なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブログ・・・  

こんにちは~にゃんたま地方、気温25度、湿度72%・・・蒸し暑いザマス。
こ~なるとこたつを撤去したいところザマスが、雨なんで本日は諦めるとするザマス。


震災から2カ月


2011.4.27 026

早いような?遅いような?

2011.4.27 064

でも・・・確実に時間だけは流れていく

2011.5.5 032

1日も早く被災された方々皆さんに笑顔がもどられますように・・・

2011.3.24 006

あの震災を自分の身に置き換えたら?

前にも言いましたが、にゃんたま邸は海抜6、7メートル・・・($・・)/~~~
津波が来たら・・・きっと壊滅的な地域
どうしようこうしようと考えるも結論も出せず、不安に駆られてしまう。
ジジレオ福をキャリーに確保できるのか?
この3にゃんずを抱えて逃げられるのか?
避難場所はうちから500メートル、海抜40メートルの同僚Sさん邸
「とにかく家まで息が切れても走って逃げて来て!」話はついている!ありがたい❤
しかしあの長い登り坂を、20キロ弱の3にゃんずを抱えて登りきれるのかあたし?
後は自分を信じて・・・汗

anigif.gif

だけど・・・そうなったとき、思い出のアルバムも全て流されなくなってしまう。涙

しかし、かぁちゃん考えた!!


ブログがあるじゃん\(~o~)/


PCさえあれば、ログインできれば・・・少なくとも4年間の思い出はよみがえる。

2011.5.8 080

がんばって更新しよう!


妻夫の会話ザマス☆彡

はぎ夫  「おい!天気予報は雨ち言うけど、晴れちょんのはどぉ~ゆ~ことか?」

にゃん  「ホントやな」

はぎ夫  「つまらん、あてにならん天気予報じゃ」

朝の会話ざますがだんだん雲行きが怪しくなってきたザマス・・・今のうちに買い物行こう!汗

 お陰さまでBest5ザマス(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)





Posted on 09:21 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

そういえばきょうは魔の11日・・
世界的にもいろいろと恐ろしいことが起きた日にちですよね
って、なんか、にゃんたまさんを驚かしてしまうような発言でスミマセン^^;
にゃんたまさんもご存じのとおり、うち方面は比較的災害の少ない土地柄
と、ゆうことでわたしはのんびりしすぎですw
でも、あのガタガタはゴメンです(--;
なにもないことを祈るばかりですね・・・

URL | キッツCat #roOum4UQ
2011/05/11 09:45 | edit

手押し車は

どうやろう?!
子連れオオカミみたいなやつ・・とりあえず3にゃんを押し込んでネットでもかけて押して走る!
にゃんたまさんの足がもつれても支えてくれる(笑)

こっちも朝はちらっと晴れちょったけどなんか怪しい雲行きwww

URL | ごんぶー #bM4TJFTs
2011/05/11 10:10 | edit

そうですよねー。
ウチは近くに海はないけれど、川はいくつかあるので、ビミョーです。
(何十年も氾濫とかないみたいですが…)
海の近くに住んでいる人は、今回の津波は他人事はないんでしょうねー。

私もブログやネットのアルバムに写真をアップしておけば、それが保存代わりになるかなーとは思ってますよ。

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2011/05/11 11:19 | edit

ほんとうだ!かなり海抜低い!やはりバギーが必要かなぁ。ニャンズだって怯えてパニックになっちゃうだろうから抱きかかえて行くのは難しそう・・・
だけど、そんな恐ろしいことは起きないで欲しい!!

URL | ささら #-
2011/05/11 11:41 | edit

ブログは残る・・・
そうだよねぇ、私もがんばって更新しよ!
お気に入りの写真はブログにUPしておくほうが安心かも。
じぶんちの海抜を知らないんだけど(汗)
それに川もあるなぁ
土地柄のせいか、平和ボケしてる感があるわ
やっぱり、最低限の備えは必要よね?

URL | レオまま #-
2011/05/11 12:32 | edit

多頭飼い用のカートをお買い上げするのがいいかも。
あのような事が、もう二度と起きて欲しくないですが…
やっぱり、備えはしておいた方がいいですものね。
後、シミュレーションも…
とりあえず、3ニャンをカートにぶち込み、坂道ダッシュ!!!

ブログは残る…本当にその通りですよね…
この言葉で、アタシも、更新頑張ろう~って思いました。^^
にゃんたまさん、ありがとうございます!

URL | ティティ #uETSVAf.
2011/05/11 19:24 | edit

2ヶ月経ったけど、なんかわからないよ。
とりあえず出来る事からこつこつとね。

世界中で水難が多いのよね。
今回の震災だって、津波さえなければこれほどではなかったしさ。

水には注意だよ~。

いざとなったら約20キロだって抱えて走れるさ!

URL | ナツコ丸 #-
2011/05/11 22:30 | edit

2ヶ月が経ちましたが、不安はまだまだ大きいでしょうね。
私の地域では、ある予言者が6月に大きな地震が起きると言ってるらしい。恐ろしいです。

ブログは大事なアルバムですよね?
ネロがなくなった時に思いました。パソコンが壊れてデータがなくなっても、ブログが残ってれば大丈夫だって。

URL | kuroneko-somali #-
2011/05/11 22:45 | edit

ご無沙汰してしまいました><
もう2ヶ月も経ったんですよね
ニュースを見ると、いまだに落ち着かない日々ですが
一日も早く、思い出になって欲しい、悪い・悲しい思い出であっても、そう願わずにいられません。
もしも自分が・・って思うと、どんどん疲弊していきます。毎年3.11には我家と猫たちの安全について考える日にできたらって思いますね。

URL | らもら #-
2011/05/11 23:54 | edit

おはようさん!

ほんまやね~!!
ブログに過去4年間の想いがいっぱい詰まってます☆
↑手押し車・・・名案かと~私も思います(笑)

で・・・母の日のイチゴケーキはどちらの口にv-433

URL | torako0770 #fsi09bqQ
2011/05/12 06:04 | edit

☆ありがとうお返事です☆

キッツさん
ごんぶーさん
いけかなさん
ささらさん
レオままさん
ティティさん
ナツコ丸さん
K-Sちゃん
らもらさん
torakoママ

いつもコメントありがとうございます。

こ~なったらやっぱバギーかな?
何より、3にゃんずを捕まえられるのか?
考えれば考えるほど不安になりますが、ほんと・・・
今回のような震災は起こってほしくないですね。

でも・・・やっぱり南海地震は危ないようで、東海地震が起こってもにゃんたま地方は予想では震度6弱
どっちにしてもかなりヤバい・・・

備えあれば憂いなし!
少しずつ準備しようと思っています。

ブログを始めたころは何も考えてませんでしたが、4年も続けてると・・・ひと財産!
PCを開けば思い出が鮮やかによみがえる。
素晴らしいですよね。
続けて良かった!そう思います。
これからも・・・みなさん、頑張って更新するザマス!!

URL | にゃんたま #-
2011/05/12 23:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2042-d0c0d480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


