なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

名は体を表す?  

こんにちは~今日は休み、朝からやることてんこ盛りでこの時間の更新となったザマス。

さて、「名は体を表す」と言いますが・・・

レオン・・・レオは襟毛がふさふさで、ライオンに似てることから「ジャングル大帝レオ」で
レオよりレオンと大統領が命名! 家族はみんな「レオ」と呼んでるざますが 汗

福太郎・・・あたくしかぁ~ちゃんが、ネットでご長寿の名前を探しまくり福太郎なった!
見た目も福々としてぴったんこ(^^♪ 

ジジ・・・・ボランティアさんが黒猫だからってたぶんジジとつけてくださったのでしょう。
黒猫と言えば「ジジ」ザマスが、見た目に程遠い? だけど、まぁ黒猫なんでジジもOK?!

で・・・ここからが本題ざますが、昨日お店に、中学校の制服の採寸に見えた双子ちゃん。
男の子と女の子・・・なんと名前が「みつき & みにい」


ミッキー & ミニー($・・)/~~~

見た目に耳は大きくなかったし、しっぽもなかったザマス。 爆

みにいちゃんの方は、まぁそれっぽいいっちゃ~それっぽい
しかし、みつき君の方は、どちらかと言うとプーさんっぽかったザマス

世の中いろいろ面白いザマス(;一_一)

2011.2-9 015

俺たちは面白くなんかニャイにゃ・・・

2011.2-9 014

あぁ~酷い目にあったにゃ~

2011.2-9 022

ぼろぼろビショビショにゃ・・・

2011.2-9 032

ペンギンのような?仔熊のような?はたまた異星の生物のような?

2011.2-9 034

足の先までい~かおり~~ニャ

2011.2-9 019

ワッセワッセ・・・

2011.2-9 028

ぼくちゃんはドライヤーお願いでしゅニャ

ふんわりふわふわ・・・いい香り&ふわふわな手触りがいつまで続くことやら?


妻夫の会話ザマス☆彡


はぎ夫  「カンパチにクリームコロッケ、お前のビールとチューハイこ~ちょんぞ」

にゃん  「あ・・・はい」

キッチンでこそこそと↓

にゃん  「ちょっと・・・どしたん?買いまくりやな」

蟹蔵   「買い物でストレス発散かな?」

なんか複雑ザマスが・・・仕方ない、飲みますか(ー_ー)!!

 お陰さまでBest5ザマス(*^_^*)
TREview
今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)





Posted on 13:40 [edit]

category: あり得ませんなぁ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

ドリアン3個ですね~でも香りがいいのです~^_^
みつき&みにいですか・・・やっぱり漢字で書くのかな。ほんと名前…読めない子供が多いですよねぇ。

はぎ夫さん・・・ちょっとは元気になったのかな。

URL | ささら #-
2011/02/09 14:11 | edit

 にゃんこちゃん
 お風呂できれいになったみたいね
 このびちょびちょの姿がたまんないわたしです。

URL | さよちゅう #-
2011/02/09 14:47 | edit

大変だったでしょう。

猫様のお洗濯、大変だったね。
でも良い香りとふわふわ、いいなあ、触りたいなあ。
我が家は、諦めました。

一緒に飲んで、ストレスが消えちゃえばいいのに・・・
辛いねえ。

URL | 福桃 #a0J2.lfM
2011/02/09 16:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/02/09 17:54 | edit

ご主人お買い物で気分がまぎれてるといいけど・・・
それにしても、最近の子供の名前(;^ω^)

URL | クロタンママ #-
2011/02/09 19:30 | edit

ここはひとつ、はぎ夫さんに付き合って
思いっきり飲み明かすってのも手ですよ。
飲んで、気分が晴れてくれればいいのに・・・
にゃんたまさんのダイエットはひとまず中止だねぇ
ダイエットよりも平和な家族の方が大切さ。

最近は名前もバラエティに富んでるね~
絶対ふりがながないと読めないと思うわ

URL | レオまま #-
2011/02/09 20:00 | edit

今日は別猫ですね=。
いや、猫にも見えない出で立ち。
濡れると雰囲気が変わるもんですね~。
みんなぺろぺろ忙しそうです。
濡れた毛が気になるんでしょうね。

URL | まつぼっくり #-
2011/02/09 22:29 | edit

ねぇちゃんも男女の双子らしいけどそんな名前はつけないみたいだよ!
でも社長は アルトとセリカって言ってた 車屋らしい名前がいいんだって

URL | サスケ #-
2011/02/09 22:48 | edit

あら~久々のお休みににゃんこの洗濯!
良いかほりで人間は気持ち良いけど、
洗われた本人達はいかがなものか……(^_^;A

おいしいモノたくさん買い物して、
一緒に飲んで、それで多少なりともストレス
解消になれば良いんじゃないかしら。

心身共に健康って事が、何よりだからね!

URL | ナツコ丸 #-
2011/02/09 23:19 | edit

☆ありがとうお返事です☆

ささらさん
さよちゅうさん
福桃さん
ほんなあほなさん
クロタンママ
レオままさん
まつぼくりさん
サスケくん
ナツコ丸さん

いつもコメントありがとうございます。

ご心配おかけしております。
はぎ夫の辞めたくなる病は波があるようで、押し寄せてきたり引いてみたり・・・
ちょっと大きな波が押し寄せてはきたものの、津波のようなことにはならずホッとしているところザマスが・・・
いつまた大きな津波になって押し寄せてくるかと思うと、心配・・・
だからと言ってくよくよしても始まらない。
なるようにしかならないんですけどね・・・頭が痛いです。
過去に、私に何の相談もなく会社を3度も辞めた前科者なので(;一_一)

名前・・・勿論漢字ですよ!「みつき」も「みにい」も( 一一)

ちょっと普通じゃ読めない・・・ってゆ~か、考えつかないザマス。
以前に紹介した「ラスカル」もびっくりでしたけどね。

みにいちゃんは、おばあちゃんになってからがね・・・汗

URL | にゃんたま #-
2011/02/10 08:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/1947-3a518551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


