓叩くんかぇちゅ~か、あの音一体何やったん? 怖

 お陰さまで待望のBest8ザマス
TREview
今日も「ポチ」っと応援ありがとう

別館「四季ものがたり」・・・日本の渚百選に選ばれた黒い浜辺公開中

Posted on 08:44 [edit]

category: ったくもぉ~

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

No title

解体工事の音は、猫ちゃん達にとって厳しいものがありますよね。。
早く終わるといいです。。
じじ福レオちゃま、可哀想に。。

窓を叩く音、
先日の神社のお払いを思い出して
寒くなりました~~~。。。

URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw
2010/10/04 09:42 | edit

No title

あれじゃないか?窓をたたいたのは・・・はぎ夫さんが連れて来た・・・・・・
工事の音は嫌ですねぇ!耳がいいですからね、猫は・・・
早く終わりますように!!

URL | ささら #-
2010/10/04 09:46 | edit

おは

耳も鼻も
猫と暮らし始めて
こっちが
鋭くなったわよ!!
聞きたくないことまで聞こえるし…
臭いたくないものまで臭う…!?

URL | コンタ #-
2010/10/04 10:01 | edit

No title

猫様のストレスが分かる動画だね。不安不安不安・・・・・・
猫様には、意味が分からないからなあ。
意味が理解できないと恐怖になるんだね、認知症の母もそうだったのかもしれない。理解してなかったわ。
反省。
長年夫婦してると、通じるんだね。

URL | 福桃 #a0J2.lfM
2010/10/04 10:15 | edit

はじめまして

にゃんたまさん。はじめまして。
ノン福レオのお母さんのところと 名前が 同じにゃんこさんが2にゃんもいるのですね。
レオ君 むちゃくちゃおとこまえですね。
色あいはすこしちがいますが うちはコリン姫が レオ君に にています。うんぴ こまりますよね。
うちはおなかをまだこわしたことがないので ちょこっと きりそこねたってのが なんどかあって そんときははさみでちょっきんしちゃいます。
うちのじじ様はおんにゃのこでしかも縞さんなんです(汗)
名前を結果的につけまちがえてしまって。
ジジ君たちがつけてるのはらもらさん作?
とてもよくお似合いです。
ジジ君 うちの風牙といい勝負しております。
またよかったら遊びにいらしてくださいね。

URL | みろく #-
2010/10/04 11:16 | edit

かっぱ見たい!僕ん家は猪を山で飼ってるんだ 放し飼いだよ 時々車に挑戦を挑むんだ この前は引き分けだったよ

URL | りん #-
2010/10/04 12:08 | edit

No title

わたしもただいま、クーラー&扇風機稼働中です(^▽^;)
レオさんの尻毛w(ゴメンなさい)抜いたの?
どーしても下の方向にいってしまうジブンが恥ずかしいです^^;

猫様は音にはすごく敏感よね
福さんの巣箱にろう城wわかりますよーw
にしてもトイレの解体とはw
早く終わることを願うばかりですね!
↑の事情を書いてなんですがw
お食事、ヘルシーで美味しそうです(y^^y)

URL | キッツCat #roOum4UQ
2010/10/04 13:42 | edit

No title

新たな試練は、工事の音でしたか!
確かに、怖がるわ。マンションの外のバイクの爆音にも家のは、ビビリますよ;;

親父様、河童ってww
友達か??
こないだのん、何か連れて来てないでしょうね^^;;;;

URL | ほんなあほな #-
2010/10/04 13:44 | edit

No title

ありゃ。
この音はイヤだわねぇ……。

工事は終わったのかしら?
まだなら早く終わるといいね……。・゚・(ノД`)・゚・。

はぎ夫さんの「かっぱか?」がいい(笑)

URL | ナツコ丸 #-
2010/10/04 21:14 | edit

No title

にゃんたま家は解体工事の騒音で大変なんだね~
こっちは、音よりもやっぱり人の気配が駄目だったみたい。
クロは1日中、外に避難、レオが迎えに行って帰ってきたらしい。
ジジレオ福ちゃんも、相当なストレスだったね~
みんな、イカ耳で引きこもっちゃったんだぁ。
怪しい音・・・ なんだったんだろ?
でも、なんでカッパ???
はぎ夫さん、カッパを見たのか・・・ 怖えぇ~よぉ~

URL | レオまま #-
2010/10/04 22:46 | edit

No title

工事の音にビビルようすよくわかります。
ネコさんは騒音を嫌いますよね。
みんな姿を隠している・・・・早く工事が終わると良いですよね。

URL | まつぼっくり #-
2010/10/04 23:03 | edit

No title

朝からお疲れ様ー
長毛さんはどうしてもあるよね・・・

工事早く終わるといいね!
せっかく窓を開けれる気持ちいい季節なんだもんね~

URL | クロタンママ #-
2010/10/05 06:15 | edit

No title

うちも長毛だからわかる!
でもマリーさん、お腹強いのよ~。
心臓は弱いけど、お腹強し!
尻毛は、さかりのときにカットするよ。
でも、最近 さかりがない・・・

うちもこの前、夜中の3時にピンポンが鳴ったのよ。
こわかった~!
夜中にピンポンダッシュか!?

URL | 香澄 #-
2010/10/05 09:17 | edit

☆ありがとうお返事です☆

>のん福レオくんのお母さん
>ささらさん
>コンタさん
>福桃さん
>みろくさん
>りんちゃん
>キッツCatさん
>ほんなあほなさん
>ナツコ丸さん
>レオままさん
>まつぼっくりさん
>クロタンママ
>香澄さん
いつもコメントありがとうございます。
今は、公衆トイレってのは、身障者用の施設のないものは、取り壊されて作り替えだそうです。
まぁ、近くの公園のトイレは「ボットン」だし、なんだか不気味で近づきたくもない建物だったので!
しかし、半日で跡形もなくなるなんて、驚きざます。
まぁ~あの音・・・1日中やられてもたまったもんじゃぁ~ないざます。
窓・・・あの音は一体何だったのか?
それも「トントントントン」と何度もたたいたざます。
思わず2人で固まったほどザマス。怖
・・・・で、おっさんの「カッパ発言」わろたぁ~ 爆
まっ、怖くなくてよいざますね!
香澄ちゃんちの、夜中のピンポンは怖すぎるざます( 一一)
ピンポンダッシュじゃすまんです!汗

URL | にゃんたま #-
2010/10/05 17:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/1804-c6353ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


