なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カラスの悲劇  

こんにちは~今日は朝から雨・・・水不足が深刻なにゃんたま地方には恵みの雨ザマス。


☆ 画像をクリックし大きな画像でご覧下さい。

2011.5.22 028

私たちにサービスするかのように低空を舞う鳶

2011.5.22 038

どこからか泣きながらカラスがやってきた!

2011.5.22 039

海に何かを落したようだ・・・

その間、カラスは鳴きながら鳶を追跡、もう一匹のカラスは私たちの頭上で鳴いてる。

2011.5.22 040

何やら海の上を低空で飛んでいたが、何かをつかんだ・・・

2011.5.22 041

「ヒナだ」

2011.5.22 042

子どもをトンビにさらわれたカラス・・・

2011.5.22 043

追いかけるのはカラスのと~ちゃん、鳴いているのはかぁちゃんなのか?

2011.5.22 047

必死で追いかける!

2011.5.22 044

時々攻撃も仕掛けてはいたようだが・・・

2011.5.22 046

とぉちゃん・・・諦めた

おしどり夫婦と言いますが、オシドリは伴侶と生涯一緒に添い遂げないそうです!
その見た目からか?嫌われ者のカラスは、一旦カップルとなったら一生添い遂げるそう
私たちの頭の後ろの茂みで鳴いていたのは母カラスか?
子どもを奪われて、鳴き声が悲しそうに聞こえたのは私だけではなかった。
小にゃんたまも「いつものカラスの鳴き声と違う」と言っていた。

嫌いなカラスもこの時とばかりは2人で応援したものの、残念・・・涙

2011.5.22 011

黒だから・・・見た目だけで嫌わないでニャ!!


妻夫の会話ザマス☆彡

にゃん  「100均に行って来るんで車借りるよ」

はぎ夫  「俺も行こうかのぉ~」

にゃん  (;一_一)

チッ・・・小にゃんたまと2人で行く約束していたのにぃ   まぁ~いっか!
仕方なくぎっくり腰のはぎ夫と3人で買物と昼食をし、一旦帰宅!
はぎ夫を下し・・・母娘2人で海へ\(~o~)/

 Best3まであと少し(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)



「海」の画像をアップしていますが、被災された地域の方々は「見たくない」と
思われる方もいらっしゃるかと思います。ごめんなさいね
気仙沼で漁師をしているお爺さんが「生まれ育った海、海が大好きなんだ」といった言葉を思い出します。
家も仕事も・・・愛する人をも奪った海、だけど「海が好き」
潮の香りと波の音、寄せては帰る波を見ていると、わかるような気がしました。
真夏の海より私は素敵だと思いました。時間があったらまた行きたいなぁ~



Posted on 09:16 [edit]

category: あり得ませんなぁ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

ビックリしましたよ
だって↓の記事にコメをつけて
戻ってきたら新しい記事がアップしていたんで
ま、わたしがグズなんですけどね^^;

カラスも一生を添い遂げる
ツバメもそうなんですってね
前の年に作った巣で待ち合わせをするそうですよ
なのでその巣がジャマだといって取ってはいけないとか
とりとめもないコメでごめんなさいねm(__)m

URL | キッツCat #roOum4UQ
2011/05/23 09:26 | edit

うんうん、オシドリはそうらしいですよね・・・
カラスはすごい!ちゃんと親なんだなぁ・・・育児放棄する人間もいる中、カラスの愛情深さを見た気がしました。
ささらも海が好き。今はなかなか行かれませんが・・・
ボーっとしているといつまでもいられます。

URL | ささら #-
2011/05/23 09:42 | edit

私も双子を守るよ~
ケチばーさんから守るよ~ι(`ロ´)ノ

URL | あき #-
2011/05/23 12:36 | edit

カラス、そんなに嫌いじゃないです^^;;
団結力あるし、頭はいいし。
カラスが子育て中、巣の下を通りかかると、人を威嚇するのも、
子供大事の為だし。
ただ、間近で見ると、怖いですが^^;;

イザという時に団結できる兄弟、いいですね。

URL | ほんなあほな #-
2011/05/23 12:36 | edit

嵐のあとの、気晴らしですねー。
雄大な海を気持ちよさそうに飛んでいて、いいなー。

一生添い遂げる鳥といえば、ハトもそうみたいですね。
カラスもハトも、思ったより一途なのね♪
子供をさらわれたカラス、ちょっと気の毒ですが、トンビも食べなきゃ生きていけないし、生存競争は厳しいと思わされますね。。。

↓大統領さんの一件、何やら無事片付いてよかったですね。
兄弟、普段離れ離れでも、こういう時に団結するなんて、いい兄弟たちじゃないですか☆
これぞにゃんたまさんの子育てのタマモノだと思いますよ(^-^)

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2011/05/23 12:53 | edit

自然界は弱肉強食、分かっていても
こんな光景を見るとカラスを応援したくなるね
子を思う、母の気持ちはみんな同じなんだよねぇ
一生添い遂げるなんて、動物もスゴイね
しかし、穏やかな海はいいね~
波の音しか聞こえない砂浜、時にはこんなところで
ぼーっと海を眺めるのも、心落ち着くよね。

URL | レオまま #-
2011/05/23 13:03 | edit

カラス

キライじゃない・・かしこいよね~。
公園でピクニックしてても、鳩はド厚かましくエサをねだりに来るけど、
カラスは遠慮がち。
子を思う親ガラスには胸がつまるわ。
しかしよく撮ったね!
さすが名カメラマンe-267

URL | ごんぶー #bM4TJFTs
2011/05/23 15:26 | edit

にゃんたまさんのカメラワークってすごいニャ~。
今日は良いドキュメンタリーを見せていただいたって感じですニャ。感動!
にゃんたまさん、心配しないでぇ。きっと、気仙沼の人も海をいまでも好きだし、愛してると思うのニャ。
応援☆

URL | モモ #wfC6SMes
2011/05/23 22:37 | edit

うぅ……
かわいそうと思っても、それは仕方ない事なのよね……。
鳶だって子供のために狩りをしたのかもしれんし。
というか生きていくためだし。

しかしそんな場面に遭遇するとはスゴいな!
バッチリ撮れてるし!

URL | ナツコ丸 #-
2011/05/23 23:18 | edit

カラスはこの時期繁殖期で我が子を守ろうと人間を攻撃する事が多発すると聞きますね。
自然に近くなると、やはり危険も増える・・・カラスにとって天敵のいない都会は住みやすいのかもしれませんね><
千葉に来て、カラスがサキボソが増え、かっこいいなぁって思うようになりました。鎌倉はサキブトなので怖いんですよ・・ごっついクチバシは凶器です><
私は顔に柿の皮をぶつけられた経験があるのでwカラスは苦手なのですが、夫はカラスを飼ってみたいと言っています・・頭のいい動物ですから魅力的なのでしょう。
黒いというだけで嫌がられる。これはジジさまの言うとおり現在でもある事ですね。
黒い生き物が不吉だという観念は捨てて欲しいよね^^

シュシュのゴムの幅の件も含めて、記事にしました^^
私も試行錯誤中ですが
猫毛が痛まない首輪作りができたら良いですね、今後も情報交換できたら良いなぁって思います^^

URL | らもら #-
2011/05/24 00:08 | edit

カラスはね~
毎年うちのツバメの巣狙ってるから・・
昨年は無事だったけど全部盗られたことあって憎い相手です。
野菜も食べるし。
こっちではトンビ襲って餌横取りしてます。

URL | シロち #-
2011/05/24 08:41 | edit

☆ありがとうお返事です☆

キッツさん
ささらさん
あきさん
ほんなあほなさん
いけかなさん
レオままさん
ごんぶーさん
モモちゃん
ナツコ丸さん
らもらさん
シロちさん

いつもコメントありがとうございます。

のんびり海を眺めていたらいきなり頭上で・・・
小にゃんたまと2人びっくり!
帰ってはぎ夫にこのことを話すと・・・
シロちさんの言われるように、「逆はよくあるけど、珍しい」と言われました。
もしや?
カラスが鳶のヒナをさらい、奪い返しに来たのか?
肉眼では掴んでいたものが確認できず、本当のことろはわからないですね。
私は以前、カラスが野良ネコにちょっかいを出しているところを目撃したことがあります。
弱った動物を狙って攻撃するそうですね・・・

まぁ、この場合・・・からすのと~ちゃんを応援してしまいたくなりました。勝手な解釈ですが(*^_^*)

URL | にゃんたま #-
2011/05/24 09:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2055-0efec092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


