なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

現場監督は福ちゃんで!  

こんにちは~庭でクマゼミの大合唱、わらじぃが暑い中、わざわざ庭の木を「蹴り飛ばし」ている。
いいじゃん!!今だけなのに、なんでそこまでするよ?と情けなくなります・・・
蝉だって短い一生、一生懸命鳴いて何が悪い!!

現場監督は福ちゃんで!

さて、本日は網戸張り替え講習を・・・ホントに簡単ザマス!
画像が多いので、携帯からの方はごめんなさいね(^^ゞ

s-2011.7.28 008

網戸の枠はこの際、きれいに洗いましょう!

s-2011.7.28 009

用意するものは、網・替えゴム(サイズがあるので注意)・カッター・ゴムをはめる道具・はさむ物

s-2011.7.28 010

網を枠に合わせて固定・・・この時、端をあまりケチると作業がやり辛くなるザマス!

s-2011.7.28 011

あとは、溝にそってローラーでゴムをはめ込むだけ!

s-2011.7.28 012

角はローラーの反対側できっちり押し込めるにゃ!

s-2011.7.28 013

はい!一周したら出来上がり~~~~~

s-2011.7.28 014

網をカッターで切りますが、今はこのような危なくないカッターもあるざます!

s-2011.7.28 015 右端、上下は猫の脱走防止「網戸のカギ」

ジァ~ン・・・網戸が小さいので5分とかからないザマス!

s-2011.7.28 016

現場は綺麗に片付けるのにゃ!

s-2011.7.28 017

慣れれば、ホントに10分かからない・・・掃除するより毎年張り替えた方が早くて綺麗ザマス。

やって見れば意外に簡単な網戸の張り替え・・・お勧めザマス!

監督、この後網を齧って作業員K子に大目玉(@_@;)

この場合、危険なんで監督の監督が必要カト


妻夫の会話ザマス☆彡


はぎ夫  「あち~でへこたるる」

にゃん  「仕方ねぇ~やろ!夏なんやけん」

はぎ夫  「たまらんのぉ~」

だったらなんでエアコン付けないのか?あぁヤダヤダ・・・さっさとエアコン付けるザマス

 おかげ様でBest3(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)




Posted on 08:46 [edit]

category: ジジレオ福

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

No Subject

恐るべし!作業員K子の実力!!
ん~ん、本や映画ができそうやニャ~。
『作業員K子 その秘密』ニャ~んてね。うふふ

URL | モモ #L3IZTYfI
2011/07/30 09:09 | edit

No Subject

ご訪問&コメント、有難うございました。

我が家も以前までは、毎年張替えていたのですが、
ペットの引っ掻きに強い網戸と言うのにしたら、
かなり丈夫で、2年経っても破れてません。

また、お邪魔します。

**。

URL | ゴン太0135 #8ABHKNv.
2011/07/30 10:39 | edit

No Subject

へっえ~~~(@_@。
とってもキレイにピンと張れていますね(^^v
うち、網戸よりその敷居が問題(--
年中、閉めっぱなしだからついお掃除がおろそかに・・
は、言い訳にはならないわねww

URL | キッツCat #roOum4UQ
2011/07/30 10:39 | edit

No Subject

あら、結構簡単そうに見えるんだけど~
私、ガムテも真っ直ぐ貼れない女だからなぁ^^;;
家のが、もう少し破れたら、おっちゃんにやって貰お~っとw

URL | ほんなあほな #-
2011/07/30 14:41 | edit

買ったぞー

育毛剤(*^O^*)

暑いと毛がないと直接太陽が当たるのでとっても危険です

URL | あき #-
2011/07/30 14:51 | edit

No Subject

網戸張り挑戦しました。失敗したから、次は大丈夫と思いますが、一番の難題は、網戸を外したり、つけたりすることでした。

URL | 福桃 #a0J2.lfM
2011/07/30 17:12 | edit

No Subject

おお!やりますね~
監督、福ちゃんもいい仕事してますね。そうそう、最後は
かじって、サインもしないとね!(いらない?)

実は、papaも網戸の張替えは、したことがないのです。
子供たちが、網を半分以上、外したのを、はめ直した
ぐらいで。
参考になりました~。こんど、汚れたらやってみます。

URL | クロpapa #GEDeFETU
2011/07/30 18:21 | edit

No Subject

スゴイです!しっかりピーーンっと張っていて。^^
自分でやると、どこかタル~ンとしちゃうのだけど。
こんなに綺麗に張直しが出来るなら、
猫達が網戸に上っても許してあげちゃうかも。(≧∀≦)

福ちゃん、現場監督のお勤め!お疲れさまでした!^^

URL | ティティ #uETSVAf.
2011/07/30 22:25 | edit

No Subject

うっそ網戸ってそんなに簡単に張り替えられるものなんだ?!

アタシの部屋の網戸破れてさ、虫が入ってきて大変なのよ。
そんな簡単なら、自分でやってみるよ!

ありがとう~

こっちは最近全然暑くないの。
むしろ肌寒い~。

URL | ナツコ丸 #-
2011/07/30 22:29 | edit

No Subject

へぇぇ!網戸って自分で張替え出来るんですね!
確かに洗うのって、面倒ですものねぇ。
窓はたまに拭いてますが、網戸は割とほったらかしだし(爆)。
でも、貼り方すごく上手~。
あ、福ちゃんも手伝ってくれたのかしら?

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2011/07/30 22:37 | edit

No Subject

すばやいですね~。
網戸・・・大変そうで、いつも断念してましたが、これからひとりでやれるかな?
最近、リ・アンが引っかいた網戸の小さな小さな穴から、虫が入ってきてイヤになります。

URL | kuroneko-somali #-
2011/07/30 22:47 | edit

No Subject

応援のポチをしていきますね☆

URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw
2011/07/31 07:46 | edit

☆ ありがとうお返事です ☆

モモちゃん
ゴン太さん
キッツさん
ほんなあほなさん
あきさん
福桃さん
クロpapaさん
ティティさん
ナツコ丸さん
いけかなさん
K-Sちゃん
のん福レオくんのお母さん

いつもコメントありがとうございます。

網戸の張替えは、見た目よりずっと簡単!
絶対誰にでもできますって~
しわになるのも、慣れればならなくなります。
お掃除するより簡単だから・・・1度チャレンジしてみてください。

福ちゃん、張替えの間中手伝ってくれて「大迷惑」だったザマス。

URL | にゃんたま #-
2011/08/02 21:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2126-8ab0144f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


