なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

必殺技  

こんにちは~雨・・・気温は13.7度比較的暖かい朝ザマス。
この後お天気は急速に回復する?!という予報ザマスがさて?

さて、R&Jの乱闘はどうなったか?

2010.12.1-19 094

体重差に任せ、ジジ蔵レオンに飛びかかった!!

2010.12.1-19 093

見た目、さほど変わらないようザマスが、2匹の体重差3キロ

2010.12.1-19 095

さらにこの日のジジ蔵はいつもと違っていた!


必殺技「見よ!東京スカイツリー」


レオの米神にグワッシと爪を打ち立て、「東京スカイツリーを見よ」とばかりにグリグリグリ

2010.12.1-19 089

オ~~~~~~ッツ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ジジ蔵このまま一気に勝利へと?と思いきや・・・

2010.12.1-19 098

急展開(--〆)

2010.12.1-19 100

まだまだ修行が足りんニャ!体重落としてこいニャ!!     チェ・・・今度こそ行けたと思ったのにニャ(@_@。


ジジは3キロと言う体重差を持って、いくらレオに喧嘩を売っても勝ったことがないザマス。

仲良く遊んでる?運動?

基本、我が家の3にゃんずは「玉なし」なせいか?フーフ言って本気で喧嘩はしないザマス(^v^)

ちょっと余談・・・

この必殺「見よ!東京スカイツリー」ザマスが、あたくしが小学生の頃に通っていたそろばん塾で
何か悪いことをすると先生が「ハイ!つんつん」と言って

「東京が見たいか?それとも北海道が見たいか?」と、揉み上げを引っ張られていたザマス。

罪が重たくなると、遠くを見なけりゃいけなくて痛い!

「イテテテテテ」と引っ張られる子、周りはみんな「ゲラゲラ」大爆笑。

先生 「見えたか?」

生徒 「見えた見えた」

先生 「よし!ちゃんとせんと今度は海外を見てもらうぞ」

と言って終了(;一_一)

今思い出すと、あたくし海外を見せていただいたことが数回(>_<)

しかし、みんな「古だぬき」(古田先生)と先生のことを呼び、パチパチと楽しくそろばんをはじいていた。
昭和・・・良い時代だったなぁ~(*^_^*)


おまけ(=^・・^=)

2010.12.1-19 159

なんかちょっと不思議な写真? 実は、福ちゃんはかぁちゃんの膝で爆睡中ザマス



妻夫の会話ザマス☆彡

はぎ夫  「おぃ・・・靴下を履くとさみぃ~」

にゃん  「へ?なんそれ?」

はぎ夫  「俺は靴下をはくと足が冷たくなってさみ~」

にゃん  「普通反対やろ?」

はぎ夫  「い~やぁ、俺ん場合、靴下履くと足がさみ~で履かんとあち~んよ」

にゃん  「普通の人は靴下をはかんと足がさみ~んやけどな?」

はぎ夫  「いや!俺はちがう」

にゃん  「それはあんたの体が変なんよ!病気やな」

バッサリ・・・しかし、はぎ夫のような方ってほかにもいるのザマスか?

 お陰さまでBest5ザマス(*^_^*)
TREview
今日も「ポチ」っと応援ありがとう

せっかく始めたランニング、寝がえりを打っても膝が痛く、しばらく痛みがなくなるまでお休みザマス(ー_ー)!!

Posted on 09:13 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

ぷぷーーww
グリグリされているレオ様のお顔!!
一瞬、猫様じゃないとおもいましたよ(^^;
なん度、見ても笑えます^^

わたしもはぎ夫様とおなじで
ソックスをはくと足が冷たいのw
こじつけwとして・・ソックスと足の間ってゆうのかしら?
そこが冷たい空気で満たされて^^;
だからって履いていないわけじゃないですw

URL | キッツCat #roOum4UQ
2010/12/20 09:47 | edit

( ̄∀ ̄)[e:263]

オイラも靴下はくと冷え症かのように冷たくなる

だから一年中ほぼ裸足

URL | 小[e:251] #-
2010/12/20 10:01 | edit

福桃

運動神経と精神力の違いが、レオ君が勝利なのかなあ。
そろばん塾ねえ、懐かしい。
昔は、学校の先生にもこっつんこされたし、水入れたバケツ持たされて、立たされた。
これも懐かしい。
昭和良かったなあ。

靴下はくと冷たくなる人、知らんよ。

URL | 福桃 #a0J2.lfM
2010/12/20 10:35 | edit

ついに決着ですかー。
レオちゃん強~い!
ジジちゃん、無念の撤退ですね。
また技を磨いて出直さなくちゃ。
大福とモコもしょっちゅうドタバタやってますが、男の子同士のケンカは、また激しいんでしょうね~。

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2010/12/20 10:53 | edit

グリグリしてるーーーー(^^)笑
その攻撃面白すぎるわ!
やっぱりボスには勝てないんですよね(^v^)
お膝で爆睡福ちゃんかわいい~!
冬は暖かいしいいですね~♪

URL | GoldDog #-
2010/12/20 15:39 | edit

いつもクールでかっこいいレオさまの表情がwwww
でも、そこも可愛いわぁ♪
ジジさま、頑張りましたね♪
その頑張っている背中も素敵だけど
この時ジジさまはどんな表情をしていたのかな?
想像すると、にんまり笑顔になってしまいます^^

PCそばにカードが置いてあるっ♪
ありがとうございます^^
福ちゃん、にゃんたまさんのお膝でくるん♪って眠って、きっと美味しい物沢山、玩具山盛りの夢を見ているんだろうなぁ♪

URL | らもら #-
2010/12/20 19:39 | edit

ふふふっ、ジジちゃんがんばったのにねぇ~
やっぱり、レオ様が1番で落ち着くんじゃないのぉ?笑
膝猫の福ちゃん、シュシュがなかったらどっちが頭だか
わからないくらい、まぁるくなってるんだね。
膝、大丈夫?
無理しないでね!
PC,退院しました。修理代もかからなかったのがラッキーでした。

URL | レオまま #-
2010/12/20 20:01 | edit

必殺技っ!

v-132 んん~レオくん、もろ痛たそー…
ジジくん、必殺技スイカツリー…出ました…!
猫って、結構かじったり乗っかられたりするけど、痛くないんだろーかっ
 v-236
             <ののちゃんより>

URL | kitcat #SNBUdj4A
2010/12/20 20:21 | edit

重なっているジジちゃんとレオちゃんが一瞬猫に見えませんでした。
さて何に見えたでしょうか?
茶色い栗アンと黒アンの平べったいおはぎです。
真剣にケンカしているみたいですけど、可愛いですね。

URL | まつぼっくり #-
2010/12/20 21:54 | edit

あらあら。
結局レオさん勝利ですか。
まぁケンカは体格だけじゃないからねぇ~(^_^;A

福ちゃんの背中、なんか良い!(笑)

靴下はくと冷えるってちょっとわかるかも。
いつもじゃないけど、なんかそんな時ってある。

URL | ナツコ丸 #-
2010/12/20 23:06 | edit

レオにゃんすごいお顔だー
すごいな
大きさじゃないんだなー
ジジにゃんはなんだか喧嘩とかむいてなさそうだもんね~

URL | クロタンママ #-
2010/12/21 09:05 | edit

★★☆☆☆☆☆♪ありがとうお返事です♪

キッツさん
小にゃんたま
福桃さん
いけかなさん
金犬さん
らもらさん
レオままさん
kitcatさん
まつぼっくりさん
ナツコ丸さん
クロタンママ
いつもコメントありがとうございます。
我が家の3にゃんずは基本、温厚でおとなしい「オカマ~ズ」
喧嘩?と言うか遊びと言うか?
でもでも、レオが一番強いのザマス。
いざとなった時も根性が据わってるのはレオ!
脱走した時のビビり具合でわかります。
レオは、野良っこと取っ組み合いの喧嘩をし勝った!
体重は関係ないですね・・・やっぱりもって生まれた運動神経と根性ざます!爆
それぞれ個性があってよし!
しかし、先代が女の子だったせいか?
男の子は甘えん坊で可愛いザマス・・・福はお膝大好き(*^_^*)
レオは肩乗り猫だし・・・動物病院の先生が「男の子の方が甘えん坊で飼いやすいですよ」と言ったのは本当だったかも。
仲良しで平和な我が家の3にゃんずザマス。

URL | にゃんたま #-
2010/12/22 09:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/1888-83f6555c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


