なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とろけた黒猫と昭和な夫婦  

こんにちは~只今のにゃんたま部屋は11度、暖かいわりにもぉ~夕方か?みたいな・・・
真っ暗ザマス(ー_ー)!! 予報では平地でも雪が降るだとか?ブルブルブル

お日様恋し

昨日はお天気だったので、猫はやっぱりお日様が好き(*^_^*)

2011.1-13 061

白目をむいて怖いジジ・・・エクソシストか

2011.1-13 064

入念にお手入れ中・・・

2011.1-13 067

指の間も綺麗にね!

2011.1-13 063

窓辺で日光浴の元白さんは、かなりビビりなもんで・・・こ~していても常にビクビク 警戒中

2011.1-13 062

そして黒猫は・・・とろけていた(^v^) 平和な寝顔にほっこり


ゆうげ(^^♪

2011.1-13 017

昨日は休みだったので、手作りハンバーグでカレーシチュー  はぎ夫がクリームシチュー嫌いなんで 汗


妻夫の会話ザマス☆彡


はぎ夫  「今、グリコのアーモンドチョコレートちあるんか?」

にゃん  「あ~あれね・・・子どものころはあったけど、今は見かけんな

はぎ夫  「あれ高かったんじゃぁ~3つつながったやつが10円やったか30円やったか?」

にゃん  「3つとかなかったし!10円のチョコはチロルだけやったし」

はぎ夫  「いやあった!俺が子供の頃はサザエさんのくじが1回1銭で1円札持って10回引けよった」

にゃん  「しらんし!1円札とか見たことねぇ~し」

はぎ夫  「あったやねぇ~かぁ」

にゃん  「いや!ないですって!!札は100円からですって・・・年が違う」

はぎ夫  「大学の時、おふくろが5万円の仕送りを100円札でしてきたことがあったなぁ」

にゃん  「それっちすげくねぇ~あたしは、100円札持って郵便局に貯金に行きよった」


・・・・・とまぁ~年寄り夫婦のように昔話に花が咲き、焼酎を飲み過ぎたあたくしザマス。昭和だなぁ~


 お陰さまでBest5ザマス(*^_^*)
TREview
今日も「ポチ」っと応援ありがとう



里親募集のお願い(*^_^*)

CA1P9WRJ.jpg

ジジレオ福を保護してくださったボランティアさん「大分県大分市」の保護猫ちゃんです。

生後10か月の男の子・・・人懐っこい美猫さん(レオにそっくり)だそうざます。

里親募集中!!ご協力よろしくお願いいたしますm(__)m リンクフリーです☆


Posted on 08:54 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

我が家の6年の差でさえ、溝は深いのに
年の差12年は未知の世界だよね~
うちの旦那は、私の親と同級生みたいな会話してますよん(笑)

URL | レオまま #-
2011/01/15 09:22 | edit

このお日様ですよ!うちが欲しいのは^^;
日向ぼっこだったらいっしょにごろ寝もありかな?w
お布団の上でゴロゴロ~なんて魅力じゃないですか!!

うち、号(1号改め)が6歳↓なの
こどものごろのハナシはまるで両親の子供時代そのもの
ましてやヤツは岩手の山奥出身だし(^^;

URL | キッツCat #roOum4UQ
2011/01/15 10:55 | edit

ジジさん

肉球、白いと?

にゃんたまさんは私より少し下、はぎ夫さんはちょっと上と思うけど、私も1銭は知らんな~。
札は100円から。
大阪に遊びに行って初めて100円玉見たときは学校に持ってって見せびらかした。(笑)
電話はダイヤルをぐるぐる回すと交換手がでるやつで伝は番号は3桁やった。

URL | ごんぶー #bM4TJFTs
2011/01/15 11:18 | edit

あ、ホントだ!ジジちゃんのお目目、ちょっとコワイかも…。
モコもたまにそんな顔で寝てますが、不気味ですよね~w
1円札?100円札?さすがにそれは知らないです…。
500円札がギリギリかな?
でも職場の若い子は、それもアウトでびっくりです。

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2011/01/15 13:16 | edit

たしかに黒猫は、日向ぼっこでとろけますね~
ドロッ~って感じに。

3つのアーモンドチョコレートは、あったような?
百円札は、知っています。板垣退助さんですよね。
昭和は遠くなりました。
でも、さすがに、一円札は、知りませんよ~

URL | クロpapa #GEDeFETU
2011/01/15 14:12 | edit

昭和はいいっすね

昔の景色
道がまだ 土だったり
電線がヨレヨレだったり
なんか いいもんですよね
昭和って好き
お店の看板とかもレトロでね

グリコのア-モンドチョコ
もっちろん知ってますよ-----------
美味しかったんですよね~
もう無いのかなぁ
お札の話は笑えますなっ ケタケタ

ジジちゃん エクソシスト最高☆彡
お日様で とろけてしまうなんて
弱い悪魔が乗り移ったんですねぇ
福ちゃん んふ
後姿だけでも キュ-トだよん

URL | けこぶ- #-
2011/01/15 15:35 | edit

グリコのアーモンドチョコですか・・・CMを見た記憶はあるので食べたこともあるのかも・・・
ん?3つつながってるの??とーちゃんたまにパチンコの景品で持ってきてたような気がする。
ウチは500円札なら覚えてますよ~

やっぱ猫は陽だまりでとろけるのが一番!
さいきんお日様出ないので、ウチのニャンズはヒーターの上でとろけてますよ~風情が無いな~

URL | ささら #-
2011/01/15 16:49 | edit

昭和

あの頃は、こうだった、ああだったと、酒席で昭和の話題が出るようになったよ。
懐かしいねえって。
みんな笑顔になる。不思議だね。苦労したことんぽあったのに。
お家の中でそんな会話ができるのいいなあ。

URL | 福桃 #a0J2.lfM
2011/01/15 17:46 | edit

ジジちゃんのお顔けっこう好きです。
なかなか見られないお顔って好みです。
100円札!
今あったらお財布が太ってお金持ちに見えそうですね~。

URL | まつぼっくり #-
2011/01/15 18:25 | edit

モモですニャ。
ジジさんの肉球に興味津々のオイラですニャ。白と黒のコントラストが超ヤバイですぅ~(ちなみにヤバイは良いって意味ですからニャ。現代はぁ~、うふふ)
もっとハッキリと撮った写真が見たぁ~~いv-10
応援☆

URL | モモ #JalddpaA
2011/01/15 19:17 | edit

黒猫って日向ぼっこしてる体めっちゃ暖かいですよね!
よくルイがぽっかぽかになってます(^^)
ねぇ~ねぇ~ ジジたんの肉球って黒いの??
ルイは小豆色なのだ。

URL | GoldDog #-
2011/01/15 23:31 | edit

スマン……オイラは500円札からだな(^_^;A

グリコのアーモンドチョコは現在も存在するけれど、
にゃんたまさんとはぎ夫さんが思い浮かべるそれとは
違うのかな?

手作りハンバーグでカレーシチューって、
具としてハンバーグが入ってんの?
ハンバーグにカレーシチューをかけるの?

ひなたぼっこするネコは良いやね(*´∀`*)
寒いわ……(p_q、)

URL | ナツコ丸 #-
2011/01/15 23:52 | edit

ジジ様、よ~に溶けてはるわ~
肉球が白く見えるのは、ツヤツヤだからかしら^^

グリコアーモンドチョコの三つ繋がりは、
何となく記憶にある!
白い箱と赤い箱の二種あったような??
100円札、今もとってあるわw

URL | ほんなあほな #-
2011/01/16 05:47 | edit

おはようさん!

昭和の会話v-354
私も加わりたいで~す!!
寒いね~~「サム~~!」が口癖になりそうですよ♪

ジジ・レオ・福ちゃん~まった~り平和ですニャ~(=^・^=)☆

URL | torako0770 #fsi09bqQ
2011/01/16 06:43 | edit

☆ありがとうお返事です☆

レオままさん
キッツさん
ごんぶーさん
いけかなさん
クロpapaさん
けこぶーさん
ささらさん
福桃さん
まつぼっくりさん
モモちゃん
金犬さん
ナツコ丸さん
ほんなあほなさん
torakoまま
いつもコメントありがとうございます。

グリコアーモンドチョコレートの3つつながり・・・
確かにパチンコの景品でみたような?

今もあるのか?

昨夜テレビで懐かしのCMで、渡部徹とキョンキョンがやってたざますが、あれよか古いで!
あれ、一粒一粒包んであるけど、昔の物は3つ繋がって、アルミホイルでくるんであったざます。 古いな・・・汗
あまり好きではなかったあたくし。

しかし、一銭が硬貨だったのか?紙幣だったのか?
はぎ夫曰く、紙だったそうで・・・
それなのに、50円が紙か硬貨か?記憶にないなんて・・・

それくらい、50円ってあのころは高価だったのざますかね?

たしかに、あたくしが子供のころ、50円のカップに入ったアイスは高くていつも買えなかったざます。

なんでまたここで・・・古い話に 汗

ナツコ丸さん、ハンバーグを一口大のミートボールにしたものを、シチューに入れるのザマスよ!


しかし、ここはみんな昭和が集うところなのか?爆

URL | にゃんたま #-
2011/01/16 09:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/1917-cc544302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


