なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハ○獲り名人ザマス!  

こんにちは~今朝のにゃんたま地方、気温21.2度 湿度63% アイスコーヒーさぶし
昨日は5時半起きで、いざ海へ・・・

2010.10.11 002

大分県津久見市・・・家から、高速飛ばして40分

2010.10.11 199

朝日を浴びて・・・竿を投げる美しき人(逆光ってすばらしい)爆

2010.10.11 009

釣り人を後ろから心配そうに見守る?はぎ夫

2010.10.11 128

仲良く竿を並べて・・・

2010.10.11 191

「釣れたよ!外して・・・」  「ハイハイ」

釣り人は・・・小にゃんたま(^^♪

餌をつけるのも、釣れた魚を外すのも、そして竿を投げるのも全て・・・おっさん!

「お前、1人でやっちみらんか」と言われ・・・

MAI.gif

竿を投げるも、あり得んくらいドンくさい小にゃんたま! 通りすがりのおじさん「苦笑い」

この後、海に叩きつけるようにしか投げられない小にゃんたまのせいで・・・まぢであたくしより下手ザマス!
ウキが壊れ、半ギレの親父

2010.10.11 125

しかし、魚がかかるのは小にゃんたまの竿ばかり・・・「魚も若い方がお好き?」

すると・・・おっさん奇行に走る!!

2010.10.11 120

この魚の群れに、タモ(魚を掬う網)を落とし込んだ・・・\(◎o◎)/!

魚を網で掬おうってか?

妻夫の会話ざます☆彡

はぎ夫  「ダメや・・・獲れん」

写真撮影もいい加減飽いたあたくし・・・

にゃん  「ちょっと、貸してん」タモを半ば強制的に取り上げる!

にゃん  「あそこに、ドンくさそうなハゲがおるし!」

はぎ夫  (゜o゜)

にゃん  「・・・・・へへへ獲れたし!ハゲ1匹ゲット」

はぎ夫  「おぉ~煮つけに良いサイズじゃねぇ~か」

にゃん  「よっしゃ・・・ハゲはおらんかぇ~ハゲよ来い」

小にゃ  「ハゲ、こっちおるし!」

前日のビールの恨みか?「ハゲ」連呼

にゃん  「どこどこ・・・よっしゃ~???あれ、ハゲ何処行った?」

小にゃ  「ここここ!藻に隠れちょん…ハゲ頭いいなぁ~」

にゃん  「待てよぉ~へへへ!獲った!!ちょっと、また獲れたでハゲ」

はぎ夫  「い~やん!」

にゃん  「フン!!今日からあたしを、ハゲとり名人とお呼び」

小にゃ  「確かにハゲ獲り名人やな」何か違う意味らしい 爆

はぎ夫  「君たち・・・そろそろ帰りますよ」

3時間・・・撮ったり釣ったりそして獲ったり、楽しいひと時だったぁ~  注 ハゲは魚ざます!

静かな釣り場に・・・高らかに3人のバカ笑いだけが響いていた (実際にはほぼ2人)汗
 
2010.10.11 255

釣れたゼンゴは南蛮漬けに・・・獲ったハゲは「今夜煮つけに」

福ちゃんガン見の先にあるものは?

2010.10.11 262

真剣な目つきで何を狙っているのでしょうか?続きは明日・・・

 お陰さまで待望のBest8ザマス
TREview
今日も「ポチ」っと応援ありがとう

別館「四季ものがたり」・・・奇跡的に撮れた一枚

Posted on 08:28 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

No title

ハゲもゼンゴも大好きです。
ハゲの煮付け、いいなぁ。
ゼンゴの南蛮漬けも野菜たっぷりでおいしそう!
ハゲはお刺身もおいしいですよね。
最近旦那は釣りに行ってないので尾頭付きの魚とは
無縁です。
それに旦那は小骨が嫌いなので、魚料理しても骨をとってあげないと旦那は食べません。だから面倒くさくてついつい切り身ばかり。
あ~ハゲ食べた~い!

福ちゃんの目の先・・・あ~気になる。
もしかして釣ってきた魚狙ってる?

URL | こたばあや #-
2010/10/12 09:34 | edit

No title

こにゃんたまちゃんが、にゃんたまさんかと思ってみていました。。
『にゃんたまさんって、感じが若いな~』って、感心していましたよ(笑)
ハゲとかゼンゴという魚は、知りませ~ん(汗)
でも、新鮮なお魚は美味しいでしょうね♪
楽しい休日,親子3人で良かったですね(^o^)

URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw
2010/10/12 09:47 | edit

晴れて

天気も最高だし、親子3人で素敵に楽しい一日だったね。
はげって、どんな魚だろう?
明日が楽しみ。

URL | 福桃 #a0J2.lfM
2010/10/12 10:08 | edit

おば…じゃなくて ジジのかぁちゃんはハゲ好きなんだね(*^^*) あっちで風邪ひきねぇちゃんが『私は面食い』って意味不明なうわ言言ってます

URL | ルル #-
2010/10/12 11:31 | edit

No title

にゃんたまさんってお若いーんですね!
も、ゼンゼンイケているじゃないですか!
スタイル抜群だし
さらっさらのロングヘアーだし
(同じくロングです・・ゴメンなさい^^;)
ところでハゲって本物のハゲですかww
無知でスミマセンです^^;
福ちゃんさんの目線の先は・・やっぱりハゲかしら・・・

URL | キッツCat #roOum4UQ
2010/10/12 13:51 | edit

No title

なぁ~んだ、小にゃんたまちゃんだったかぁーっ!
マジで、「にゃんたまさん、若いし、細いし、裏切り者~~っ!」と、拡大しつつww見てたのに~
ふふ、安心♪
でも、親父様、ハゲてないじゃんwwあ、帽子か!(爆)
魚掬いってのもいいわね^^v

URL | ほんなあほな #-
2010/10/12 14:33 | edit

No title

楽しい釣り~♪♪
南蛮漬けか~お酒がすすみますね!(^^)!
昨日私も明石海峡での釣り場で写真を撮ってました!
小アジを釣り上げ~子アジで・・太刀魚を釣るそうです・・v-221
小にゃんたまさんの釣り姿に父さん嬉しそうv-345

URL | torako0770 #fsi09bqQ
2010/10/12 16:10 | edit

No title

充実したお休みやったね~
いいなぁ・・・釣りも最近してないなぁ~
大阪はさぁ、もう釣りをする場所がないんだよ・・・
旦那さんも、美しい妻と可愛い娘と釣りって嬉しいやろうね~♪

URL | クロタンママ #-
2010/10/12 17:38 | edit

No title

ハモ?って思って読んでいったらハゲですかww
ハゲもゼンゴも知らないです><
どんなお魚さんだろう?
家族で釣り、楽しそうですね~
小にゃんたまさんを見守る親父様、素敵なパパさんじゃありませんか^^

福ちゃん、何を見ているの?美味しいもの?玩具かな?
きょとん♪としたおめめが可愛いです^^

URL | らもら #-
2010/10/12 21:04 | edit

No title

わあ、釣りですね。
私も小学生の時釣りについて行っていました。
つれるとうれしいですよね、

URL | まつぼっくり #-
2010/10/12 22:32 | edit

だから~カワハ○でしょ!?(笑)

確かに、おっさんよりも若い男、おばさんよりも可愛い女の子~

でも、はぎちゃま嬉しかったと思いますよ(*‘‐^)-☆

URL | ボス #-
2010/10/12 23:02 | edit

☆ありがとうお返事です☆

>こたばあやさん
>のん福レオ君のお母さん
>福桃さん
>ルルちゃん
>キッツCatさん
>ほんなあほなさん
>torakoママ
>クロタンママ
>らもらさん
>まつぼっくりさん
>ボスさん
いつもコメントありがとうございます。
まず・・・最初に補足を☆
「ゼンゴ」とは、鯵の子供ざます!小あじと言うのかな?
「ハゲ」とは、カワハギのことザマス!何でハゲと言うのか?
そして・・・この女釣り人は娘ですよぉ~ キッツさん!
あたくし、も同じくロングヘアーですが、あたくしの場合、縦巻きカール・・・オホホホホ
身長はほぼ同じ・・・体型はコレを一回り?ぶっとくした体型!!ザマス!!
遠めに良く似た母娘と言われます。  以上

たまには親子で釣りもいいものザマスね~
私は付いていっても一切釣らないので、はぎ夫は意外にも嬉しかったのでは?
文句タラタラいいつつも・・・ほとんど小にゃんたまの下僕と化していたザマス。
娘も楽しんでいたようだし・・・私もおかげで思う存分400枚以上の写真が撮れた!
早起きして、朝の海も気持ちのいいものでしたよ。
これならまた行っても良いかな・・・コレからは寒くなるけどね~
温かいコーヒーを海で飲むのも悪くないかなと!
月に一度は、何も考えず海でボ~っとするのもいいものザマス。

URL | にゃんたま #-
2010/10/13 08:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/1813-536fadc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


