なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

兄弟の不思議  

こんにちは~今日も春らしい朝・・・穏やかで温かいザマス。
今日から6連勤・・・そして、6日に一気に高校生が出来上がった制服を取りに来る!
1年でもっともいそがし日を迎えるザマス。

兄弟の不思議

☆ 画像はすべてクリックすると大きくなるザマス ☆

2011.4.3. 013

向かって左から、福・菊・たけし

2011.4.3. 030 血のつながった兄弟

福(上)と菊(下)・・・5人兄弟の、4番目が福、そして末っ子の菊

2011.4.3. 014

菊・・・久しぶりでしゅニャ

2011.4.3. 016


会いたかったニャ~

2011.4.3. 015

全体に色素が薄い福・・・でもそっくりザマスね。

実はこの2匹、やることなすことそっくりで驚くザマス。
ほんの少しのドアの隙間をほじくってみたり、トイレに入るとまず先に激しく砂を掘ることも・・・
そして、用を足すと何故か猫砂の袋をバリバリかくことも。
ご飯の食べ方までそっくり。

何より不思議なのは、いつもは離れて暮らし、年に数回しか会うこともないのに
兄弟だとわかるのか?いつも寄り添っている。
寝る時も、菊が来た時はジジレオと一緒に寝ない福。
いつも福と菊とくっついている!

離れて暮らしていたって、兄弟だとわかるのかなぁ?そうとしか思えない福と菊ザマス。

そしてこの頃では、おっさん・・・福と菊の区別がつかなくなったザマス 汗

妻夫の会話ザマス☆彡

・・・・・・・2階での母娘の会話

にゃん  「今日どうする?」

小にゃ  「あたしと一緒やけんい~やん!2人で行こうよ」

にゃん  「でもなぁ~1人置いていくと拗ねるけんなぁ」

小にゃ  「まぢ?」

にゃん  「いつも、どこか行くち言うと、行く気満々なんでぇ」

・・・・・・・1階へ移動

にゃん  「さぁ、出かけてこようかなぁ」

はぎ夫  「どこ行くん?」

にゃん  「臼杵公園に桜を見に」

はぎ夫  「ほんなら・・・行こうか」

小にゃ  「かぁさんの言った通りやな」

にゃん  「やろ!」


2011.4.3. 060

たまには親子3人で見る桜もよし!

 お陰さまでBest5ザマス(*^_^*)
TREview
今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)


親子で珍道中は明日紹介予定ザマス!

Posted on 08:56 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

そういえば、猫のブリーダーさんが書いた本で、猫も血縁が分かるのでは?という話がありました。
本能的に兄弟って分かるんでしょうかね?
ウチも、モコは親兄弟が判明しているから、今会わせたら分かるのか、ちょっと興味あったりして…。

桜、やっと咲いてきましたね!
早く満開になってお花見したいです。

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2011/04/04 09:58 | edit

福ちゃんたちは一卵性なんだよ!
ねぇちゃんのは二卵性なんだって

一卵性で不細工だと可哀想でしょ!
二卵性なら可能性がまだある

ねぇちゃんと社長の子だから… たぶん何人うんでも同じだよ(^-^;

URL | サスケ #-
2011/04/04 12:07 | edit

わたしも福さんと菊さんの区別がつきません
愛らしいのもお揃いだし
こうやって兄弟(姉妹)が会えるのってステキね
みうの生家は一家離散ですよ
母猫がみうの次の次の子を身ごもった時点で家出・・
ま、その辺は動物的な勘でで危険を避けたんだとおもいますが
こうやって福さんたち、ご兄弟姉妹をみてると
うらやましくなります・・・
あらら^^;なんか湿っぽくなってしまったわ
ども、ゴメンなさい(__m

URL | キッツCat #roOum4UQ
2011/04/04 13:12 | edit

こんにちわ

お久しぶりデス(*^▽^*)

姉妹仲良しですね~。
たまにしか会わなくても、わかるんですよね❤
うちの子達は、兄弟とは会えないですから、
うらやましいなぁって思います。

お花見、イイですね(・∀・)b

URL | シシコ #6facQlv.
2011/04/04 16:31 | edit

福桃

兄弟って分かるのかなあ?不思議だねえ。
もうお花見できるんだね。
いいなあ。
そうそう、かわいそうだから はぎ夫さんも一緒が良いよ。
なんとなく幸せな光景だね。
それが一番だ。

URL | 福桃 #a0J2.lfM
2011/04/04 17:37 | edit

猫だって血の繋がりはわかるのかもしれないね。
一緒に暮らしてなくても、声だったり仕草だったり
似てるところがあるんだよね。
昨日、友達んちで師匠の妹に会ってきたけど、
やっぱり声とか、目が似てるんよ
ご対面させてみたい衝動に駆られるわ。
やっぱり珍道中?(笑)
楽しみにしてま~す♪

URL | レオまま #-
2011/04/04 20:53 | edit

わかってるんですかね~。
素敵っですね(^^)
うちにも姉弟が揃いましたが・・・似てるんですよね~。
離れて暮らしていてもそっくりなんですよ~。

URL | GoldDog #-
2011/04/04 21:09 | edit

すごいなぁ!血のつながりって!
人間なんかの方がよっぽど希薄な時代、忘れがちなことですが大事なことですよね~
お花見珍道中楽しみにしています!!

URL |  #-
2011/04/04 21:53 | edit

う~む、兄弟の不思議。
トイレの後で、砂の袋をバリバリやるとこまでDNAにインプットされているとは思えないが・・・

うちの従兄弟の一卵性双生児は
じいちゃんの家の玄関の敷居をまたいで柱にもたれて居眠りしていて
徒歩1分のおじさん宅の玄関では片割れが全く同じ姿で寝ていたざんすよ。
人間も動物だし猫も動物だし
一緒に生まれると同じことをするもんらしい(笑)

URL | チビ太ママ #mQop/nM.
2011/04/05 00:48 | edit

ホンマ、そっくりやニャ~。オイラも区別がつかニャいザンス(笑)
でも、血のつながった家族がいるってうらやまぴぃニャ~。
羨望のポチ!

URL | モモ #PHnCRIic
2011/04/05 07:04 | edit

☆ありがとうお返事です☆

いけかなさん
サスケくん
キッツさん
シシコさん
福桃さん
レオままさん
金犬さん
☆さん
チビ太ママさん
モモちゃん
いつもコメントありがとうございます。
ホント、血のつながりって不思議。
年に数回しか会わなくてもわかるようです。
寄り添ってはなれない。
ホントは、兄弟一緒に引き取ってあげたかったんだけどね・・・
うちも、わらじじがいるでしょう、3匹が精いっぱい。
兄弟を引き離すのに抵抗があったんですが、何の縁化・・・たまたま小にゃんたまの彼ちゃまが里親に。
なので、ちょくちょく会うことができるってわけ。
ただし・・・わかれてしまっちゃ~おしまいざますが 汗

それと、今回の震災で思ったこと・・・新しい子もほしいけど、やっぱり何かあった時に、私が助けられる限界は3匹かな?
つくづく思いました。

レオだってジジだって兄弟入るけれど、会ったこともない・・・時々でも逢えるだけ幸せですよね。

URL | にゃんたま #-
2011/04/05 23:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2003-479120dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


