なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「言いたい事ならどれくらい、あるかわからなく溢れてる」♪ 冷戦開始  

こんにちは~今日もうす曇りのにゃんたま地方、気温21.4度 湿度55% まぁまぁざますね。
大雨の被害で大変な奄美地方の方、お見舞い申し上げます。
先日、にゃんたま邸のすぐ近くの家が火事で、56歳と54歳の夫婦が亡くなりました。
ご主人は一旦外へ逃げたものの、奥様が家から出て来ないので戻ったそうです。
ご主人と奥様、そして可愛がっていたダックスと3人寄り添うように亡くなっていたそうです。

愛犬を抱いて逃げ遅れた奥様、奥様と愛犬を助けに戻ったご主人と・・・悲しすぎます。


うちの場合、座敷にじ様がいるので・・・冬場のストーブが怖いざます。
もしも、私が留守中に家が火事になったら?ジジレオ福は逃げられるのだろうか?
猫は「怖い」と隅に逃げ込む習性がありますが、押し入れの奥なんかに逃げ込んだら助からない。
ましてや、我が家は網戸がステンレス&施錠されている・・・逃げられない
私がいたとして、3匹を抱えては逃げきれない!窓を開けて逃がすしかないけど、逃げられるのか?
そんなこんなを考えると、昼寝どころか夜も眠れなかったあたくしザマス。

2010.10.21 001

子どもですから、家族ですから!いつもどんなときだって一緒だよね。

昨日は1日・・・夥しい数のカラスがどこからともなくやってきて、騒いでいた(@_@;)
「どこから来たんじゃ?」
なんか、良くないことの前触れのように不気味で落ち着かない1日だったざます。

元白1日中、「カッカカッカ」と唄ってた?!ザマス。 汗

2010.10.22 002


整列!!


毎日晩ご飯の時は、おすそわけをもらうまで、おっさんの横にきちんと整列!

2010.10.21 043

福ちゃん、お魚はあげられないの・・・

2010.10.21 044

自分が貰えないとわかると、す~っといなくなる福。せつないなぁ~涙

私としては、みんなが食べられるもの以外あげないでほしいんだけど、どうしてもジジ贔屓のおっさん。

福ちゃん可哀想だから、試しにほんの一口だけ、鯵の塩焼きをやってみた・・・怖
今のところアレルギー反応なし!たまにだったらいいのかなぁ?

ジジレオ福は晩ご飯の時にテーブルに上がるのは勿論、手をかけたりしない。
じっともらえるまでおっさんの傍で待つざます。
貰った後は言葉がわかるのか、「も~おわり」と言われると、スッとそばを離れるザマス。
3人順番に、おっさんの手からお魚を貰うざますが、決して争ったり喧嘩をすることはないざます。

うちの子、ホントに良い子たちザマスの~ お~ほっほっヽ(^。^)ノ

自慢じゃないけど立派に自慢・・・爆


ゆうげ^m^

2010.10.21 042

鯵のリュウキュウ・・・あたくしマグロより鯵がこのみザマス。

2010.10.22 003

ボスさんとこで見て、どうしても食べたくなった焼きうどん! やっぱりうちもお醤油味ザマス。


妻夫の会話ザマス(^^♪

にゃん  「今日、お父さんが灯油買いよったけど、ストーブ心配や」

はぎ夫  「いやぁ~しっかりしちょんけん」

にゃん  「いくらしっかりしちょっても、年が年やけんなぁ~怖いわ」

はぎ夫  「向こうは向こうで、こっちが怖ぇ~ちいいよるど」

にゃん  「は?」

はぎ夫  「掃除をよ~せんけん、猫ん毛でコンセントの差し込みから火事になるとわりぃち」

この一言にあたくしムカついた・・・猫の悪口を言われると無性に腹が立つざます。
おまけに・・・掃除をしない!?だと~ いつも旦那に私の悪口言ってるようだけど、糞爺

はぎ夫  「夏は足が冷えてどうしようもなかったけど、今度はあち~でど~しようもねぇ」

にゃん  ・・・・・・・・・・

はぎ夫  「変なんかのぉ?」

にゃん  「さぁ」

はぎ夫  「陰陽師もそうち言いよらんかった?」

にゃん  「しら~ん」

はぎ夫  「お前、その知らんちゅうの言うなや・・・ホントにもぉ」

キレてました!でも・・・あたくしその前にキレとります
あれから12時間経過・・・一言も口を聞いてないあたくしたちざます!

じ様のおかげで、いつもしないでいい夫婦喧嘩・・・
「なんでこ~なる」と思うと、ホント憎らしくなるざます。愚痴ってすみません・・・汗

注 この調子で行くと、明日からの妻夫の会話はしばらくないかも?ザマス。


 お陰さまで待望のBest7ザマス
TREview
今日も「ポチ」っと応援ありがとう

2010.10.11 249

別館「四季ものがたり」・・・小にゃんたまを送って行く途中にひまわり畑が\(◎o◎)/!

Posted on 09:42 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

No title

御近所の火事、痛々しいですね。。
確かに不吉な事を考えると、切がなくなります。。

にゃんたまさんには、こんな可愛い良い仔達が傍にいますよ♪
福ちゃまも分っていますよ。。
ほんとは、皆平等に愛されているって・・。。

ジィ様は、コメントのしようがないジィ様ですね(笑)
いつも、仲の良い夫婦だから、たまにも喧嘩もいいでしょう(笑)

URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw
2010/10/22 10:07 | edit

ひまわり

絵にかいたようなひまわりだね。綺麗。

夫婦喧嘩は犬も食わないって、知ってた?

3にゃんは、すばらしいよ。お行儀が良いい。
机に上がらないってか?どうすりゃーそうなる?

URL | 福桃 #a0J2.lfM
2010/10/22 10:35 | edit

No title

ご近所の方の家事、辛すぎます・・・・
ヒトごととは思えません
うちも老両親ですし
母はガスの火を点けると!ナゼかどこかにいっちゃうの!
も、ねえ、朝っから怒鳴りッパなしですよ!^^;

うちは2人のベッドの間にキャリーケースを置いているの
でも、みう、1っぴきですしね
そのてん、にゃんたまさんのお家は3人もいらっしゃるから・・
タイヘンだと思いますよ
お家にゃんこはお外では暮らしていかれないでしょうしね・・・

きょうはこんなコメで終わりそうです^^;
ミステリーサークルのトラバをさせていただきましたよ☆
それとその記事をリンクさせていただきました!
事後承諾になってごめんなさい!

URL | キッツCat #roOum4UQ
2010/10/22 10:46 | edit

No title

火事で亡くなられた方、切ない話です。
家も、イザとなったら、どう対処できるか。。。
マンションの3階から、放り出す訳にもいかないし。う~~m

親父様~~早くにゃんたまさんにゴメンして~
会話、楽しみにしてるんだから~~^^;;;

URL | ほんなあほな #-
2010/10/22 11:57 | edit

No title

ねぇちゃんもばーさんが大嫌いです。
ばーさんはガスの元栓の前で呪文を唱えます。12345,12345と・・
トイレでも呪文を唱えます。お風呂場でも呪文をとなえます。
気持ち悪いです。たぶん火の元の確認で指差し確認をしているのですが、一箇所にとどまって5箇所の確認をしているようです。意味がないので余計不気味です。

URL | けい #-
2010/10/22 15:03 | edit

No title

お行儀のいい三匹ちゃん!
やっぱりパティーちゃんが横で教えているんでしょうね。
「奪い取ろうとしたらだめだよ! じっと待っててね」って。
あ~、ネコってかすがいですね!

URL | まつぼっくり #-
2010/10/22 19:57 | edit

No title

あ~にゃんこのことでなら うちも喧嘩になるわ。
だから、うちの旦那さん、マリーのこと色々言わなくなったよ!
  
昔は、子供や親の事だったのに・・・。

綺麗なひまわりだね。
にゃんたまさん、撮影上手だわ~。

URL | 香澄 #-
2010/10/22 21:17 | edit

冷戦…久し振りでしょ?!

一軒家は逃げにくいかもね
うちはマンションの一階、不用心やけど逃げやすい!
みんなお利口~
うちは欲しがりもしないので、つまらないかも(-_-#)
アレルギー、少しづつ摂取して治す方法もあるみたいですよ~
人間やけどね

焼きそばはソース、焼きうどんは醤油が多いです♪


URL | ボス #-
2010/10/22 23:28 | edit

No title

家事で亡くなったご近所のご夫婦とわんちゃん、本当にお気の毒だね……。
色々考えると眠れなくなるよ。

天災はどうしようもないけれど、火事は自分である程度防げるものだから、火の元は気をつけねばと思っているよ!

ネコの悪口言われると腹が立つ気持ちはわかる!
まぁ悪口ってんでもないんだろうけどさ……。

はぎ夫さんが悪いんじゃないけど、はぎ夫さんにあたるしかないしね、ちょっとガマンしていただこう(^_^;A

URL | ナツコ丸 #-
2010/10/22 23:52 | edit

☆ありがとうお返事です☆

>のん福レオくんのお母さん
>福桃さん
>キッツCatさん
>ほんなあほなさん
>けいくん
>まつぼっくりさん
>香澄さん
>ボスさん
>ナツコ丸さん
いつもコメントありがとうございます。
火事は、怖いです・・・その家の思い出の物まで全てを奪い。
命が助かればまた新たな思いでは作れますが・・・
ホントに、怖い。考えれが考えるほど、寝られなくなります。

ジジレオ福は、普段は平気でテーブルの上へ上がります!ジジは、テーブルの上で寝てる時もしばしば・・・
でも、晩ご飯の時は一切上がらない。
ホントに、おすそわけを貰い「終わり」と言われると、さっと引きます。その後は、食事中でも私たちの傍へ寄りつきません。教えたわけでもないのにどうして?
見てると、ジジも福もレオについて行動している様子・・・
きっと、レオが賢いのでしょう。

私たち夫婦は仲のいい夫婦でもないのです・・・実際はね。
結婚生活25年の間にはDVもありました。
よくここまで続けてこられたと、自分でも感心するくらい・・・爆
まぁ~夫婦ってこんなものなのかもしれないですが。

夫婦の会話を楽しみにされてる方・・・すみません、しばらく会話はなさそうです。 

URL | にゃんたま #-
2010/10/23 09:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/1824-a80b8c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


