なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

消毒マット・・・  

こんにちは~今朝・・・すっかり晴れ!
なんだろうねぇ~、昨日は1日中降ってさぁ~( 一一) ほんと、腹立たしいザマス。

雨ニモマケズ行って来ました吉野梅園

☆ 画像はクリックすると大きくなるザマス

2011.3.6 034

にゃんたま家から車で20分・・・

2011.3.6 016

臥龍梅が咲き誇って?ません!!早すぎた・・・汗

2011.3.6 007

お宮の境内で、何やら怪しい演歌歌手が・・・大音量で熱唱♪

2011.3.6 010

由緒ある梅の木のようザマスが・・・

2011.3.6 020

はぎ夫曰く、1週間早い!

2011.3.6 004

来週あたりは満開で、綺麗だろうなぁ~

2011.3.6 002

別館「四季ものがたり」にて、ご紹介予定


消毒マット・・・( 一一)

2011.3.6 033 鳥インフルの足跡がここにも・・・

先日大分県で初の鳥インフルがすぐ近くで発生!まだまだ、警戒中のようで・・・

しかしこのマット、道路の左片側だけに設置されていたザマスが、意味がないかと?
右側を歩く人だってたくさんいるのに・・・
横一列に隙間なく設置した方がいいのではないかと?
ちょっと・・・行政生ぬるいんでない?と思ったあたくしザマス。


さて、明日明後日は大分県の県立高校の入試・・・11日が合格発表!
梅も咲いてるけど「さくらさく」みんな合格するといいザマスね!
で・・・あたくしも、今週末からいよいよ始まる9連勤( 一一)
忙しくなるザマス・・・

2011.3.5 010

かぁちゃん!今こそ痩せるチャンスでつ!!


妻夫の会話ザマス☆彡


はぎ夫  「おぃ、かなり降りよんど・・・ホントに行くんか?」

にゃん  「行くんで!!」

はぎ夫  「ついたけど、降りるんか?」

にゃん  「降りんでどぉ~するよぉ~!!行くで」

・・・・・・・お宮境の内にて

にゃん  「あれだれ?」

はぎ夫  「近所のおばさんじゃねんか?」

にゃん  「近所のおばさんが、マイクもって歌いよんのかぇ」

はぎ夫  「そぉ~じゃろぉ~見たことねぇ~ど、あげなおばさん」

にゃん  「のど自慢でもしよんのかぇ?すげ~なぁ~」

はぎ夫  「野菜買って帰るか」

そんな会話をしながら梅園の中をうろうろ・・・
おっさんビーチサンダル(ゴム草履よりちょっとお洒落)で来るのはやめてほしかったザマス!

 お陰さまでBest5ザマス(*^_^*)
TREview
今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)







Posted on 09:07 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

梅…確かにちょっと早かったですね。
私も早かったし、タイミング難しいですよね。
こちらは逆に、もう終わりかけなのかな?

あ、ジジちゃん、そんな目で見たらプレッシャーが!!

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2011/03/07 10:37 | edit

偉いぞー

よ!カメラマンだねえ。
梅が咲いてるね。
春だねえ。

でも寒い。

演歌歌手さん、雨の中で歌ってるんだ。大変だなや。

鳥インフルエンザ、そうだねえ、もっとちゃんとしたらいいさねえ、やるんなら。

URL | 福桃 #a0J2.lfM
2011/03/07 11:04 | edit

おふたりで梅見、そぞろ歩きなんて
とっても粋ですね
にゃんたまさんは梅の花粉アレルギーは大丈夫なの?
ってお出かけしていらっしゃるから平気よね^^
わたし、梅、桜といわず、すべての花粉アレルギーなの(--;

鳥インフルのショ毒マット(で、いいのかしら?
片道だけだと乗るのに長蛇の列ができそうw

URL | キッツCat #roOum4UQ
2011/03/07 12:20 | edit

今年は

寒かったけんね~。
来週あたり満開か。
梅観に行きたいな。(福岡でね)
観客のパラパラ加減がウケル!

はぎ夫さん、まさかの素足?
前にマッサージ屋の兄ちゃんと「年配の人はなぜか冬でも靴下はかんでつっかけの人が多い」っちゅう話を・・
イヤ、はぎ夫さんはビーサンやし、年配でもないけど。(笑)


URL | ごんぶー #bM4TJFTs
2011/03/07 12:46 | edit

あ それわたし

梅園で歌ってたの
それ わたし

ジジちゃんと体重計
ぷぷぷっ(笑)

URL | けこぶ- #-
2011/03/07 14:25 | edit

さすが!真冬でも足元はビーチなんだね!
 
ねぇちゃん・・今日病院で体重を嘘の数字申告したでしょう!

体重計の足元がよくみえなかったんだけど・・
大きく嘘じゃないと思うよ・・
洋服が2キロかな?って思っただけだもん

ふぅ~ん・・ 足元がみえないのに洋服を引くことは忘れないんだ・・ しらないからね!嘘の申告は・・

URL | けい #-
2011/03/07 16:32 | edit

少し早かったみたいですね
 でも、ふたりでデート気分があじわえたでしょう?
消毒マットやるなら両側だよね

URL | さよちゅう #-
2011/03/07 18:42 | edit

雨の中、まさか相合い傘で?(笑)
梅の見頃には少し早かったかもしれないけど
梅の種類によっては結構咲いてるよね?
これから9連勤が待ってるの?
ジジちゃんのおっしゃるとおり、ダイエットの成果に
繋がると思って、頑張ってくださいね。
こんな所にも鳥インフルの影響があるんだねぇ。

URL | レオまま #-
2011/03/07 22:02 | edit

まだ寒いけど梅がほころんで、春なんですね。
お出かけすると春を感じられるんですね。
体重計の横でジジちゃん迫力!
瞬間ダイエットの方法知っています?
大柄な人の横に並ぶことです。
痩せて見えますよ~。

URL | まつぼっくり #-
2011/03/07 22:33 | edit

あらら。
梅園行きを強行したのに、結局早かったか(^_^;A

歌ってたおばちゃん、誰だったのかしら?
でもさ、地元のナゾの演歌歌手って、どこにでもいるよね(笑)

鳥インフルエンザの影響は、そんな所にも表れているのか……。
ツライねぇ……。
しかしその置き方は間違っている!(笑)

URL | ナツコ丸 #-
2011/03/08 00:07 | edit

☆ありがとうお返事です☆

いけかなさん
福桃さん
キッツさん
ごんぶーさん
けいくん
さよちゅうさん
レオままさん
まつぼっくりさん
ナツコ丸さん

いつもコメントありがとうございます。

雨の中、決行したというのに・・・
今年は寒さが厳しいせいで、梅の開花も遅れているそうザマス。
しかし、あの演歌歌手はなんだったのか?
観客が見事に近所のじいちゃんばあちゃん・・・汗
甘酒も配られ、みんな楽しそうだったザマスよ~
まっ・・・お祭りはいいものザマス。

この梅園のすぐ近くの養鶏場で鳥インフルエンザに感染のにわとりがみつかり、殺処分に・・・
この辺りは、たくさんの養鶏場があるので、みなさん脅威だったことでしょう。
家の近くの橋まで、消毒マットが置かれていたようザマスが、ちょっとこれを見ると生ぬるい気がするザマス。
やるんなら徹底しないとね・・・

しかし、おっさんビーサンでマットの上を歩いたのは良いけれど・・・足まで消毒液しみてたりして 汗

相合傘ではありませんでしたが、たまには息抜きも大切ザマス。

URL | にゃんたま #-
2011/03/08 00:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/1974-a31e8cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


