なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

50年の時を経て  

こんにちは~クロタンママ、らもらさん、クロpapa(mama)さん・・・翻訳ありがとうございました。
英語が得意ってすごいザマス!「宣伝」ということで残念な結果に終わりましたが、ある共通点が・・・
皆さん黒猫の飼い主さん!いやぁ~なんか嬉しいっすねぇ~   ジジあほなかぁちゃんを許せ 汗


まずは、クイズの答えから・・・残念ながら正解者はなしザマス

2010.11.3 020

福が狙っていたものは・・・あたくしの「鼻栓」ザマス(;一_一)

パティーを想い涙と鼻水が滝のように出て、鼻栓をしていたザマスが・・・福、ティッシュ大好き!
油断すると爪で引っ掛けて取るのはいいザマスが、時々失敗して鼻を引っ掻かれるザマス(*_*;


あてのない旅は、思い出の旅に


2010.11.3 030

旅の途中・・・陰陽師お勧めのラーメン店で、あたくしの食べた「高菜キムチラーメン」350円

2010.11.3 031

はぎ夫の食べた「チャーシューメン」500円

スープがドロンととろみを帯びていかにも味が濃そうザマスが、さっぱりうす味・・・うまし!
何といってもこの安さ・・・

欲を言えば、あたくしもう少し麺が細いのが好み・・・しかもバリ硬が良かったザマス。

2010.11.3 032

トイレの貼り紙・・・チラシの裏に書かれた「止めてくれてありがとう」

「いえいえ、貸してくれてありがとう」と・・・心あったまった。 なんだか嬉しくて1枚

2010.11.3 102

産山村のすすき・・・少し時期が遅れたかな?

2010.11.3 074

放牧の牛・・・君たち、生きていられてよかったなぁ~
宮崎県川南町ではまだまだこのような風景はみられないのだろうなぁ~口蹄疫を思い出し複雑。
 
2010.11.3 077

「ジジがおる!!」夫婦で爆笑(^O^)

この後、夫婦はかつてオームがサティアンを築こうとした熊本県波野村を通過し高森町へ・・・

いつもと順番は違いますが・・・

妻夫の会話ザマス☆彡

はぎ夫  「高森ちゃ~なんもねぇ~とんでもねぇ~田舎ど」

にゃん  「そぉ~なん・・・今は観光地化されちょんのじゃねぇ?」

はぎ夫  「さみ~ところで、俺はここで指が全部しもやけになった」

にゃん  「さみ~だけじゃねぇ~やろな!いまどきの子で、しもやけはおらんと思うで」

はぎ夫  「じゃぁ~のぉ~」

こんな会話をしながら・・・曲がりくねった細い道を進む

はぎ夫  「高森駅はどこかぁ?」何気に車のナビを使わない夫婦 爆

にゃん  「右ち書いちょったで・・・」

2010.11.3 079

はぎ夫  「あった!全然変わってしもぉ~たのぉ~」

にゃん  「そらそうやわな・・・おしゃれじゃん!ちょっと車停めて!写真撮るけん」

はぎ夫  「俺は幼稚園、小学校1.2年ちこの駅の近くに住んじょったんやけど・・・」

あのぉ~あたくし湧水トンネルへ行きたいザマスが、どこへいってるのザマスかねぇ?

はぎ夫  「あった!やっぱ覚えちょった」

2010.11.3 082

にゃん  「すごいなぁ~ よく50年前のこと覚えちょったなぁ~」

はぎ夫  「木造校舎も、俺が落ちて肩の骨折ったブランコもなくなっちょんけどのぉ~」

にゃん  「そりゃそうやな・・・50年で50年!あたしゃ生まれちょらんで!」

はぎ夫  「この辺に駄菓子屋があって、サザエさんのくじを引きに行きよった」

にゃん  「へぇ~ サザエさんねぇ」

はぎ夫  「線路の隣に専売公社の官舎があったんやけど・・・確かこの辺じゃ?」

にゃん  「日本たばこち、看板だけあったよ」

かつて、はぎ夫が幼少時に暮らした建物はなくなり、荒れ地になっていた・・・

はぎ夫  「さぁ、帰ろう」

にゃん  おぃおぃ湧水公園は(;一_一) 「よかったな!小学校があって」

目的地は産山から大観峰、そして高森は湧水トンネル・・・行けなかったけど、まっいっか!

2010.11.3 101

いけない・・・当ブログは「猫ブログ」

旅の続き、猫に関するお話はまた明日(*^。^*)

 お陰さまで待望のBest7ザマス
TREview
今日も「ポチ」っと応援ありがとう

別館「四季ものがたり」透き通る秋の空気を感じていただければ・・・

Posted on 09:05 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

お天気も良くて、ドライブ日和だったみたいですね。。
50年ぶりに訪れたのでしょうか。。
はぎ夫さんは、懐かしかったでしょうね。。
放牧牛のコメント、ズキリときました。。
ジジ様には、笑いですよ♪
ラーメンは安くて美味しそうです。。
最近はそんなラーメン屋が少なくなりましたよね。。

URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw
2010/11/04 09:58 | edit

変わった?

コメント欄が分からんかった。コメント欄難民の福桃です。
でも翻訳はできませんでした。
ラーメン食べたくなったよ。

URL | 福桃 #a0J2.lfM
2010/11/04 09:59 | edit

あっ!!

ジジ~お母さんが、黒い牛をみてジジだって言ってるぞ~!!
牛だったら・・・マツコのほうがいいよね?

ラーメン美味しそうザマス~食べたい・・・
久々に、たまがったにでも行って来ようかな
でもいついっても混んでるんだよねぇ(T_T)

やっと天候も落ち着いてお出かけ日和になったねぇ♪

URL | Marino #-
2010/11/04 13:57 | edit

貴重な体験話をありがとうございました!
ほかでもないwwおなかに来てしまいました^^;
わたしもペットblogなのにおたふくですからw
失礼します・・・

URL | キッツCat #roOum4UQ
2010/11/04 15:16 | edit

熊本ですか~。
このラーメン安いですね。
とってもおいしそう。
相変わらずシュールなご夫婦の会話、爆笑です。
今回は会話のかけあいが成立している確率が高くて感動?しました。
いいなあ、ドライブ!

URL | まつぼっくり #-
2010/11/04 21:48 | edit

ご夫婦のデートは高森でしたか?
湧水トンネルは、高森駅のちょっと奥ですよ。そんなに遠くありません。
にゃんたまさんご夫婦が、高森来られてたなら お伺いしたかったくらいです(笑)。私、デートの邪魔か(ふふふふ)

黒牛みて、ジジちゃんとは・・・ジジちゃん、お気の毒。

URL | kuroneko-somali #-
2010/11/04 22:06 | edit

学校が残ってるだけでも幸せよ!

私の卒業した小学校も中学校も統廃合でなくなったの~(>_<)
高校も統合されて、名前はあるけど何だかね~

お天気良かったし、のんびりしててええやん(^O^)

私はチャーシューメン派ですぅ♪

URL | ボス #-
2010/11/04 22:15 | edit

楽しそうな珍道中なのね!
でも、親父様、嬉しかったろうな~
学校の看板を見た瞬間に、懐かしい思い出が、
ドワーッ!って溢れてきそうだわ。

ラーメン、安っ!で、美味しそうっ!

URL | ほんなあほな #-
2010/11/04 22:48 | edit

ラーメン安!!!
しかもおいしそうだ!
アタシも食べに行きたい~!

福ちゃんがガン見してたのは、
かあちゃんの鼻つっぺか~~~(笑)

URL | ナツコ丸 #-
2010/11/04 23:48 | edit

☆ありがとうお返事です☆

>のん福レオくんのお母さん
>福桃さん
>Marinoさん
>キッツCatさん
>まつぼっくりさん
>K-Sちゃん
>ボスさん
>ほんなあほなさん
>ナツコ丸さん
いつもコメントありがとうございます。
高森へは行くつもりはなかったのですが、産山へ着いた途端「大観峰まで?遠い」とか文句を言いだし、Uターン。あり得んねぇ~
で・・・波野の道の駅へ寄ろうと言い出し、半分ふてていたあたくし。
車を降りて「生きたいことろへ行けんで意味ねぇ~」とボヤいたのが聞こえたのか?
行きに、高森や高千穂は遠いので、朝早くに出ないとと言っていたくせに、急に「高森行ってみるか」だって。
写真を撮ってる間も、まったく車から降りないので、ゆっくり撮れないし、ここが撮りたいと思っても、いちいち「車止めて」と言わないとと思うと面倒で・・・
やっぱ、カメラを持っては一人が一番かな?
撮れた写真は、あ~でもないこ~でもないと、ケチばかりつけられて、褒められたことはいまだない。爆
それでも、休みに一人置いて行くわけにもいかず・・・
夫婦の珍道中はこれからも続くものとあきらめています。
ラーメン・・・美味しかったですよ!
豚骨だけど、まったく豚臭くなくあっさりで・・・
ただねぇ・・・スープはあたくし、サラサラ系が好きザマス。あの、ドロンと感が・・・ちょっと(;一_一)

牛よりマツコの方がいいって・・・牛とマツコを比べて良いんでしょうかぁ~ 笑

URL | にゃんたま #-
2010/11/05 00:12 | edit

え、350円で高菜ラーメン?!
安い!
しかも具沢山!
いいなぁ!

なかなかいいデートでしたね。

ジジちゃん、なんかひどいこと言われとるよ。
爪シャキーンと研いどってね(笑)

URL | こたばあや #-
2010/11/05 00:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/1838-672f8189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


