なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダブルorシングル?  

こんにちは~暖かな雨の朝を迎えたにゃんたま地方・・・この雨いつまで降るの?
雨だとチラシ配り中止で、あたくし本来の休みなんだけどなぁ~

2010.11.21 001

ダブルベッドにデブ猫2匹

2010.11.21 013

だけどちょっと気になるこの後ろ脚・・・

2010.11.21 010

もう少し向こうへ行くでしゅ・・・狭いでしゅ!!

2010.11.21 008

シングルベッドは最高でつ!!

2010.11.21 003

ダブルでみっちり シングルでゆったり

あなたはどっち?

大漁だよぉ~

いか  陰陽師が釣ったイカ

釣りあげられた後・・・生け簀で釣れた鯵を齧りまくっていたそうな

ゆうげ(^^♪

2010.11.21 024

新鮮なイカ刺しはマジでうまいっす・・・あまいっ!

2010.11.21 020

そして、昨日も大量に釣ったクロは「リュウキュウ」に

「リュウキュウ」とは・・・

新鮮な魚の刺身を(我が家では)醤油・砂糖・お酒・生姜を入れた漬け汁に浸し、しばらく置いたもの。
食べる前に、お好みで擦りゴマやネギをトッピングゥ~
熱々のご飯に載せてりゅうきゅう丼や、お茶をさっと掛けてりゅうきゅう茶漬けにしても美味。
名前の由来は諸説ありますが、沖縄(琉球)の両氏から伝わった料理という説や、
千利休に由来するという説などが有力と言われています。

妻夫の会話ザマス☆彡

はぎ夫  「おぉ・・・どぉ~かぁ」

にゃん  「ほほぉ~ちゃんとお腹出したんやな」

はぎ夫  「そんだけするのに1時間かかった」

にゃん  「偉い偉い・・・」

はぎ夫と陰陽師2人で釣った魚を処理していたザマス  やればできるじゃん!!

 お陰さまでBest6ザマス
TREview
今日も「ポチ」っと応援ありがとう


Posted on 09:25 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

偉いね

みっちり、みっちり、
でもこれがいいんだろうねえ。
でもきつくね?

イカ刺しの自然の甘さ、うまいだろうなあ。
新鮮だと甘いんだよねえ。
りゅうきゅうってTVでも紹介してたよ。

お魚ちゃんとさばいたんだね。
えらいえらい。

URL | 福桃 #a0J2.lfM
2010/11/22 10:17 | edit

猫不足気味の私には、ダブルで是非!

・・・・これ、まさかとは思うけど、同じベットじゃないわよね??

おお!イカ!こりゃ嬉しい♪

URL | ほんなあほな #-
2010/11/22 10:28 | edit

おー、白黒まんじゅうですね~。
(あ、実際は薄茶黒まんじゅう?)
モコ…じゃなかったレオちゃんは、単独ですっぽり♪
イカ、新鮮なものは刺身に限りますねぇ。
わさび醤油でつるっと…。
リュウキュウ?初めて聞きましたが、美味しそう。
熱々ご飯にかけたら、何杯でもいけそうです。

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2010/11/22 12:00 | edit

こっちも雨だよ~
このまま雨でお休みになるといいね。
なんで細身にレオ様がシングルでジジ、福ちゃんがW?笑
でも、足で押し合いながらもこの密着を楽しんでるのかな?
リュウキュウ・・・ 私も前から気になってた~
ただの刺身より美味しそう♪

URL | レオまま #-
2010/11/22 13:04 | edit

おいしそうなイカ!
あ~口の中がイカの味になってきた~。

この猫ベッドって白黒コンビがキュウキュウとはいえしっかり入ってるしけっこう大きいサイズのような気がするんですけど・・・。
それにしても「みっちり」っていう形容詞がぴったりの白黒コンビさんですね。

URL | こたばあや #-
2010/11/22 13:22 | edit

わたしもジジ様と福様のアンヨが真っ先に目に入って
どーなってんの?と、思ってしまいましたよ^^
みっちり納まって気持ちが良さそうです♪

リュウキュウとゆう山菜があるからそれかとおもいました^^;
千葉方面でゆう「なめろう(鯵のたたき)」みたなものだったのね
イカも美味しそう^~^

URL | キッツCat #roOum4UQ
2010/11/22 14:09 | edit

みっちり詰まってますね(^^)
狭くてもくっついて幸せだーー♪

イカおいしそう~!
自分で釣ったのだと余計においしいいですよね(^^)

URL | GoldDog #-
2010/11/22 15:55 | edit

生きておりました

超久しぶりです
覚えてるでしょうか?
ほぼ・・・死んだ状態でしたが・・・何とか生き返る
しばらくぶりで見たにゃんたまさん家のニャンズは
スクスクと大きくなりましたね~
我が家は何だか(> ̄  ̄<) ヤセタ?
口がグルメになって、ご飯戦いです
マイブログはまだアップしてません
時々遊びに来ますね~

URL | チョコママッチ #SFo5/nok
2010/11/22 18:50 | edit

こちらは雨やったよ!
で、チラシ配りはあったのかな?

福ちゃ~ん、密かに猫キック?(笑)
何もわざわざ大きいもん同士入らんでもええのに~

うちは広々やけど、入りません(涙)
イカ…調理難しい<<o(>_<)o>>

URL | ボス #-
2010/11/22 21:40 | edit

白黒のぎうぎう・・・・・あたたかい、これは確実に暖かそう。
でもレオちゃんの方がゆったり気持ち良さそう?
ジジちゃん、服ちゃんはあたたかさと仲のよさを追求中なのですね。

URL | まつぼっくり #-
2010/11/22 22:23 | edit

うおー!
どっちもたまらないっ(鼻血
みっちみちのモノトーンの隙間に顔を突っ込みたいw
レオさまの満足そうな笑顔・・・・素敵!!
そして、仲良くひっついていながら
後ろ足近辺だけで繰り広げられる勢力争いwww
なんとも見ていて飽きないですなぁ♪

URL | らもら #-
2010/11/22 22:36 | edit

美味しそうなイカですね。新鮮だから、尚美味しい~。
ご主人と息子さんと毎日晩御飯作っていただいてたら、にゃんたまさん楽チンなのにですね~。

ぎゅぅぎゅぅベッド、それはそれで温かくて良しだし、ゆったり一人で寝たいときもある。どちらも良しですね。
ジジちゃんと福ちゃん、それぞれの後ろ足が笑えます。お互い押しやってませんか?

由布院は、もう少し紅葉が楽しめそうでしたよ。
天気もよく、気持ちよかったです。
あの白サギさんは、全く同じ場所にいました。 通る人が、『まだいる・・・』って言ってたんですが・・・私は2年前からそこに???って、勝手に笑ってしまいました。なので、ついつい写真を撮り、にゃんたまさんにご報告せねば・・・と、思いまして。
にゃんたまさんのように、綺麗に写真が撮れず・・・私の技術の無さと、コンデジでやっとの写真です。

URL | kuroneko-somali #-
2010/11/22 22:47 | edit

モモですニャ。
ん~ん、完璧なシンクロ???失礼!シロクロですニャ~!うふふ
やっぱ、複数ニャンコちゃんがうらやまぴー!
ところでクマオの妻さま。時間があったら明日(23日)9時位までに遊びに来てニャ。クイズに正解するとプチ幸せが当たるミニ企画をしてますのニャ。
招待状のポチ!

URL | モモ #JalddpaA
2010/11/22 23:43 | edit

☆ありがとうお返事です☆

>福桃さん
>ほんなあほなさん
>いけかなさん
>レオままさん
>こたばあやさん
>キッツさん
>GoldDogさん
>チョコママッチさん
>ボスさん
>まつぼっくりさん
>らもらさん
>K-Sちゃん
>モモちゃん
いつもコメントありがとうございます。
モノトーンのぎゅうぎゅう・・・
ほんとに、むっちりみっちりざます。
いつも福がどちらかにくっつくのでこ~なるのですが、嫌がらないところが可愛いザマス。
良い子ザマス・・・親ばかザマス!
でも、こんな姿を見てると、多頭飼いはいいなぁ~と思いますね。
あの・・・後ろ足は微妙ですけどね。汗

リュウキュウ・・・ぜひお勧めです!
お刺身で食べるよりも、お醤油をつけすぎないかな?
残っても、翌日は「づけ」状態で、さらに美味しいですよぉ~
イカは・・・魚より簡単ザマス!
苦手な人は、すぐに冷凍し、半解凍くらい調理すると、皮もむけやすいし、内臓も凍ってるから気持ち悪くない!墨袋も敗れても平気!
漁師さんはこ~やるそうです・・・こちらもお勧めです!!

URL | にゃんたま #-
2010/11/23 09:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/1857-0961d3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


