なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

異物混入経路!  

こんにちは~今朝は寝坊したあたくし・・・目覚ましを日曜モードにしたままで 汗
ジジ様のあまりの飯くれコールにたまりかね、「何時?」起きてびっくり、7時だったざます
黒猫よ、しつこく起こしてくれてありがとう~

異物混入事件の全貌が見えてきた!


材料・・・「玉ねぎ・人参・さつま芋・エリンギ・牛肉・シャウエッセン・水煮トマト・ルー」

野菜に入っていたのは考えにくい・・・ルーなのか?肉なのか?
大事なことを忘れていたざます!!
『ホールトマト』
トマトを缶詰にする際に混入していたのではないか?
そう言えば、ホールトマトのカンの蓋部分と同じ金属のような気がする・・・

2010.10.23 013

表金色、裏に白いビニール加工・・・かすかにトマトが付いている!

201010241854000.jpg

実は、蓋をあける際に、リングプルが取れ、缶きりでこじ開けたあたくし・・・

よ~~~~~~~く見てね!

201010241851000.jpg

丸で囲った部分・・・金属片と似てないざます?

多分、もともとパッカンなので切れ目が付いているのに、缶きりで開けたので・・・
缶きりで切った部分と切れ目の入った部分にズレが生じたところが、ちぎれて混入したのではないか?

あくまであたくしの想像ざますが、多分間違いなさそうざます。

ってことは?犯人は???

2010.10.25 004

「かぁちゃんでしゅ」   (;一_一) そのようで・・・

お騒がせしましたが・・・これを教訓にみなさんも気をつけてください!
あり得ない話ではないと思うざます!


ねこのツボ・・・鼻血Point(^-^)

2010.10.21 002

左目・・・ちょっと覗いた白目部分 

2010.10.25 002

開閉式ゴムパッキン・・・寝てる時も何やらムニャムニャ

2010.10.25 005

プックリ猫袋と、寄り目で挙動不審の瞳

ゆうげ(^^♪

2010.10.22 010

きんぴらレンコン・・・鷹の爪1本で辛さ控えめ^_^;

201010241853000.jpg

秋刀魚の刺身・・・甘くて絶品ざます!

妻夫の会話ザマス☆彡

はぎ夫  「冷蔵庫にハイボール作っちょんぞ」

にゃん  「ハイボール?」

日曜日に休みで家にいたはぎ夫、トリスウィスキーと炭酸を買ってきてハイボールを作っていた・・・
作っていたの!作って・・・
嬉しいんですけど、炭酸が抜けるので、飲む直前に作ってほしかったざます!  爆

 お陰さまで待望のBest7ザマス
TREview
今日も「ポチ」っと応援ありがとう



別館「四季ものがたり」・・・ボケ過ぎ^_^;じっと見ると吐き気がしてきそうな一枚  汗


Posted on 09:01 [edit]

category: ったくもぉ~

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

知らなかったんだ

炭酸抜けるのしらなかったの?
まあ、なんともうしてよいか・・・・・・

遺物混合事件、真相判明で、すっきりしましたね。
怪我もな方ったし、めでたいと言うことで、・・・

そっちゃでも秋刀魚の刺身たべるんだ、東北だけだと思ってたよ。
こっちは、酢味噌で食べるのが多いよ。

URL | 福桃 #a0J2.lfM
2010/10/25 09:32 | edit

No title

混入ルートが解明されて良かったですね。。
しかも自分のお皿に入ったのだから、良しとすべしですね(笑)
今日の3ニャンズも、可愛く撮れてますよ♪
はぎ夫さん、ちょっと抜けているところもあるけど、
優しい人ですね(^o^)

URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw
2010/10/25 10:05 | edit

No title

にゃんたま様はスバラシー!
なんでかとゆうと
物的証拠とにらんだもののお写真を撮ってですよ!
でも下手人はほにゃらら~(←失礼なヤツです
わたしのいった、コンビーフのくるくるにやや近かったですね^^
だからって喜んでいるわけではないのよ^^;

はぎ夫様、お優しいじゃないですか
ハイボールの作り置き
そんなの気にしない、気にしなーい
言いすぎましたか?ww(^▽^;)

URL | キッツCat #roOum4UQ
2010/10/25 13:56 | edit

No title

なるほど!最近は、缶切りの出番が無いから、盲点だったわ。
でも、大事に至らなくてよかった!

親父様と冷戦終結は、良かったけど、
なんか、惜しいのよねwww
ま、泡は抜けてるけど、気持ちは、篭ってるからww
単なる水割り、飲んでね(^m^)

URL | ほんなあほな #-
2010/10/25 15:18 | edit

No title

しかし、理由が判明したのはなんとなくほっとしますね^^
開けた本人のところに見事に混入されていたのは
因果応報か?それともいらぬトラブルを招かなかった幸運か?
でも、あのぱっかんが途中で取れたときの絶望感と腹立たしさ・・・・
意味ねーべ!!っと缶詰に八つ当たりする事が私は多々ありますw

今年は秋刀魚はお刺身でしか食べていないw
でも最近値段が落ち着いてきたような?
そろそろ一匹・・・って思う頃にはもう冬です><;

URL | らもら #-
2010/10/25 16:43 | edit

炭酸も抜けると不味い
ばーさんも抜けるとただの邪魔者
ねぇちゃんがばーさんにいじめられてて可哀想です
僕 癒してきます

URL | りん #-
2010/10/25 18:11 | edit

ハイボールの

作り置き?!
他にもいろいろ書きたいことあったのにすべて忘れるインパクト・・v-12
はぎ夫・・おそるべし!!

URL | ごんぶー #bM4TJFTs
2010/10/25 20:57 | edit

No title

とにかく大事に至らずよかった!!
うんうん
私も缶切りで開けたことあるよー
きをつけんと・・・・

URL | クロタンママ #-
2010/10/25 21:18 | edit

No title

原因が分かって良かったですね。
何よりもにゃんたまさんがご無事で良かった。
今日はステキな三匹のイケネコさんのサービスショットですか。
鼻血ものですね!
サンマのお刺身おいしそう~。冷酒飲みたくなります~。

URL | まつぼっくり #-
2010/10/25 21:33 | edit

混入経路が分かっただけでも良かったやん!
わざわざ、缶切りで開けるのが…(笑)

工場で入ったにしては大きいかもやし、クレームの電話してたら調べたかしら?

さすがにハイボールの作り置きはしないけど、
はぎちゃま、優しさの押し売り(笑)

URL | ボス #-
2010/10/25 22:10 | edit

No title

ダハハ!
ハイボールを作って冷蔵庫に!
飲む頃には違う飲み物になってるよね(笑)

異物混入事件……犯人は自分か……(^_^;A
でもちょっと安心したね。

パッ缶のプルタブが取れちゃうって、
時々あるよね~。
ネコ缶でけっこうあるのよ~。
気をつけなきゃ!

URL | ナツコ丸 #-
2010/10/25 22:28 | edit

No title

なるほど~。
そういう事だったんですね。 にゃんたまさん、推理すごいです。

今日の3にゃんは、またすごく可愛い写真です。
レオちゃん、左目が二重に見えてしまうのは、私だけでしょうか?

URL | kuroneko-somali #-
2010/10/25 22:39 | edit

No title

原因がわかってよかった
でも、ありがちなこと・・・ 気を付けないとね~

はぎ夫さん・・・ 抜けてるところが憎めないね
不器用な優しさってとこかしら?
不味くても、笑っていただくしかないよ~ 苦笑

ジジレオ福ちゃんにはほんと癒される
嫌なことも忘れさせてくれる不思議なパワーがあるんだね。

URL | レオまま #-
2010/10/25 23:36 | edit

☆ありがとうお返事です☆

>福桃さん
>のん福レオ君のお母さん
>キッツCatさん
>ほんなあほなさん
>らもらさん
>りんちゃん
>ごんぶーさん
>クロタンママ
>まつぼっくりさん
>ボスさん
>ナツコ丸さん
>K-Sちゃん
>レオままさん
いつもコメントありがとうございます。
原因がわかってよかったぁ~
もぉ~このパッカン、引っ張った時点ですぐにリングプルが取れて。。。怒
まさか、缶きりであんなことになるなんて。
しかし、私じゃなく家族のシチューに入ってなかったのが、不幸中の幸い。
きっと、酔っ払いどもは気がつかずに飲み込んでいたと・・・想像しただけで恐ろしいざます。
これって、こんなことがあったからだけど、あり得ない話でもないざますね!
ねこ缶でこんなことにでもなったら・・・気付かす猫は食べてしまうかも?そんなことにでもなったら、一大事(@_@;)
みなさ~ん、くれぐれも、お気を付け下さいよぉ!!
ハイボールには参ったなぁ~汗
今日、自分で作って飲んだら・・・炭酸きいてて美味かったざます!!爆

URL | にゃんたま #-
2010/10/25 23:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/1828-9e26f03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


