なんでんかんでんー猫が好き

愛の冷めた夫婦に猫は鎹なのザマス!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

○○を奪う扇風機  

こんにちは~ただ今、26.5度 すずぅすうぃ~~~(^◇^)
しかし、物凄い土砂降りザマス( 一一)


s-2011.8.20 023

扇風機をつけたまま寝ると死ぬ?!・・・都市伝説ザマス

s-2011.8.20 024

ジジ・・・そこは扇風機直撃「危険があぶない」ザマス

s-2011.8.20 025

それにしても改めて、君・・・デカイね!

s-2011.8.20 028

こんな感じぃ~


「扇風機をつけたまま寝ると死ぬ」と言う都市伝説ザマスが・・・危なかった!

あたくし、扇風機の首ふりがイラついて嫌いなのザマス・・・なので、いつも自分に直!
夜寝るときは、足元だけに風が当たるようにして寝るザマス!
先日も、夜中に「寒気がして」眼が覚め、扇風機を消して寝たザマスが・・・
昨夜もまた、ふるいつくような寒気で目が覚め、扇風機を消した!
ふと、温度計を見ると室内は29度・・・寒いはずがない!!

きっと、あたくしの体温を扇風機に奪われたザマス( 一一)

恐ろしや・・・朝までぐっすり寝込んだら、「冷たくなっていたかも」 怖

あっぶねぇ~扇風機に殺されるところだった(@_@;)


冗談抜きで、扇風機を直接あてたまま寝ると、低体温症になり毎年亡くなる方もいるそうです!


s-2011.8.20 014

かぁちゃん・・・生きてて良かったでしゅ!


かぼちゃサラダ(^^♪

s-2011.8.11.2 018

甘くてうまし!


妻夫の会話ザマス☆彡

にゃん  「あんたがもって帰ってきた扇風機、あれわりぃ~わぁ」

はぎ夫  「???」

にゃん  「安物やろ・・・リズムがないんよ!おまけに、弱でも風がつぃ~んよ」

はぎ夫  「そぉなん?俺は知らんど」

にゃん  「夜中にさみぃ~で目が覚めて、あたしゃ低体温症で死ぬとこやったわ」

はぎ夫  「直接風がかからんよ~にせな、そらぁ~扇風機じゃねぇでん、お前がわり~わぁ」

まぁ・・・確かにね!汗  バッサリ

 おかげ様でBest3(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログへ

今日も「ポチ」っと応援ありがとう

レオリー先生の英会話Lesson『ENNjunior』は随時会員募集中(*^_^*)
応募方法は簡単、左のメールフォームより「入会希望」とメールをくださればOK!
こちらから入会手続きのご案内メールをさしあげま~す
ご応募おまちしておりま~す(^-^)



みなさま良い週末を~(^◇^)





Posted on 08:49 [edit]

category: あり得ませんなぁ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

No Subject

にゃんたまさん、死ななくて良かったね~^^;
↓確かに、セミの声から夜は虫の声になってきましたね。。
金沢も昨日から涼しくてホッとしています。。
カボチャサラダ、美味しそうです。。

URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw
2011/08/20 08:58 | edit

No Subject

扇風機を・・・よくきくわよね
でも、わたしの母は昔っかッら
扇風機をかけたまま、しかもじかに、しかも全身に当たるように!
なのに83歳(たぶんw)でピンシャンしているの^^
頑丈なのかもですね^^;

URL | キッツCat #roOum4UQ
2011/08/20 09:17 | edit

No Subject

そうそう、ずーーっと風に当たりっぱだと、
私は、体が痛くなる。
あれも冷えすぎなんですよね。
だから、イラってしても、首は振りましょう^^v
親父様、正論(笑)

URL | ほんなあほな #-
2011/08/20 11:10 | edit

No Subject

gyo!ぎょ! ギョエェーーー!!!
ホントにジジさんって巨大ですニャ。
ま、まさかここまで巨大だとはァ。。。。
服従の応援☆

URL | モモ #ssipyxQM
2011/08/20 11:42 | edit

あたりっぱなしでー。
だってあちいんやもん。
もうすぐ死んでしまうんや、きっと・・(笑)

URL | ごんぶー #bM4TJFTs
2011/08/20 11:51 | edit

No Subject

たしかに、風をあてたまま寝るのは、危ないですよ~
若い頃、扇風機の首ふりを止めて、体にあてて、寝たら、翌朝、腕が回らなくなりました!

あっ、それから扇風機は、すこしだけ高い機種のほうが
風が柔らかくて、タイマーもON/OFFがあって、音が小さくて、リモコンも付いていて、快適ですよ~
この2年間で3台も買ってしまった経験です。

ジジちゃん、デカイ!

URL | クロpapa #GEDeFETU
2011/08/20 13:24 | edit

No Subject

体冷やしちゃ危ないですよぉ~~~!
足首に風をあて過ぎると腰がやられます。

どうにもここ最近背中も腰もバリバリのカッチカチなので、今日は時々通う鍼灸院で鍼治療してもらいました。
疲れと冷えで体中の血流が滞っているとのこと。
湯船にゆっくりと浸かるようにだってさ。冷えはやっぱイカンですね。

URL | あんこ #-
2011/08/20 19:34 | edit

No Subject

げげっ、私も暑がりで直に当たってるわ
それも、顔、頭中心・・・
首振りなんて、涼しくないんだもん
まぁ、時間は2,3時間のタイマーにしてるけどね^^
しかし、ジジちゃんデカさ、半端ないね(笑)

URL | レオまま #-
2011/08/20 20:23 | edit

No Subject

昨夜は、涼しいかな~?って思ってたのに、暑くて暑くて眠れず、扇風機を部屋も持ってきて、朝まであててました。私も、首振りじゃなく、足元直です。
元々冷え性なので、足はすぐ冷たくなりますが慣れでしょうか? そのまま寝ています。
私も低体温で死ぬ派かにゃ~?

URL | kuroneko-somali #-
2011/08/20 21:43 | edit

No Subject

危険!そうか~扇風機で低体温症になる事があるんだね。

アタシはいくら暑くても扇風機の風に直接あたるのがイヤで、自分にあたらないようにするよ。首ふりで時々あたるのもイヤなんだ(笑)

しかしいきなり涼しくなって、身体がついていかないよ……。


URL | ナツコ丸 #-
2011/08/20 21:54 | edit

No Subject

うわー、扇風機で低体温…怖いですね。
ウチも付けっぱなしで寝てますが、足元だし、回しているから、大丈夫かなぁ~。
消したら暑いし…。

それにしても、今日は涼しい一日でしたね。
久しぶりに「除湿」モードにしました。

URL | いけかな #Y9Ux8gA6
2011/08/20 22:11 | edit

No Subject

そうですよ~(>Д<;)
小さい子とお年よりは死ぬ確立が高いみたいです;
うちは今年は1回も扇風機出さなかったなぁ~
ちなみにエアコンはないですъ(`ー゜)
私が扇風機嫌いなので我慢の年でしたw
かぼちゃサラダいいですね!
最初一瞬ちぢみにみえました(汗)すみませんw

URL | ぐみにゃご #-
2011/08/21 03:28 | edit

No Subject

今朝は21度台、涼しいというより肌寒い朝です。
雨も降ってます、急に涼しくなりましたね。
あの熱さはどこへ??

扇風機同じタイプ、メッシュだと風が来ないと感じませんか?猫が手を入れたのでこの手にしたのですが涼しくない!
私は足より上半身に当たるようにします、足が冷えると寝られないので。

URL | シロち #-
2011/08/21 08:14 | edit

No Subject

にゃんたまさん、いつもありがとー♪
お先です☆☆

URL | キッツCat #roOum4UQ
2011/08/21 08:32 | edit

☆ありがとうお返事です☆

のん福レオ君のお母さん
キッツさん
ほんなあほなさん
モモちゃん
ごんぶーさん
クロpapaさん
あんこさん
レオままさん
K-Sちゃん
ナツコ丸さん
いけかなさん
ぐみにゃごさん
シロちさん
キッツさん2

いつもコメントありがとうございます。

これは本当にあったお話です。
以前に、蟹蔵がTOYOT○の寮にいた時、同僚が無断欠勤・・・
上司が部屋に入ると亡くなっていたそうですが、死因はお酒を飲んで扇風機をつけっぱなしで寝て、体温を奪われ脱水になったのでは?とのことです。

特にアルコールを大量に飲むと脱水を起こしやすいですからね・・・
やっぱりヤバかったのかも?あたし・・・汗
近距離で朝まで直に風を当ててたなんて(@_@;)
自殺行為だ!
お酒を飲む方は特に・・・気をつけましょう!

そして何より、クロpapaさんのおっしゃる通り、扇風機も安物はダメザマス。
音はうるさいし、風もなんだか不快
ケチって後から後悔するより、ちょっとお高めのを最初から購入するようにしましよう(^^ゞ

そして・・・メッシュタイプは「風が来ない」と言うよりも、はっきし言って掃除が大変です! 爆

URL | にゃんたま #-
2011/08/22 08:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jijireofuku.blog56.fc2.com/tb.php/2148-689ebadd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンバー紹介

ふく福来

覗くと得する?写真館

CalendArchive

レオリー先生のEnglishLesson♪

会員募集中!

チームにょろんの会員です!

千代ちゃんのどんだけぇ内閣


