なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫的暖のとりかたニャ!  


こんにちは~今朝は冷え込んだ・・・(ー_ー)!!この猫部屋の窓が結露してるくらいなので 汗
しかし、今もあたくし福ちゃんがお膝でゴロゴロ・・・温かざます。

さて・・・日中留守で誰もいない猫部屋、寒いとニャンズが可愛そう!
なので、あたくしこたつにタイマーをセット、10分刻みでスイッチの切り替えができる代物。
午前11時に電源off、そして午後4時には再び電源がonになるように設定しているザマス。

・・・がしかし、こたつに電源の入らない時の猫的暖の取り方と言うものを発見!
はじめはなぜここに居るのか?と思っていたざますが、あることに気付いたあたくし(*^_^*)


2011.2-16 002 

こんちゃ~   ごっきげんよぉ~

2011.2-16 004

いい湯だな♪状態の黒猫・・・

2011.2-16 003 

あ~お尻も温めてと・・・最高でつニャ~

PCのファンから出る温風は意外にも温かい!さすが・・・黒猫

しかし、時々PCの上で暖をとり、すっかりバグってる( 一一)
このオンボロPCもいつまでもつことやら・・・汗

2011.2-16 005 

かぁちゃんのお膝も暖かでしゅ~(*^_^*)


ゆうげ(^^♪

2011.2-13 020

チキンとエリンギのデミグラスソース煮

名前は高級そうザマスが、実は簡単!

一口大に切ったチキンに小麦粉をつけオリーブオイルでこんがり焼きます!
エリンギを加え、ケチャップ、ビーフシチュー(ハウスの昔ながらの粉状のやつ)の素を少々
とろみがついてきたら出来上がり!
簡単美味しい・・・しかも経済的ザマス。


妻夫の会話ザマス☆彡


・・・・・・夕べの会話

にゃん  「今日は夜、車があるうちに買い物に行って来よう」

はぎ夫  「なんで?どしたん?」

にゃん  「また、1週間休みないけんさ・・・買出し行かんと、野菜がない」

はぎ夫  「野菜か・・・俺がこ~てきちゃん」

にゃん  「え?ホント・・・そんなら、今日はビール飲もうかな?」

・・・・・・今朝の会話

にゃん  「野菜・・・お願いな」

はぎ夫  「ちょっと・・・おくれ」

なんか?お金か( 一一)

にゃん  「買ってきたらあげるけん」  

さぁ、はぎ夫は何を買って帰って来るやら・・・まぁ、お買いもの大好きなんで(*^_^*)

 お陰さまでBest5ザマス(*^_^*)
TREview
今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)






Posted on 09:25 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

賢い。

ジジちゃんは、賢者いや、賢猫だ。
野菜何買ってくるのか楽しみだ。

フルタイムの仕事しながら、がっちり夕食作ってるにゃんたまさん、偉いにゃあ。

URL | 福桃 #a0J2.lfM
2011/02/16 10:14 | edit

いやだから、

携帯だと
画像見られないの?
最近よくあるの(汗)
デカ過ぎですか?
やっぱiPhoneにせねば…かな?

URL | コンタ #-
2011/02/16 10:53 | edit

ジジちゃん・・・PCの背後霊ですよ~
暖かいですよね~
我が家は未だにテレビ買い替えられず・・・(地デジは見れてるからいいけど)テレビの上で暖を取ってます
黒の綿棒、我が家のはまりですよ
はじめはクロ~~って文句タラタラの旦那も、黒が良いと自分で買って来てました

URL | チョコママッチ #SFo5/nok
2011/02/16 11:31 | edit

上手にお買い物して来てくれるといいですねぇ~
ジジ君…確かにPCの後ろ暖かいよね!よくいいところ見つけたねぇ!

URL | ささら #-
2011/02/16 12:14 | edit

こんにちは!

ジジちゃん~!!
暖かいとこ、よ~知ってますねv-48
ウフフフ・・違いがわかる、黒めんぼうが気になりました♪
八百屋さん~ほうれん草、ひと束198円でした!!高~い(●^o^●)!

URL | torako0770 #fsi09bqQ
2011/02/16 12:22 | edit

うふふ、代わりに買い物してくれるなんて、はぎ夫さん優しいじゃないですか~。

ノートパソコンの後ろは、暖かいみたいですね。
以前よくウチの猫たちがディスプレイの後ろにいました。
パソコンの調子、大丈夫ですか?

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2011/02/16 12:50 | edit

ジジさんと黒い綿棒ってシャレ?
なんかとってもうまい具合にコラボっているような^^

うちは、号が買い物好きなの
だからイマドキ、スーパーでなにを売っているか
わからないわたし^^;
しょっちゅう行っているから新商品にに詳しいしw

はぎ夫様、どんなお野菜を買っていらっしゃるか
楽しみですね~♪

URL | キッツCat #roOum4UQ
2011/02/16 14:04 | edit

お買い物が好きな旦那さんっていーなぁ~
今はお買い物が大変で極力行きたくないです

ねぇちゃん・・だからって猫砂は必需品だよ!それに僕達のご飯も
いくら買い物が嫌だからって僕たちまで犠牲にしないでよね!

ごめんちゃい

URL | りん #-
2011/02/16 14:36 | edit

おひさ-

にゃんたまさんとこ、ちゃんと来ないと!と
思いつつ、まだ体調イマイチ
目まで痛くて
自分のブログも涙流しながらやってたんですよ。
ごめんね-。
黒猫は良さがわかる人には、なんでんかんでんたまらん
魅力ですよね。
優しい仔多くないですか?
ジジちゃんも、めっちゃ可愛いって
わたしには分かるんですよ。
些細なこと、繊細なとこで。
耳のラインとか鼻の脇とか
可愛いんですよね-。
隠れジジちゃんファンよぉ。

URL | けこぶ- #-
2011/02/16 14:36 | edit

ジジ様、暖かな所を良く知ってるわ~
しかも、「見て黒!」って、自己アピールポイントも、
バッチリだし~ww

親父様が何を買ってくるか興味津々。
にゃんたまさんの逆鱗に触れない事を祈るっ!

URL | ほんなあほな #-
2011/02/16 16:15 | edit

黒麺棒とジジさまのコラボw
似合う・・・キャッチフレーズといい似合いすぎるw
猫は快適な場所を探す天才ですよね^^

忙しい時にコメントくださってありがとうございます!
忙しい時ほど、猫たちの癒しパワーはどんなサプリよりも元気がでますね^^
来月も繁忙期のようですし、がつっと栄養つけて乗り切ってください!

URL | らもら #-
2011/02/16 20:05 | edit

猫さんは居心地の良い場所を知っていますよね。
にゃんたまさんの膝は極上のイゴゴチみたいですね。

URL | まつぼっくり #-
2011/02/16 21:18 | edit

はぎ夫さん、意外とマメだね~
買い物まで行ってくれるなんて・・・
でも、上手いこと小遣いにしようと企んだ?(笑)
にゃんたまさんの方が1枚上手だけどさ~
また、1週間連勤なんだねぇ
去年の3月を思い出したわぁ。ダイエットよりも
今は体力養って、繁忙期を乗り切ってくださいね。

URL | レオまま #-
2011/02/16 21:36 | edit

うむ。
ネコは暖かい場所も涼しい場所も
良く知っているものよ!

で?はぎ夫さんは何を買って来てくれたのかしら?

またおはぎも買って来たか?(笑)

URL | ナツコ丸 #-
2011/02/16 23:22 | edit

パソコンから出る熱は、確かに温かいです。
私のパソコンも夏はOUTでしょう。 冬はまだ良いのですが、夏は熱持って勝手に切れてしまいます。下側にファンが付いてるんですが、5センチくらい持ち上げて熱こもらないように使ってますが、今年はダメでしょうね~。

こたつ、タイマーで切り入れ両方ターマー可能なんですか? なんて便利な。 我が家、エアコンだって切るか?入れるか?どちらか片方でしかセットできませんが。

URL | kuroneko-somali #-
2011/02/16 23:27 | edit

今日のジジちゃんのお目目!まるで絵本に出てくるニャンコの絵みたいですニャ~。いやァ、神秘的v-10
思わず応援☆ですニャ。

URL | モモ #JalddpaA
2011/02/16 23:54 | edit

☆ありがとうお返事です☆

福桃さん
コンタさん
チョコママッチさん
ささらさん
torakoママ
いけかなさん
キッツさん
りんちゃん
けこぶーさん
ほんなあほなさん
らもらさん
まつぼっくりさん
レオままさん
ナツコ丸さん
K-Sちゃん
モモちゃん

いつもコメントありがとうございます。

このオンボロPCも、猫にとって役に立っているようで・・・汗

ここ最近、頓に動きが悪く、私をイラつかせる要因の一つざます。

この状態で、この夏乗り切れるのだろうか?汗

はぎ夫はマメではありませんよぉ~
買い物以外は何もしないザマス・・・ってか、買い物大好き。
物の値段はあたくしより詳しいのザマスから。

我が家は、お酒、インスタント物、アイスはあたくし買わないザマスから、はぎ夫が買ってくるザマス。
勿論、自腹!

この黒麺棒はやみつきザマスよ・・・
これを使ったら、今までの麺棒なんて使えない!
まず、やわらかくて痛くない!!
で・・・よく取れる!!

是非是非お勧めザマス。

URL | にゃんたま #-
2011/02/17 23:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/1954-78739e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


