なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

除霊の怪 怖  

こんにちは~今朝のにゃんたま部屋は20.3度 湿度54% ホットコーヒーがうまい!
ちゅ~かですね・・・夕べはさすがに半袖半パン、タオルケットは寒かった\(◎o◎)/!ざます。

2010.10.1 059

ベッドでお休みの福ちゃん・・・

2010.10.1 062

う~~~~ん・・・きもちいぃ~

2010.10.6 046

寒いので福の横に入りこんだのか?黒猫・・・

2010.10.6 049

ジャイアンな黒猫ザマス(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2010.10.6 044

こっちをにらみつける黒猫\(◎o◎)/! 汗

この後福ちゃんはかぁちゃんのおワッキーへ移動! 温かかったぁ~❤

ジャイアンな黒猫は?

それがいつの間にか?朝起きるとあたくしの小股(おまた)に黒猫移動!


ゆうげ\(~o~)/

page106.jpg

ハゲ・・・共食いか?汗

2010.10.6 035

カリカリのフライニンニクがアクセントざます!ニンニクは勿論、大分県産!買うな食べるな中国産


さて、ここからは怖い話苦手の方はスルーしてね

昨日はフジボウの工場の除霊の日・・・おっさんは、結局立ち会う羽目に(@_@。話違うじゃん
よく聞けは、解体現場ではなく「工場のとある場所にだけ」お出ましになるそうで・・・
その方は「女工さん」のようざます(@_@;)
同じところにしか現れないそうざますが・・・
なんと、現場員は工場には入らないのでお会いしたことはなく、工場で働く人たちがみんな押尾塩持参。
で?なんでフジボウ側がやらないのか?とあり得ない話ざますが・・・
おっさん曰く「金」だよ「金」  3万を惜しんだんかぁ~汚ねぇなぁ~フジボウ
工場を建てる時に、地鎮祭もやっていないとのことで・・・フジボウどんだけぇ~
で、あまりに強風で祭壇がひっくり返るといけないので、おっさんは大きなハンマーと鉄骨を2本
祭壇の横に置いていたそうざますが、いざ儀式を始めて見ると、ハンマーと鉄骨がない?!
借り物なので、現場員にもフジボウの関係者にも探してもらったそうですが「ない」
「女工さんが儀式の邪魔をしようとなさったのか?」
まぁ、滞りなく除霊は終わったそうざますが・・・
神官さん、その工場に入って「どこですか?」と工場長さんに尋ねていたそうな・・・
「ちょっと、あんた大丈夫?どこにいらっしゃるかわからないなんて、それで除霊できるのぉ?」

2010.10.6 038  その時のお神酒・・・

「笑門」って・・・笑えん話ざますよぉ~ ちゅ~か、貰ってくるなよぉ~。


妻夫の会話ざます☆彡

にゃん  「なんで結局行ったわけ?」

はぎ夫  「社長があんた行かんのかぇ?ち、キレるけん仕方ねぇ~ クソ社長が」

にゃん  「で、その女工さんのいらっしゃる所に入ったん?」

はぎ夫  「入ったも何も、祭壇おれが組み立てたし・・・」

にゃん  「で?おった?みた?何か変わったことあった?」

はぎ夫  「気色わりぃ~けん、なんも気にせんようにしちょったし」

にゃん  「いややなぁ・・・」

はぎ夫  「じゃぁ~ちゃ、金槌と鉄骨はなくなるし・・・わけわからん」

にゃん  「大丈夫かぇ?ちゃんとお祓いできたんかぇな?」

はぎ夫  「疲れた・・・憑いちょんのやねんか?なんか重い!もぉ~寝る」

にゃん  「ちょっと~あんた、お祓いしてもらいよぉ~気色わりぃ~」

はぎ夫は幽霊話は一切信用せずバカにするタイプ・・・実際立ち会うと気持ちは良くなかったようざます。

 お陰さまで待望のBest8ザマス
TREview
今日も「ポチ」っと応援ありがとう

別館「四季ものがたり」は大分県で一番古い関崎灯台・・・白くてきれいザマス。



Posted on 09:04 [edit]

category: あり得ませんなぁ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

そりゃー

気持ち悪かったべな。ごくろうさん、信用しない人には取りつかないっていうから大丈夫だよ。
猫団子いいなあ。

URL | 福桃 #a0J2.lfM
2010/10/06 09:21 | edit

僕が思うに… おぢちゃんは幽霊を持ち帰ったと思います

URL | サスケ #-
2010/10/06 10:05 | edit

No title

ジジ様レオちゃま福ちゃまは、自然に猫団子なのですね~。。
うらやましい~~~。。
何となく日本猫のいい所ですよね♪
うちの先代猫の日本猫2匹は、団子してました。。
洋猫は、そんな点何となく個人主義です(笑)

除霊、上手くいっているといいですね。。

URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw
2010/10/06 10:13 | edit

No title

結局ハンマーとかはどこ行っちゃったんでしょうねぇ~
女工さんという響きに歴史を感じます。フジボウって言うくらいだから紡績工場ですよね?
ウチも思うんですけど、神主さんとかお坊さんって幽霊とか見えるのかな??

しかしお疲れ様でした。

URL | ささら #-
2010/10/06 10:15 | edit

No title

ジジ様にももう一つベット・・・って思ったけど、
結局、にゃんたまさんに集まって寝るんだから、
これで、いいのか~^^羨ましいなぁ~~

除霊が、成功でありますように。。。

URL | ほんなあほな #-
2010/10/06 17:31 | edit

No title

この除霊のお話しは続きがあるのかしら(といいながら手が震えてw
ぞくっととゆうかぞぞぞ~なお話しw
でも怖いもの見たさってありますよね(でもイヤだーw
スミマセンw取り乱しました(~_~;)

話題を変えます!
マタグラお猫様、とってもうらやましいです!
みうはかなり寒くならないとマタグラ猫をやってくれないし^^;

URL | キッツCat #roOum4UQ
2010/10/06 21:25 | edit

No title

あっ、テンプレートの写真が変わってる。BGMもだよね?
そう、涼しくなってくるとにゃんこさんの寝床も変わってくるよね~
半袖、短パンでも、あったかく眠れてよかったですね。
いつも思うけど、豪華な夕餉だねぇ。
うちの旦那には見せたくないわ 汗
あらら、はぎ夫さん、結局お祓いに参加したんだ。
なにやら、物騒な事件まで起こって・・・
お塩でもかぶった方がいいんじゃない?

URL | レオまま #-
2010/10/06 21:39 | edit

No title

今日はみんなよく寝ている写真がずらり~。
なんだか良いですね。
この爆睡ぶり。
何の夢見ているんだろう。

URL | まつぼっくり #-
2010/10/06 22:33 | edit

No title

アタシなんてとっくに羽毛布団だよ!
タオルケットなんて寒くてダメだ!
ネコも団子になって寝る季節になったねぇ(*´∀`*)

地鎮祭やらなかったの?!
大切と思うよ~~~!
フジボウいかんね……(-_-メ)

とりあえず除霊できたと思ってれば大丈夫!(笑)

URL | ナツコ丸 #-
2010/10/06 22:46 | edit

昼間は暑かったよ~(汗)

レオちゃんは、関係無い世界で陣取ってますね(^O^)
しかし、女工さんて…変換してもでないくらい古い言葉みたい(笑)

アイスコーヒーではハゲんし、はげではなくカワハゲ~ッ(爆)

URL | ボス #-
2010/10/06 23:10 | edit

No title

寒くなると、一緒に寝れるのが幸せ。
ディアーはなかなか腕枕で寝てくれないから、寂しいな~。
リ・アンは・・・一緒に寝れる時がくるのか? ずっと無い気がします。
そもそも、ゲージから出したまま寝れないので。危険でございます。何しでかすやら? 躾?教育に困りきってる私でした。

除霊・・・怖いでございます。
でも、やってもらわなきゃ、それも怖いです。

URL | kuroneko-somali #-
2010/10/06 23:55 | edit

No title

うきゃーーー。
どぼじて なくなったの(?_?)
やだーーー!!!

もう逃げる!!(笑)

URL | GoldDog #-
2010/10/07 00:37 | edit

☆ありがとうお返事です☆

>福桃さん
>サスケくん
>のん福レオくんのお母さん
>ささらさん
>ほんなあほなさん
>キッツCatさん
>レオままさん
>まつぼっくりさん
>ナツコ丸さん
>ボスさん
>K-Sちゃん
>GoldDogさん
いつもコメントありがとうございます。
実際・・・面白おかしく記事にしてはいますが、気持ちの悪い話ざます。
ホントに、持って帰ってほしくない・・・
でも、持ち帰ってはいない様子!猫達は勿論、なんとなく・・・あたくしにも、ほんの少し感じる能力がありますが、今回あたくしの妖怪アンテナは無反応。
その昔、紡績工場で働く女工さんは、重労働なうえに、女であるが故の辛い仕打ちを受けたそうです。
遊郭に売られるくらい辛かったそうざます。涙
しかし、ハンマーは何処へ\(◎o◎)/!
今の気候はにゃんこにとっても、心地よいようで、見ていてこちらも心穏やかになれます。
ゆっくりと静かな時間が流れ、「このまま猫になってしまいたい」と思うあたくしザマス。

URL | にゃんたま #-
2010/10/07 08:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/1807-d9e892c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


