なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クマ・・・鳴き出した!  

こんにちは~今朝はにゃんたま庭園、クマゼミの初鳴きでTV聞こえないザマス。
熱中夜になると、一晩中鳴くのザマスよぉ・・・このクマゼミ 汗

1日の大半を2Fで過ごすジジレオ福、夕方6時半すぎると1Fリビングへ移動
まずは、ニャコムから始まるザマス!!

s-2011.7.24 044

今日は中学生が通らないニャ・・・夏休みだからね(~_~;)

s-2011.7.24 045

「ワッ猫・・・」と声をかける子はほとんどいない、むしろみんなしれ~っと通過


10年前の子は塀の上にいるパティーを「かわいい~」と寄って来ては
頭を撫でてくれていた。
もちろん、ジジレオ福は窓の内側、撫でることはできませんが・・・
たいていの子は「シカト」ザマス(^^ゞ
最近の子は「感動」というものがないのか?動物に対して無関心なのか?
猫だけでなく、動物をかわいがる子に悪い子はいない!と思うのだけどなぁ~
さみしぃ~なぁ  この国の将来はどうなるのだろぉ?

s-2011.7.24 047

そう言えば、あの夜中のご詠歌・・・近頃耳にしないニャ

そぉ~~~~なのザマス!ご詠歌のじいちゃん、どしたんやろ?


ゆうげ(=^・^=)

s-2011.7.24 035

朝採りのきゅうりと、茗荷の浅漬け

軽く塩揉みした野菜に麺つゆ、甘酢少々をビニール袋に入れてもみもみ!簡単すぐできる。

s-2011.7.24 041

トマトとクリームチーズのサラダ・・・バジルがよく合うザマス!

s-2011.7.24 043

焼きそばは、麺少なめで野菜たっぷり!もちろん揉み海苔は「味付けのり」ザマス!


妻夫の会話ザマス☆彡

はぎ夫  「あち~・・・庭に水撒こう」

はぎ夫  「あち~のぉ」

はぎ夫  「エアコン・・・入れんの?」

にゃん  「あたしは、あんたが入れんけん入れんだけで!あち~でたまらんわ」

「がまん大会やめよぉえぇ」それとも、なんでか?夫婦で遠慮?
あたくし、無類の暑がり、お店のエアコン22度で「キンキン」 家じゃ我慢しています!汗


 おかげ様でBest3(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)



Posted on 09:02 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

No Subject

FC2さん、メンテ中?
クリックするたびに^^;
いまはだいじょうぶそうだから
チャチャっといきますね!

レオリー先生ってキレイな縞模様ね
みうはゴチャっとした切れ縞ww
きょうのお惣菜、これだったらわたしにもできそう
とくにおキュウリの浅漬け、おいしそうだし
新鮮なおキュウリが手に入ったら作ってみますねー☆

URL | キッツCat #roOum4UQ
2011/07/24 09:17 | edit

No Subject

あれあれ、どこに書き込めばいい?って探してしまったよ。
クマゼミってうるさいんだねえ。朝5時から掃除機かける私のようだと思った。

最近の子は感動が無いかもしれないなあ。
昔は朝から「今夜はすき焼き  すき焼き・・」って
にやけていたのになあ。
日々感動の連続だった気がする。

今日まで涼しいから良いけど、30度越してもエアコンかけると罪の意識が芽生えるんだよ。

URL | 福桃 #a0J2.lfM
2011/07/24 09:50 | edit

No Subject

おお~クマとはクマゼミのことでしたか!
チビなんかはどうぶつ大好きだからな~逃げられては悔し泣きしてます。
しかし職場・・・22度は寒過ぎそう~

URL | ささら #-
2011/07/24 09:54 | edit

No Subject

自然がいっぱいのニャコムですニャ~。うらやまぴぃー。
しかし、クマゼミってどんだけ大きいのぉ~?テレビの音が聞こえないくらいってことは、やっぱ、クマさんくらい大きなセミなのかニャ~????
応援☆

URL | モモ #rHat8f7E
2011/07/24 11:02 | edit

No Subject

クマゼミって、一晩中、鳴くんですか?へぇ~!!!
って、驚いてる場合じゃないですよね。(-∀-;)
ただでさえ暑いのに、ますます暑く感じそう~!
寝不足になりませんように…(-人-)

そうそうアタクシの姪っ子も…淡泊ですよ~。
感動が薄いって言うか…なんて言うか…シレッとしてます。
口癖は「あっ。そう。」…オウノォ~!って
リアクションするアタクシの方がよっぽどガキっぽいです。
こんなふうに、窓から猫さんが覗いていたら、絶対に感動するのになぁ~。

後ろ姿も、カワイイですっ!^^

URL | ティティ #uETSVAf.
2011/07/24 12:14 | edit

No Subject

蝉が鳴くと暑くてたまらなくなるよ~!
秋の夜の虫は、まだまだ先やね・・・。

私も美月も猫みかけると、寄って行くのは当たり前!
できればお友達になり、なでなでしたい。

URL |  #-
2011/07/24 13:18 | edit

No Subject

へぇ、クマゼミって夜も鳴くの?
暑苦しい声だけど、蝉が鳴かない夏もなんか変だよね。
今時の子供は動物にも無関心なのかなぁ
私なんか、へばりついて見ていそうだし、触れるものなら触らせて~って言うと思うわ~
職場のエアコン22度、うらやましすぎぃ

URL | レオまま #-
2011/07/24 15:25 | edit

No Subject

こんにちは♪

コメントありがとうございます♪

猫いっぱいいてるんですねぇ~

焼きそば美味しそう~(^0^)

またきます(^-^) pp☆

URL | mamu #wyPnW/yE
2011/07/24 17:04 | edit

No Subject

動物ねぇー。
まあ中学生は忙しいですからね。
私も、中学の頃は、行き帰り、友達と話してたりして、窓のにゃんこは見てなかったかも…。
小学生の方が、「あ!にゃんこ!」とか言ってくれそう…。
或いは、レオちゃんやジジちゃんが、あまりにおとなしく見ているから、ぬいぐるみだと思ってたりして…??

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2011/07/24 21:18 | edit

No Subject

クマゼミって夜鳴くの?
それは迷惑な……(^_^;)

震災直後、通りかかった人はみんな、
うちの庭にいる猫を見て話しかけてたよ。
生き物の力ってスゴいと思ったわ。
だからみんな口に出さずとも、にゃんたまさんちの
にゃんこに心和ませてるはずよ~!

しかし冷房22度とは!
アタシなら凍えるね(つД`)・゚・

URL | ナツコ丸 #-
2011/07/24 22:50 | edit

No Subject

気になるニャ~~。クマみたいなセミ!みたいニャ~!!
応援☆

URL | モモ #wfC6SMes
2011/07/25 05:58 | edit

No Subject

福への励ましのコメントをありがとうございました。。
何とか頑張っています。。
応援のポチ☆

URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw
2011/07/25 07:42 | edit

☆ありがとうお返事です☆

キッツさん
福桃さん
ささらさん
モモちゃん
ティティさん
香澄さん
レオままさん
mamuさん
いけかなさん
ナツコ丸さん
モモちゃん2
のん福レオくんのお母さん

いつもコメントありがとうございます。

クマゼミって、日本で最大の蝉!
大きさも大きいですが、声がでかいのなんの・・・
「ワシワシワシワシ」と鳴くんですが、ホントにうるさい!
熱帯夜の夜、そばの公園の電気がついてるせいか?
夜じゅう鳴いていますが、不思議とうるさいと思ったことはないですねぇ。
むしろ安心する?みたいな・・・
蝉もね、短い夏を精一杯生きているのですよ。
いいじゃぁ~ないですかぁ~

冷房22度は冷えますね・・・しかし、あたくし真夏でも制服のブラウス長袖ですからぁ~
おまけに、ブラウスの下にも分厚い脂肪と言う名のインナーを着てるもんで、まったく冷えないのザマス!

URL | にゃんたま #-
2011/07/25 09:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2120-832e2e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


