なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

結婚記念日・・・それは暗証番号から始まった!  

こんにちは~どんより曇ったにゃんたま地方、今日は大統領の大学の授業料を振り込みに行く日
雨が降り出さないうちに行かなければ・・・チャリ生活はつらいザマス(>_<)

突然ですが、あなたの結婚記念日はいつ?

昨日職場で、銀行のキャッシュカードの暗証番号の話をしていて・・・

同僚S「ねぇねぇ結婚記念日っていつ?」

要は、結婚式を挙げた日なのか?婚姻届を提出した日なのかと言うことザマス。

あたくしの頭の中に「婚姻届を提出した日」がない!

婚姻届を提出の前に、書いた記憶すらない(>_<)

同僚S曰く「うちは主人が一緒に出しに行ったって言うけど、私は書いた記憶も一緒に出しに行った記憶もないんですよぉ」

仕事中にはぎ夫に電話・・・いいのか?汗


妻夫の会話ザマス☆彡

にゃん  「ちょっと~今良い?」

はぎ夫  「なんか?」

にゃん  「婚姻届いつだした?」

はぎ夫  「え?だれの?」

にゃん  「あたしらよぉ~あたしは出しちょらんでぇ」

はぎ夫  「えぇ~俺が出したんか?はぁ~(沈黙数秒)覚えてねぇ」

にゃん  「あたしは書いた記憶もねぇ~んやけどぉ」

はぎ夫  「そぉ言われたら・・・えぇ~~~~~~」

にゃん  「ちょっと~あたしらもしかして内縁関係っちゅ~ことやったりして」

はぎ夫  「そげんことはねぇ~やろ?市役所に電話して聞いてみろ」

その後同僚のSと・・・婚姻届ってどんな用紙だったか?と言う話になった。

確かTVで離婚届けが緑の線だから、い線かな?それとも?と言うバカな会話をしつつ
ググってみると、黒だった!

そんなこんなをしていると、はぎ夫から電話

はぎ夫  「籍に入っちょらな、選挙の投票用紙なんかも来んちい~よるど」誰がい~よるんかぇ?

謎の声  「あたりめぇじゃ」い~よるのはこのおっさんか?

にゃん  「そぉ~なん」

はぎ夫  「おぉ~、社会保険だって問題になるやろぉ~がぁ」

にゃん  「いやぁわからんのよ」

はぎ夫  「大丈夫じゃ!籍には入っちょる」

にゃん  「へぇへぇ・・・だけど、いつ誰が婚姻届だしたんかなぁ?」

結局、わからないまま・・・

結論、あたくしの結婚記念日とは「式をあげた日」ザマス。

だってぇ~~~~~~~~

あたくしの頭の中に「婚姻届」と言う言葉は存在しなかったんザマスから~ 爆

で?みなさま・・・覚えています?

2011.4.18 013

振り返って・・・

2011.4.18 002

立ち止まって・・・

2011.2-16 005

考えても、思い出せないこともある! 

2011.4.18 038

遠い遠い26年前の記憶  涙

2011.4.18 036


花梨の木・・・花盛り

 お陰さまでBest5ザマス(*^_^*)
TREview
今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)


キャッシュカードの暗証番号から、大問題発生・・・
スポンサーサイト

Posted on 08:33 [edit]

category: あり得ませんなぁ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

覚えちょらんなー

たしか証人がいるんでな?
誰に書いてもらったんやったっけ・・親やろうけど・・(笑)
結婚式の翌日から新婚旅行にいったんやけど、パスポートはどげぇなっちょったんやろか。
夫に聞いてみろっと。

URL | ごんぶー #bM4TJFTs
2011/04/22 10:21 | edit

ふふふ、結婚記念日、ウチは大丈夫ですよー。
だって式してないから、届けを提出した日しかないしww
でもやっぱり記念日っていえば、式を出した日でいいんじゃないですか?

それにそれだけ時間がたってれば忘れてもしょーがないですよー。
今が幸せなら万事OKですね♪

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2011/04/22 10:47 | edit

キッツCat

結婚記念日って
お式を挙げた日だとするとうちはないの
挙式をしていないからよw
婚姻届は号の誕生日・・だと、おもうの(間違いないかな?
で、いま、電卓を叩いたら結婚26周年にちょっと足らない^^
あんがい続いているんだなあ、と今更ながら感無量なわたし
にゃんたまさんに感謝だわ
思い出させてくださって
またみょうーなコメになってしまって・・も、恥ずかしい~(///∇//)

URL |  #roOum4UQ
2011/04/22 13:00 | edit

婚姻届

離婚届は、鮮明に覚えているけど、婚姻届は覚えていないよ。もしかしたら、母が出したのかなあ?
だって記憶真っ白だもの。

URL | 福桃 #a0J2.lfM
2011/04/22 13:52 | edit

うちは式の翌日に届けたけど、証人なんて誰になってもらったか記憶にないわ(汗)
我が家では、結婚式の日が記念日ってことになってるけどね。
式をしなけりゃ入籍日にこだわってる人も多いみたいだね。
うちの旦那なんて、な~んも覚えてないと思う(爆)

URL | レオまま #-
2011/04/22 21:21 | edit

結婚記念日って結婚式挙げた日だと思い込んでました。
婚姻届は主人がだいぶしてから提出したと思います。
呑気でしたから。

URL | シロち #-
2011/04/22 21:39 | edit

あはは、我が家では、
お見合いした日(見合い結婚でした)、結婚式の日、籍を入れた日、
すべてお祝い宴会の名目になっています☆
只今27年目爆走中(^-^)

URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw
2011/04/22 22:47 | edit

アタクシ結婚しておらんので、覚えてるもなにもないんだけど、結婚記念日とは婚姻届けを出した日なのか、式を挙げた日なのか疑問には思っていたよ。

しかし式を挙げても、婚姻届が提出されてなければ結婚している事にはならないんだから、やはり書類提出した日なのか?と思っていたのよ。

でもアタシ、もし結婚しても、結婚記念日は覚えてないだろうなぁ~(^_^;A
アニバーサリーに無頓着だから(笑)

ジジさんレオさんはお散歩にだいぶ慣れてきた感じだね?
楽しげで良いねぇ(*´∀`*)

URL | ナツコ丸 #-
2011/04/22 22:49 | edit

式を挙げたことないから記念日は届けを出した日です
出して 抜いた日はちゃんと全部覚えてます
なんて言っても出した日はキャッシュカードの暗証番号になりますから(^^ゞ

銀行にいくたんびに思い出します

URL | あき #-
2011/04/22 23:53 | edit

うぷぷぷぷっ!パパに聞いたら、確かに結婚式を挙げた日を結婚記念日にしてるけど、入籍の日は覚えてないらしいニャ。でも、戸籍にママも子供たちの名前もあるから入籍はしたんだろうって言ってたニャ。
オイラは話がよく分からんけどニャ。
応援☆

URL | モモ #IRtMTycQ
2011/04/22 23:59 | edit

おはようさん!

家は~夫婦別姓で~す!!
やっと同じ住所になりました(>_<)☆

相方さんにはいつもすまないと思ってます・・・ウフフ・・

URL | torako0770 #fsi09bqQ
2011/04/23 04:50 | edit

☆ありがとうお返事です☆

ごんぶーさん
いけかなさん
キッツさん
福桃さん
レオままさん
シロちさん
のん福レオくんのお母さん
ナツコ丸さん
あきさん
モモちゃん
torakoママ

いつもコメントありがとうございます。

銀行のキャッシュカードの暗証番号から、大問題に。
ホント、いくら考えても思い出せないザマスが、実際どうなのか?
戸籍謄本をとらない限りわからないザマスね。
ってか、戸籍謄本をとればいつ入籍したのか?わかるのでしょう。
って言うか、「戸籍」「姓」ってそんな大事なことなんですかねぇ。
あまり大したことじゃないような気もするザマスが・・・
近い将来の年金問題!やっぱこれかな? 爆
結婚式も、高いお金を払ってあげる必要があったのか?
あれって、単なる自己満に過ぎないような…
私は子供たちには、式にお金を費やすよりも「旅行」や2人の思い出に残ることにお金を使いなさい。
私たち親のメンツなんて全然考えなくていいから!と言い聞かせていますが・・・
結婚できるのか「蟹」様 苦笑
結婚式なんて、着せ替え人形のように座ったかと思えば、また衣装替え・・・
目の前のごちそうにも何一つ手につけることもできず、訳のわからない間に終わってしまったザマス。
あまり、記憶にもない・・・
それより、2人で外国のお洒落な教会か何かでゆくり式を挙げるのも良いですね。

よし!今度はあたくしもそうすることにしよう! 爆

URL | にゃんたま #-
2011/04/23 08:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2021-7591aab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


