なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オータムコレクション  

こんにちは~今朝は雨・・・蒸し暑いざます!気温22.6度 湿度63%
せっかくの休みだって~のにぃ~、チャリ生活のあたくしは身動きとれないザマス((+_+))

この秋の新作・・・にゃんたまコレクション

2010.10.7 019

ターコイズブルーは黒猫に良く似合うざます。

2010.10.7 009

襟毛の長いレオにもピッタリ!

2010.10.7 022

白系のにゃんこにもよく似合うザマス!ボスさんの言うとおり、色白に見える福 爆

2010.10.7 014

さらに、極細の毛糸でゴージャスに・・・

2010.10.7 013

ターコイズブルーだけのシュシュと比べ、少し幼い感じに・・・

2010.10.7 011

通常の首輪だと襟毛が抑えられ、貧相になるレオも、手編みのシュシュだと気になりません。

2010.10.7 025

やんちゃ小僧にはちょっと・・・

2010.10.7 029

ゴージャス過ぎ?もう少しフリルを控えめにしても良いざますね。

首輪で毛が擦り切れ、一時は首の毛が剥げていたジジ・・・可哀想で首輪をしないことにしました。
レオは、仔猫の時から極端に首輪を嫌ったのと、襟毛の問題で首輪をしたことはない。

そんなジジレオに、お洒落をさせたいと思いつつ・・・

影様の生誕記念のイベントで、乳母様手作りのシュシュをプレゼントしていただいたのがきっかけ!
首輪と違って猫に優しい。
なんと言っても安全・・・前回のジジ福の動画で証明済みざますね 爆
フルで働く前は、セーターやカーディガンを編んでいたあたくし、編まなくなって数年・・・
はて?編めるのか?あみ棒もかぎ針もどこへ行ったやら・・・
見切り発車でかぎ針と毛糸を買い・・・あら不思議、意外に編めるものザマス。

ゴムは、パンツのゴム!だけど、さらに柔らかい「ソフトゴム」を使用。
だから、最初の目を作るところがちょとやりにくいざますが、あっという間・・・
1時間もかからず、出来上がります。

使用感があまりないのか?猫達はまったく嫌がる様子はないざます。
可愛くて安全安心、しかも経済的!
手編みのシュシュ首輪・・・お奨めざます!!


ゆうげ(^^♪

page108.jpg

生あげをカリっと焼いて、熱々なところにおろし生姜とだしつゆをかけて・・・うまし!


妻夫の会話ざます☆彡

はぎ夫  「お前休みか?」

にゃん  「うん」

はぎ夫  「い~のぉ~雨でよかったのぉ」

にゃん  「よくねぇ~し、どっこも行けんし」

嫌な予感・・・昼に帰って来るなよぉ~\(◎o◎)/!

 お陰さまで待望のBest8ザマス
TREview
今日も「ポチ」っと応援ありがとう

別館「四季ものがたり」秋の日はつるべ落とし・・・

Posted on 08:26 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

No title

手編みのシュシュ、とってもいいです~♪
ジジ様もレオちゃまも福ちゃまも、とっても自然な感じで似合っていますよ~♪
にゃんたまさんは、何でもできるんですね(感心、感心)
昨日のオレンジのシュシュも可愛かったけど、この手編みのシュシュは、ほんとに可愛いです(^o^)
ちなみに、私は洋裁和裁、編み物、全くダメ人間です~(涙)

はぎ夫さん、きっとお昼に帰って来ますよ~~☆

URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw
2010/10/08 09:25 | edit

No title

毛糸のシュシュ、にゃんたまさん作ってぇ~
おしゃれには無縁のレオ&クロ。
お外に出るからいつもは着けれないけど、
七五三の記念写真でも撮ってみたい 爆
にゃんたまさんの予感、的中率100%だと思う クククッ

URL | レオまま #-
2010/10/08 09:56 | edit

ふふふ・・

首輪のシュシュいい感じだよ。似合ってる。

はぎ夫さんが帰ってくる方に、10カリカリかけるざーます。

URL | 福桃 #a0J2.lfM
2010/10/08 10:42 | edit

No title

ターコイスブルーのがみな様、お似合い☆
わたしも作ってやろうと・・
編み猫の残り糸を見たら地味なのバッカ^^;
ちょっとかわいそうですよねww
てことでクリスマスカラーで編んでやろうかしら
(猫バカはすぐに触発されるー♪

URL | キッツCat #roOum4UQ
2010/10/08 10:47 | edit

No title

家も、暫くの間、柔らかい首輪を、はなバァにしてたんですが、
久々に外したら、首周りの毛が薄くなってて^^;;
こーゆう、シュシュタイプなら大丈夫なんですね。

ふふ、編み物まったくダメ人間の私。
是非、何かの記念j企画で、宜しくお願いします(笑)

私も、親父様帰宅に、15カリカリ!

URL | ほんなあほな #-
2010/10/08 13:24 | edit

No title

まぁ!!(鼻血
いつもクールなレオさまが、可愛らしい感じになって
益々魅力的♪
これで、あの調子で甘えっこさんしたら
にゃんたまさん、こりゃぁ鼻血がとまりませんなぁ♪
そうそうソフト平ゴムに編みこむの、やりずらそうだなぁって思って
トライしなかったんですよね
最初さえ頑張ればいけるのかぁ
こりゃぁ、影にも作ってあげようかなw
こうして、シュシュのデザインも色々増えると
楽しいですね^^
寒くなるこれからの季節、編み編みシュシュ良いですね♪

URL | らもら #-
2010/10/08 15:20 | edit

グループサウンズか!?

『花の首飾り』ならぬ

『シュシュの首飾り』なのね♪

URL | コンタ #-
2010/10/08 16:30 | edit

No title

ターコイズブルーきれいですよね(^^)
おしゃれしたい気持ちすっごいわかります!!
うちもできればいろいろ首輪とかかわいいのしたいのに・・・・
猿轡状態でどーにもならなくて 首輪を切った経験からもうこわくてできず(><) ときどき見ていられるときだけ つけてるけど・・・
毛づくろいがはじまったらはずします・・・
なんで・・・・結局めんどくさくてつけず~(^^;)
これを1時間くらいでささっとつくってしまわれるなんてすごいです~!!

URL | GoldDog #-
2010/10/08 16:40 | edit

11年前の今ごろルルは生まれました お誕生月です ルルはお洒落な乙女です 別にだからと言って… とくになんでもないです みんなお洒落でお似合いです

URL | ルル #-
2010/10/08 18:49 | edit

No title

お早うさん!
ジジ・レオ・福ちゃん~~♪
かっこよく写真撮ってもらってるv-238
ハロウィン色も・ターコイスブルーも素敵☆
私も毛糸引っ張り出して編もうかな~秋の夜長v-363

URL | torako0770 #fsi09bqQ
2010/10/09 06:44 | edit

質問です

親子どんの他に、この肴ってことですか?
そいとも親子どんは、この写真のどれかですか?
場所が変わると、形態も変わるはず、親子丼も東北とは違うかも。

10かりかり送ってくるんだと思いました。残念。

URL | 福桃 #a0J2.lfM
2010/10/09 16:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/1809-b50a2470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


