なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

はぎ夫の侮れない鼻  

こんにちは~あの、悪夢の大震災から今日で5ヶ月。
まだまだ、瓦礫も問題も山積みですが、一歩ずつ進むしかない!前を向いて・・・

がんばろうニッポン(*^_^*)

s-2011.8.11 001

グラッときたら・・・

s-2011.8.11 002

まずは落ち着いて・・・

s-2011.8.11 004

1番に窓を開けるでしゅ・・・

s-2011.8.11 012

かぁちゃん・・・避難でつ!!

あいよぉ(^◇^)

総重量20キロの君たちを抱えて逃げる手立てはできてるザマスが・・・



1秒でも早くキャリーに入れる!!それが鍵



教訓 『グラッときたら、逃げるな隠れるな』


それが~いちばんだいじ~♪


私たちは、未曾有の大震災で失われたたくさんの命を無駄にしてはいけない!
あの、津波を忘れてはいけない。
何かあったら?どうするべきなのか?いつも思い描くことが家族を守るためにも大事だと思う。

妻夫の会話ザマス☆彡

はぎ夫は「セロリ」が嫌い

ここで・・・ハッシュドビーフ(ハヤシライス)を美味しく簡単に素早く作るコツ
トマトジュースで煮込む!!20分あれば完成ザマス(^_-)-☆

しかし、この日はトマトジュースがなかったから~野菜ジュースで(^^ゞ

はぎ夫  「今日はハイライかぁ~ ?????これ、あれが入っちょらん?」

にゃん  気がついたか? 「なにが?」

はぎ夫  「あれ、俺のすかん・・・あれ」

にゃん  「セロリかぃ?」

はぎ夫  「そぉ~そぉ~セロリ」

にゃん  「見たとおり、たまねぎとエリンギと牛肉だけじゃん」

はぎ夫  「ほんとぉ?なんか臭うなぁ」

にゃん  「入ってねぇ~し」 プッ

はぎ夫の鼻・・・意外や意外、侮れんなぁ~

 おかげ様でBest3(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)


今日は「意を決して」行くか・・・ 涙
スポンサーサイト

Posted on 08:51 [edit]

category: あり得ませんなぁ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

おっきいおじさんも

セロリキライ。
セロリキライの鼻センサーはあなどれんで~。
うちはばれるともう食べやがらんから腹立つ。

URL | ごんぶー #bM4TJFTs
2011/08/11 09:36 | edit

No Subject

セロリをたべてすぐ、日光に当たると
43になるそうですね・・

と、ゆうことで^^
行ってきます―☆

URL | キッツCat #roOum4UQ
2011/08/11 10:02 | edit

No Subject

はぎおさん子どもみたいですね~。
セロリ苦手なんですね。
においでわかるなんて猫の様?

URL | まつぼっくり #-
2011/08/11 19:52 | edit

No Subject

うちもだよ~
生のセロリは食べるくせに、スープや炒めものは駄目
私が1人で食べるハメに(涙)
しかし、見た目じゃなく匂いで分かるところが、スゴイね(笑)

URL | レオまま #-
2011/08/11 21:16 | edit

最近カリカリのランクが下がったよ 味でわかるもん ねぇちゃん、私たちを放置してカリカリのランクまで下げた


ルルちゃんの舌…侮れないな(^^; なのになぜ、太る(T_T)

URL | ルル #-
2011/08/11 22:23 | edit

No Subject

あはは!
まあ、人間キライなものはよく嗅ぎ分けるらしいですからね。
好きな人は逆に入ってることに気づかなかったりして。

震災から五ヶ月…そういえば猫と一緒に逃げようとしてお亡くなりになったブロガーさんもいましたね。
私もそういう時どうしようかと、考えさせられました。

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2011/08/11 22:30 | edit

No Subject

あ~。わかります!嫌いな物の鼻の利き方は、半端ないですよ~。
イチゴ嫌いなアタクシは、数百メートル先の家で
イチゴジャムを煮ているのが分かるほど。(≧∀≦)

大きめの地震が来たら、まずは猫達の居場所を確認してから動いてくださいね。^^
ってか、揺れが収まらないと動けないのが現実なのだけど。(-∀-)
本当にあの日のことは、忘れちゃいけない出来事です。
津波地区の海岸沿いは、勝手に涙が出てきます…

レオちゃんのへそ天。カワユイね。お腹ワシワシしたいです♪

URL | ティティ #uETSVAf.
2011/08/11 22:47 | edit

No Subject

はぎ夫さんの嗅覚侮り難し!(笑)
キライな人って敏感だよねぇ~(;´▽`A``

セロリおいしいのに。

もう5ヶ月経つんだよね~。
信じられないなぁ。

そんでまた、最近余震ないなぁ~と思ってたら、今日来たもんね。
震度3から1ぐらいのが何度かあって、なんなのよ~て感じ。

猫は逃げて隠れるから、キャリーに入れるのは相当大変だと思うよ(;´▽`A``

URL | ナツコ丸 #-
2011/08/11 23:37 | edit

No Subject

なぜか、セロリ嫌いな方って、あの野菜ジュースでもわかるんですよね?
私の友達にもセロリ嫌いいるんですけど、野菜ジュースに入ってる入ってないって、飲む前にわかるんです。
近くで匂わなくても、匂うらしい。

非難・・・地震がきたら、非難キャリーにみんな逃げ込むんです!! って、やってくれたらいいけど。
我が家も、私一人・・・いざと言うときは怖いです。

URL | kuroneko-somali #-
2011/08/12 00:02 | edit

☆ありがとうお返事です☆

ごんぶーさん
キッツさん
まつぼっくりさん
レオままさん
ルルちゃん
いけかなさん
ティティさん
ナツコ丸さん
K-Sちゃん

いつもコメントありがとうございます。

はぎ夫はセロリもパセリも嫌い!
納豆に関しては、私たちが食べるのも「臭い」と嫌がる始末。
ホントに・・・体にいいものが嫌いで、お子ちゃまか?

ごんぶーさんちのおっきいおじさんと同様、料理にこれらが入っているとわかると、食べない。
しかし、この日のはらしライスは「うまい」と言って完食。

侮れないおっさんの鼻も、あまりあてにはならないのか?苦笑

地震・・・避難、自信ない!
1匹でも大変なのに、3ニャンズ・・・大丈夫かな?あたし。
ここは海抜7メートル・・・ヤバいっす。
大きな揺れが来たら即避難、それしかないですね。

URL | にゃんたま #-
2011/08/12 09:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2139-fb38d3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


